ひとりっこなんか羨ましいわけないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/20 17:37:04

    こういうトピ見るたびに一人っ子で良かったとつくづく思うわ。
    主みたいに病みたくないよねー。

    • 6
    • 21/01/20 17:34:01

    かまって欲しくてトピ立てたんか
    哀れだのう…

    • 1
    • 262
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/20 17:31:30

    >>258
    三姉妹だけど下だけ7歳離れてたから家族で遊園地や旅行行った記憶ないし寂しかったらしいよ。妹は。上は年子だったし部活とかで忙しくなったし途中から共働きだったから。
    ここでいう寂しくないとかの基準だと年が近い同性の兄弟意外は意味ない感じね。

    • 1
    • 21/01/20 17:29:50

    こういうトピ立ててバカにしてる人って、子供何人いようが、まともな教育できないね。
    陰湿なイジメをするか、される子供に育つよ。母親がこんなんじゃ因果応報が来るわ。

    • 5
    • 21/01/20 17:27:59

    兄弟いても仲良くないから別にって言う人いるけどさ、そもそも一人きりなら仲良くも悪くもなれないしね
    実際たいして付き合いなくても親がシニア世代になるにつれて兄弟の存在が有難くなる人は多いよ

    • 2
    • 21/01/20 17:24:32

    うらやましい
    次生まれたら子供いらない

    • 2
    • 21/01/20 17:19:11

    >>255
    本当に異性のきょうだいって正直意味無い
    大人になって一緒に出かけるわけでもないし
    中学生くらいから家族旅行もつまらん。
    ディズニーも別家族の友達連れて行かないと行きたくなかった笑
    一人っ子みたいな感覚だよ

    • 2
    • 21/01/20 17:17:41

    ひとりっこ侮辱スレ乱立、釣りか知らないけど毎回毎回くだらなすぎ。釣りじゃないのなら頭の中が残念すぎてかわいそ。

    • 5
    • 21/01/20 17:09:13

    井伊さんスルーされて可哀想w

    • 0
    • 21/01/20 17:07:51

    >>10
    ちょw男女w
    これ一人っ子と変わらんくね?
    お兄ちゃんがよかったとか言われたらどうするん?
    異性兄弟はやだな。温泉だって一人だもんね。

    • 7
    • 21/01/20 17:07:43

    いちいちトピ立てなきゃストレス発散できないの?
    可哀想な人

    • 7
    • 21/01/20 17:05:14

    ゴミ親から産まれた子供二人のが可哀想だよね

    • 7
    • 21/01/20 17:04:38

    ひとりっ子より10人兄弟とかの方が嫌だわ。
    まともに進学させてもらえなそう

    • 7
    • 21/01/20 16:59:44

    >>244
    私は一人っ子にだけはしたくなかったわ。
    後悔する人周りにはいないな。

    • 1
    • 21/01/20 16:56:12

    どうして定期的にこういうトピたつの
    ほんとに嫌な気持ち

    • 9
    • 21/01/20 16:48:14

    人の家の子供の数なんてどうでもいい。
    羨ましいとも思わないし可哀想とも思わない。

    • 6
    • 21/01/20 16:45:31

    私は一人っ子うらやましくない。
    でもそれがベストの人がいると思う。
    ちなみに子沢山もうらやましくない。

    • 4
    • 21/01/20 16:45:16

    一人に愛情たっぷり注げるからいいんじゃない?

    • 3
    • 21/01/20 16:43:43

    >>244
    虐待死もきょうだいのとこばっかり
    余裕なくて産む結果だね

    • 3
    • 21/01/20 16:41:33

    お金持ちの方が一人っ子多いよね。

    • 6
    • 21/01/20 16:41:14

    結局産んでストレスで後悔してて、ひとりっ子が羨ましいってことだね。最初からそう言えばいいのに。

    • 3
    • 21/01/20 16:38:01

    若いつもりの人、その髪型も服装も言葉遣いも、中高校生から見たら恥ずかしいから。ここで若いからってドヤッててもね。。。

    • 2
    • 21/01/20 16:35:35

    え、私は羨ましかったよー。
    兄弟と仲悪かったから消滅すればいいのにっていつも思ってた。
    今でも葬式や法事の時くらいしか顔を合わせる事ないしいなくていい。
    てか、主みたいなのが親で主の子供達が可哀想だわ(笑)

    • 6
    • 21/01/20 16:34:52

    昭和とか言っていい気になってる人いるけど、
    こういうトピがもう古いよね。
    今にしがみついてて、やーね。
    又、(笑)がくる日がきたらどうすんの?使うの?

    • 3
    • 21/01/20 16:33:43

    飽きてきたw

    • 3
    • 21/01/20 16:31:45

    こうやってこんな駄トピ終了させようと思ってるという意図もわからんアホな奴ら

    • 2
    • 238
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/20 16:31:26

    子供の人数に羨ましいも羨ましいも無いわ。

    • 7
    • 21/01/20 16:30:05

    若くていいのは今だけで、年取ったらバカさしか残らないから気を付けようとここ見て思った。

    • 5
    • 21/01/20 16:29:13

    真田以外の私に絡んで来る奴らって私に相手になってもらいたいの?

    • 0
    • 21/01/20 16:28:00

    >>232
    どんだけトピ渡り歩てんの?
    よっぽど暇なんだな

    • 0
    • 21/01/20 16:26:39

    >>224
    いつも自分がいろんな名前使い分けてるからって他人もそうだとすぐ勘違いしちゃうババアほど厄介なものはない

    • 1
    • 21/01/20 16:26:17

    >>231
    逆にね。

    • 2
    • 21/01/20 16:26:10

    また変なのわいてるね。
    別トピのザビエル?また名前変えて自演してるんだね。

    • 1
    • 21/01/20 16:25:45

    >>227
    明治みーーーっけ!

    • 2
    • 230

    ぴよぴよ

    • 21/01/20 16:25:28

    >>228
    ほらほらあたおかはスルーよ。

    • 0
    • 228
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/20 16:24:56

    >>225
    みんながあなたと同世代だと思わないでよw

    • 0
    • 21/01/20 16:24:30

    >>222
    (笑)とか昭和かよw

    • 0
    • 21/01/20 16:24:23

    こういうネタ、楽しい?
    自分の性格が悪くなっていくの感じて、辛くない?

    • 8
    • 21/01/20 16:24:14

    >>220
    横からいちいち絡んでくんなよ
    あんたも60過ぎてんのか?

    • 1
    • 21/01/20 16:23:56

    >>222
    名前変え忘れてるよー笑
    (笑)←にも歴史を感じる

    • 1
    • 21/01/20 16:23:27

    ねー
    この一人っ子叩きの主、怖くない?
    毎日の様に一人っ子叩きしてるけど何でなの???
    身近にいたら身の危険さえ感じるわ

    • 8
    • 21/01/20 16:22:48

    >>218
    流石妄想ババア(笑)

    • 1
    • 21/01/20 16:22:24

    >>200
    焦ってるからミスしちゃった。

    • 3
    • 220
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/20 16:22:24

    >>218
    名前変え忘れてレス付けてるねw自演も失敗とかさすが婆さんwww

    • 0
    • 21/01/20 16:21:45

    >>217
    ごめんね、おばあちゃん。

    • 0
    • 21/01/20 16:21:23

    石田三成=井伊直虎。
    自演おばあちゃんはスルーで。

    • 0
    • 21/01/20 16:21:09

    >>214
    事実を言われて逆切れしてんの?
    婆さんって厄介だな

    • 0
    • 21/01/20 16:20:52

    ここで言い合う人はどちらの意見にも説得力無いし幸せじゃなさそうだからレスしない方がいいんじゃない?
    ストレス溜まりそう。

    • 1
    • 21/01/20 16:20:31

    >>213
    子沢山放置子で怒りだしたから、子沢山放置子のアラフィフ婆さんなんじゃないの。こわ。

    • 1
1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ