マイホームバカにされてマウントとられた(笑)

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/20 08:50:10

田舎だけど駅前、ヘーベルで6千万近くしたマイホーム。将来的には同居で一階にリビングともう一部屋。キッチン二ヶ所あり。二階は4部屋。3階と屋上あり。家の前は道路沿いだけど車は4台停められる。
ママ友が家に遊びに来た時に道路沿いなんて絶対嫌だ~キッチンも一階と二階に別れてればよかったのに~とか言われた。

ちなみにママ友の家は分譲地で線路沿いで駅から10分くらいの5L。こちらもいずれ同居らしい。

なんでマウントとられたんでしょう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宇喜多直家
    • 21/01/20 08:50:57

    マウントではなくて負け惜しみでしょう

    • 14
    • 2
    • 上泉信綱
    • 21/01/20 08:53:14

    キッチンはマジで分けた方が良かったよ

    • 19
    • 21/01/20 08:54:23

    同居なんて今はなかなかうまくいかないよ。

    • 1
    • 4
    • 真田信幸
    • 21/01/20 08:54:36

    それマウントじゃなくて普通にdisられただけなんじゃ?

    • 17
    • 5
    • 柿崎景家
    • 21/01/20 08:55:08

    .        /|
           |/__
            ヽ| l l│<ハーイ
            ┷┷┷

    • 7
    • 6
    • 小早川隆景
    • 21/01/20 08:55:45

    主もマウントとってるじゃん。 ヘーベルって見た目はダサいよね。 他人の価値観を、マウントと解釈するのはいかがなの。

    • 15
    • 21/01/20 08:57:53

    キッチンが2ヶ所なんて
    いやがられるよ。そりゃ。

    • 6
    • 8
    • 真田信幸
    • 21/01/20 08:58:59

    変な家!都会なら羨ましいけど田舎だから
    バカとしか思えない

    • 7
    • 21/01/20 08:59:21

    同居予定がない我が家
    二階にミニキッチンと洗面所があるよ

    • 2
    • 21/01/20 08:59:34

    道路沿いが嫌って言われても
    みんな道路沿いじゃない?

    • 10
    • 21/01/20 08:59:36

    >>6はい。ダサいですよ?わざわざいう必要あるの?人の家のこと。自分が言われたら嫌じゃない?私は思ってても本人には言わないわ。失礼だし

    • 10
    • 21/01/20 09:00:03

    同居のために大きな家を建てた知り合いの家
    子供達、けっきょく誰も住まなくて
    夫婦二人きりだよ。

    • 9
    • 21/01/20 09:00:06

    「えー建て売りの人に言われたくなーい」
    ってその場で言わないと。

    • 8
    • 21/01/20 09:00:19

    >>6
    確かにヘーベルは見た目ダサい。
    あの独特の外壁タイルが。。。
    我が家もタイルだけど、ヘーベルのタイルは嫌だったからヘーベルは選択肢から外れた。

    • 0
    • 21/01/20 09:00:26

    >>7え?同居なんだからキッチン1ヶ所きつくない?

    • 3
    • 21/01/20 09:01:25

    >>11
    何故ダサいのにヘーベルにしたの??
    もっとオシャレなハウスメーカーあるのに。

    • 4
    • 21/01/20 09:01:44

    それマウントなの?感想じゃない?
    主がマウントとるタイプだからそう思うのかな

    • 3
    • 21/01/20 09:02:14

    >>16見た目で選ばないので(笑)

    • 1
    • 21/01/20 09:03:08

    その人の性格でしょう。
    まぁ私なら、ヘーベルハウスなんてすごいね、って終始言っておく。

    • 11
    • 21/01/20 09:03:20

    >>17え?人の家の感想言うの?素敵だねーってところは口に出すけどここが嫌だ!なんて言えない

    • 5
    • 21/01/20 09:03:51

    >>19ヘーベルってすごいんだー知らなかった

    • 0
    • 21/01/20 09:03:56

    そんな介護よろしくね、てきな家に行くの
    怖がられるよ

    • 4
    • 21/01/20 09:04:48

    主もママ友の家で同じ事した覚えない?

    • 5
    • 21/01/20 09:04:54

    どんな家だとしても絶対批判しちゃだめだよね
    そういう事言う人とは他の事でもマウントとってくるだろうから離れる。

    • 4
    • 21/01/20 09:05:36

    んー…
    自他ともに認める歪んだ性格の持ち主だから、私だけがそう思うのかもしれないんだけど、
    トピ文を読む限り、主もママ友を充分見下してるように感じられた。

    • 12
    • 21/01/20 09:05:39

    マウントなのか分からないけど、マイナスな事を口にだして言う人って嫌だよね。
    家なんて特に住む人が暮らしやすいように考えて建ててるのに。

    • 6
    • 21/01/20 09:06:05

    積水ハウスもいいよ!
    ダインコンクリートやベルバーン!

    • 1
    • 21/01/20 09:06:08

    よかったのに~って、それはあなたの価値観だよねって感じ。
    主は悩んで悩んでキッチンの位置も決めたはずなのに、
    あぁすればよかったのにと言われたらケチつけられたみたいになって不快だよね。人生で1番高い買い物なのにさ。

    マウントかどうかはわからないけど、その人は自分の価値観を相手のこと考えず言う危険人物ってことはわかってよかったよ。収穫。

    • 5
    • 29
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/20 09:06:41

    どっちも旦那さん側の親と同居?
    敷地内同居でも、豪邸でも、良いご両親でも都内だろうが絶対嫌!!

    • 14
    • 30
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 09:07:31

    お互い本心ではあまり仲良くないからだと思う。
    心の底ではいがみ合ってて相手の幸せを素直に喜んであげたくない的な。
    主は相手にマウント取りたくて招待したけど、相手はそれが分かってるからマウント返しされたんじゃない?

    • 14
    • 21/01/20 09:10:45

    どっちもどっち。どっちも負けず嫌いでマウントの取り合いなだけ

    • 9
    • 21/01/20 09:12:40

    >>29あなたには無理だと思う。頭悪そうだし

    • 1
    • 21/01/20 09:13:59

    マウント取ったのは主の方のような…。

    わざわざ間取りや駐車できる台数をペラペラしゃべるか?笑

    • 11
    • 21/01/20 09:14:10

    今時、娘の親も強気だからね。
    可愛い娘を同居なんて絶対にさせないと思う。

    • 8
    • 21/01/20 09:14:24

    >>25
    だね。主も十分相手にマウントとって下だと思ってるんだよね、だから苛立つわけ

    • 9
    • 36
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/20 09:14:34

    なんでって、その人が性格悪いからじゃないの??気にしちゃダメ。いい家に住んでるじゃん!その間取りで駅前なら安いしいい買い物したね!

    • 0
    • 21/01/20 09:16:07

    >>32こういうことを普段から口にしたり態度に出してるから嫌なことしか言われないんだろうね。

    そんな性格歪んでて同居なんてできるのー?

    • 4
    • 21/01/20 09:16:47

    >>36はい!すごい安かったです!

    • 1
    • 21/01/20 09:17:56

    >>37え?だって頭使わないと同居なんか無理ですよ(笑)

    • 1
    • 21/01/20 09:18:00

    まず同居もまじで無理だし道路沿いもまじで嫌。

    • 4
    • 21/01/20 09:18:08

    トピ文といいコメントといい、主の性格の悪さがすごく出てる。
    普段からこんな意地悪だと敵が多そう。

    • 11
    • 21/01/20 09:18:52

    >>39返事がかなりズレてる。
    頭悪いんだね。
    自分で頭良いつもりになってるのかなー?

    • 6
    • 21/01/20 09:20:25

    ヘーベルいいなぁ。憧れだよ。

    悔しかっただけじゃない?

    • 3
    • 21/01/20 09:21:40

    確かに、マウントだと思うけど、
    こういうトピ立てちゃう負けず嫌いな性格が
    プンプンと香ってたからマウント取られちゃったのかもね。

    • 8
    • 21/01/20 09:22:02

    >>18
    機能で言ってもヘーベルより勝るところいっぱいあるよ。
    ヘーベルの何が良かった?
    theヘーベルなタイルでマウント取れるから?

    • 0
    • 21/01/20 09:22:56

    そんな家を建てたら
    息子さん、なかなか結婚できないよ。

    • 0
    • 47
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/20 09:24:22

    >>46
    同居って義親か自分の親とするんじゃないの?そう思ってたけど。

    • 1
    • 21/01/20 09:27:10

    >>45安いですから~ヘーベルって

    • 0
    • 21/01/20 09:28:11

    安かった!と言ってるけど、トピ文の『6千万近くしたマイホーム』からは安かったという印象は受けないな
    6千万近くもした高額なマイホームって言いたいように思える

    • 13
    • 21/01/20 09:29:20

    >>42あなたに同居できるんですか?したことも予定もないくせに偉そうにされてもね

    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ