ひとりっこなんか羨ましいわけないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • 柴田勝家
    • 21/01/20 13:34:52

    >>6
    うんうん。普通の人なら2人3人欲しいのが当たり前だよね。ひとりっこママはひとりっこ楽でーとか幸せアピールするけど笑うよね

    • 3
    • 21/01/20 13:35:45

    >>4
    わたしも。うちは小2の娘と年長さんの息子。

    • 2
    • 21/01/20 13:36:54

    >>1
    ひとりっこの女の子兄弟めちゃくちゃ欲しがってたよかわいそすぎ

    • 0
    • 21/01/20 13:38:39

    >>15
    わたしも2人欲しかったから2人生んだよ。しかもさひとりっこの女の子寂しがってるよ兄弟欲しかったと言ってたからママさんに2人目産んであげなよと言っちゃった笑 

    • 1
    • 21/01/20 13:39:02

    >>12
    二人目赤ちゃん?

    • 0
    • 21/01/20 13:40:00

    >>19
    貧乏そうだよ。お金なくて二人目産まなかったと聞いたし。

    • 0
    • 21/01/20 13:41:11

    >>22
    ありがとう。旦那は家事もできる人で有給取って家中掃除してくれたりするよ。しかもサプライズ!

    • 0
    • 21/01/20 13:42:43

    >>24
    ワンオペ?うちは旦那も家事も育児もやるよ

    • 1
    • 21/01/20 13:59:45

    >>40
    いや私は仕事の日。
    サプライズで休み取って家中ピカピカに掃除して夕飯とお風呂準備して
    私が何も知らず帰宅してビックリするみたいな旦那のサプライズプレゼント。ちなみにこの日は私の誕生日でした。
    子供達が寝たあとにネックレスのサプライズプレゼントもありましたよ?

    • 0
    • 21/01/20 14:11:37

    >>44
    普通じゃないと書かれてますが
    普通なのか
    おかしいのか
    どちらの意味で書いてますか?

    • 1
    • 21/01/20 14:20:25

    >>54
    えーでもママ友の旦那さんは何一つしないみたいだよ。
    すんごく羨ましがられましたし!
    サプライズもしてくれたことないって!
    花束も婚約指輪も買ってもらったことないって。
    羨ましいって言われたよ!

    • 1
    • 21/01/20 14:20:56

    >>51
    羨ましいわけないって笑

    • 0
    • 21/01/20 14:45:43

    >>72
    なんでも一回きりじゃん。

    • 0
    • 21/01/20 14:46:35

    それに育児は複数育てる方が楽だよ。要領良くなるし。子供は兄弟仲良くしてくれて楽しいわ

    • 1
    • 21/01/20 14:58:09

    >>77
    私はまったくそんなふうに思わないけどな。
    娘が2年前に小学校入学して
    今年は下の子が入学するけどランドセルもいいもの買ってもらったし勉強机も買ってもらったし。

    • 0
    • 21/01/20 14:58:48

    >>81
    ひとりケーキ2個もいらないし笑

    • 0
    • 21/01/20 15:00:04

    >>81
    まぁクリスマスケーキはショートケーキを人数分買ったけど確かにサンタが乗ったお高いのは却下したけどサンタなんて砂糖の塊だし無駄無駄。

    • 0
    • 21/01/20 15:00:24

    >>79
    わたしも!

    • 0
    • 21/01/20 15:06:40

    >>90
    うん、わたしもそう思う。我慢させることも愛情だよねぇ。

    • 0
    • 21/01/20 15:07:59

    >>94
    なにそれ!うちの子
    ふたりとも美系だよ。
    旦那がスタイル良くて顔もいいからさ笑

    • 0
    • 21/01/20 15:14:06

    >>101
    すんごい想像力豊かだね、
    久しぶりの日曜日休みだったのに友達と遊びに行くって言うからイラッときたけど
    仲良しだよ

    • 0
    • 21/01/20 15:16:03

    >>109
    ありがとう。ほんとそうだよ。
    わたしの知り合いはお金ないからひとりにしたらしいけどすんごい余裕ありそうな感じだよ。うちより貧乏なんでしょ!

    • 0
    • 21/01/20 15:16:41

    >>106
    いないから!

    • 0
    • 21/01/20 16:12:00

    なんか見苦しいのがいるねー。

    • 0
1件~24件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ