栗原心愛さんを殺害した父「懲役16年は重過ぎる!」と主張【野田小4女児虐待事件】

  • ニュース全般
  • 井伊直虎
  • 21/01/20 14:48:33

千葉小4虐待死、判決は3月4日 父の控訴審―東京高裁

2021年01月19日14時20分

 千葉県野田市で2019年1月、小学4年生栗原心愛(みあ)さん=当時(10)=を虐待して死亡させたとして、傷害致死などの罪に問われた父、勇一郎被告(43)の控訴審第1回公判が19日、東京高裁(近藤宏子裁判長)であった。弁護側は、一審判決には事実誤認などがあり、量刑も重過ぎると主張。検察側は控訴棄却を求め、即日結審した。判決は3月4日。

 昨年3月の一審千葉地裁判決は、起訴された六つの罪を全て認定し、「凄惨(せいさん)で陰湿な虐待」と非難。懲役16年の判決を言い渡し、勇一郎被告が控訴していた。
 一審判決によると、勇一郎被告は19年1月22~24日、心愛さんを自宅で立たせ続けたり、シャワーで冷水を浴びせ続けたりする暴行を加えて衰弱させ、飢えやストレスによるショック、致死性不整脈、溺水のいずれかで24日夜に死亡させるなどした。(2021/01/19-14:20)

https://www.jiji.com/amp/article?k=2021011900613&g=soc

【関連】
心愛さん虐待死、父に懲役16年 「凄惨で陰湿」―六つの罪全て認定・千葉地裁
https://www.jiji.com/sp/article?k=2020031900248&g=soc

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/24 22:24:35

    16年間冷水かけられる訳じゃないのに

    • 2
    • 261
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/24 22:22:16

    よく自分の娘ころせるな、サイコパス。出てきたら、またやるでしょ。

    • 4
    • 21/01/24 22:18:29

    短すぎるわ。極刑でいいのに!

    • 4
    • 21/01/24 22:17:53

    むしろ死刑でいい
    日本は甘すぎる!

    • 4
    • 21/01/24 22:01:58

    むしろ軽すぎじゃボケェ!

    • 4
    • 257
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/24 13:47:37

    10年この子と同じことされるなら減刑でいいと思う。でも最期は死んじゃうから、虐待死だね。

    • 4
    • 21/01/24 13:46:04

    は?何を眠たい事を言ってるのかしら?

    • 2
    • 21/01/24 13:45:33

    判決が重いと思ってる時点で反省してないでしょ
    娘の命を軽視してる証拠だよ

    • 6
    • 21/01/24 13:44:19

    サイコパスだろうね、こいつは。

    • 1
    • 21/01/24 13:43:31

    は?むしろなんで16年よ?
    死刑が無理なら20年以上は出てくるな!

    • 1
    • 21/01/24 13:28:36

    16年で重すぎるってバカなこと言うな。軽すぎる
    死刑でもいいのに。

    • 5
    • 21/01/24 09:09:56

    罪を軽くしようとしてる時点で反省してない

    • 10
    • 21/01/24 08:52:20

    トピタイ見ただけで、ムカついた

    • 8
    • 21/01/24 04:51:20

    バカか
    死刑じゃないのが不思議だわ

    • 14
    • 21/01/23 22:55:33

    だって悪は悪だからね。隣もやってたのでとか魔が差したので、でやってると、だって動くよだって太平洋戦争から75年。手出しちゃだめなのはたしかにウチムラメッシ神神と

    幼女だよ。

    だっておそろしい。

    だっておそろしいよ。

    だって平和は。

    • 3
    • 247
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/23 22:47:34

    この父親頭がおかしすぎて怖い
    サイコパスだよね

    • 16
    • 21/01/23 22:46:47

    自分がしたこと同じようにされればいい

    • 12
    • 21/01/23 22:45:29

    そっか。
    じゃあ、自分が娘にやったのと同じ事を経験してシねばいいよ。

    • 14
    • 21/01/23 17:47:26

    幼い子を苦しめて痛め付けて殺して16年が長いってよく言えたね。
    こんな奴出てきても地獄しかないと思うけど。

    • 16
    • 21/01/23 17:42:11

    >>242 マズい人間食わされるのなんて可哀想
    裁断機のなかに落とそうぜ

    • 2
    • 21/01/23 16:39:49

    そうだね
    16年もただ飯食わせるお金がもったいない
    動物園のライオンか虎の餌になってくれ

    • 9
    • 21/01/23 16:20:55

    …死刑だよ

    • 11
    • 21/01/23 16:08:34

    まず生きてる価値ないよこんな奴、地獄で裁かれろ

    • 14
    • 21/01/23 16:05:05

    >>233
    親じゃない。
    肉の塊。でよし

    • 6
    • 238
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/23 16:02:14

    こんなやつ即刻死刑にしたいけど、自由を奪われてる中、苦しんで欲しいとも思う。

    • 8
    • 21/01/23 15:57:49

    死ぬまで同じことしてやればいい

    • 9
    • 21/01/23 15:57:45

    この父親がやったことは拷問。
    しかもそれを楽しんでた。
    この事件と目黒の事件を読むと本当に苦しくなる。

    • 8
    • 21/01/23 15:56:30

    死刑じゃないんだから軽すぎ。

    • 7
    • 21/01/23 15:54:08

    なんで罪もない子供が苦しみながら死んで、こんなドクズが生きてるんだろ

    • 12
    • 21/01/23 14:30:59

    THEクズ親

    • 5
    • 232

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 15:45:41

    >>228
    わたしも、短いと思った。

    重すぎる??
    ばかにするんじゃないよ!!

    目黒の虐待死事件が父親懲役16年だった。
    それよりも残忍さは、上回ってると思う。

    死刑にならないのが、意味わからない。

    • 2
    • 230
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/22 15:42:23

    殺人をした人は、亡くなった人の残りの人生の年数を固定で懲役にしたらいいのに

    その年数プラス何年って決めるか、死刑にしたらいいよ
    何人も殺して何百年にもなったら即死刑とか自分の平均寿命を越えるのも死刑

    歳とって出てきて生活保護じゃたまんないよ

    • 4
    • 21/01/22 15:16:36

    こいつは本当に同じ目に合わせてやりたい。小4で可愛いいい女の子が辛かったろうに。安らかに眠って欲しい。

    • 3
    • 21/01/22 15:12:46

    小学生の無抵抗の女の子を一人殺しておいて、懲役16年ってどういうこと?
    短すぎやろ

    日本の法律変えてほしい。

    • 9
    • 21/01/22 15:08:00

    私が裁判官ならそんな発言したら反省してないとみなし、プラス15年追加する!

    • 4
    • 21/01/22 15:06:12

    >>218
    医療系の実験台になって欲しいよね。

    • 4
    • 21/01/22 15:04:06

    >>222
    場違いなコメント。
    心愛ちゃんより、自分と自分の母親の悲劇を嘆く典型的な、ヒロイン馬鹿。

    • 1
    • 21/01/22 15:03:34

    いやいやいや。
    むしろ軽いぐらいよ??

    • 0
    • 21/01/22 15:02:19

    >>221
    ペルー人?が、民家に侵入して五人惨殺した事件
    あれも精神薄弱で死刑回避の判決

    小学生の娘2人と奥さん殺された男性の気持ち考えたら…本当に理不尽すぎる

    • 0
    • 21/01/22 15:02:17

    何でこんなゴミ屑が生きることができて私のお母さんは死ななきゃならなかったんだろ

    • 0
    • 21/01/22 15:00:11

    むしろ軽すぎる。死刑、終身刑が妥当
    今の日本の法律では無理だけど…

    法曹界目指すエリートって、こういう理不尽な判決しか下せない司法がおかしいと思わないのかな

    • 1
    • 21/01/22 14:51:07

    >>207
    あなたがやってね!

    • 0
    • 21/01/22 14:00:38

    16年は重すぎるって思っちゃってるんだ…。

    どちらかといったら、16年は軽すぎると思ってた所だから、驚く。

    • 3
    • 21/01/22 10:04:34

    16年無駄に生かしてやるのも勿体ないぐらいじゃない?コロナのワクチン実験かなんかに使えばいいと思う。ちょっとぐらい人の役に立たせないと。

    • 7
    • 21/01/22 10:03:47

    >>177でも普通は3人もコロしたら死刑だよね

    • 0
    • 216
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/22 09:56:22

    反省してないね!我が子のことなんも愛してなかったんだね

    • 1
    • 21/01/22 09:30:54

    >>207同じことされないと分からないタイプだろうね。虐待した人は同じ事される刑の方がいいんじゃないの。

    • 4
    • 21/01/22 09:27:17

    それでもさ、私からすると「たった16年?」と思うんだよね。
    人を殺したら死刑でいいんだよ。目には目を。
    どうせ世の中の役に立たないクズなんだから死刑でいい。生かす価値なし。

    • 11
    • 21/01/22 08:27:40

    終身刑にして一生苦しめて続けて欲しい。
    こんな奴が監獄から出てきたら危険過ぎる。
    出てくる前に命を落として貰わないと。
    本当は極刑にして欲しい。

    • 4
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ