マイホームバカにされてマウントとられた(笑)

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/20 08:50:10

田舎だけど駅前、ヘーベルで6千万近くしたマイホーム。将来的には同居で一階にリビングともう一部屋。キッチン二ヶ所あり。二階は4部屋。3階と屋上あり。家の前は道路沿いだけど車は4台停められる。
ママ友が家に遊びに来た時に道路沿いなんて絶対嫌だ~キッチンも一階と二階に別れてればよかったのに~とか言われた。

ちなみにママ友の家は分譲地で線路沿いで駅から10分くらいの5L。こちらもいずれ同居らしい。

なんでマウントとられたんでしょう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/25 21:15:16

    同居って時点であら可哀想

    • 2
    • 21/01/25 20:47:45

    線路近くだと電磁波凄いから長生きは出来なそう

    • 0
    • 21/01/20 12:06:24

    >>128

    • 0
    • 21/01/20 11:57:36

    主のセンスの悪さよwww

    • 5
    • 21/01/20 11:51:40

    カウンターキッチンじゃなければ、
    お義母様!同居は無理ですっ!

    • 1
    • 21/01/20 11:48:29

    キッチン別々でも、ひとつのリビングかぁ~
    ないわ~~

    • 5
    • 21/01/20 11:37:17

    道路沿いなら車の出し入れやりにくい

    • 2
    • 21/01/20 11:31:05

    主と同居するお嫁さんが気の毒だわね。毎日お嫁さんが使う小さなキッチンをチェックしてそう!

    • 1
    • 124
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 11:30:46

    類友。

    • 0
    • 21/01/20 11:23:25

    主の性格に難ありだから嫌われているんだよ

    • 3
    • 122

    ぴよぴよ

    • 21/01/20 11:17:52

    へーベルハウスでも、
    キッチンが1Fに2つは流石にないわ。

    • 3
    • 21/01/20 11:17:37

    >>117
    ドヤってないよ。言われなきゃ答えないし。
    主みたいにわざわざトピ立てて自慢したい訳でもないから。

    • 2
    • 119
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 11:16:10

    40代のババアたちの小競り合いww

    • 1
    • 21/01/20 11:12:25

    そりゃ人は常にマウント取る生き物ですから

    • 0
    • 21/01/20 11:10:45

    >>87
    見えないところでそんなドヤされてもね

    • 1
    • 21/01/20 11:09:21

    もしだよ?主の家が売りに出たら
    1階にキッチン2つもあるから中々売られなさそう。
    悪いが1階にキッチン2つも要らないわ

    • 3
    • 21/01/20 11:04:21

    何で1階にキッチン2つもあるの?
    しかもミニキッチンとかっぽい
    対面式キッチンでもないんでしょ?
    そんな家で同居とか嫌だわwww

    • 3
    • 21/01/20 10:54:14

    >>103
    最初に私に絡んできたのは、お前なのに何を言ってんの?笑
    頭わいてんのか笑?
    流石ザコだなw

    • 0
    • 21/01/20 10:53:11

    一階に2つのキッチン、たしかにそれぞれの階にあった方がよさそう。
    道路沿い どのくらいの車の通りかわからないけど駅前だというのから想定して結構大きいとしたら私も嫌だ。

    だからといって本人に伝えるなんて羨ましかったのかなー?

    • 3
    • 21/01/20 10:48:22

    お互いにマウント取り合う似た者同士ってこと

    • 1
    • 21/01/20 10:45:57

    これ、ママスタのいつもの流れじゃん…
    トピ主のレスも読んだけど似たり寄ったり

    • 0
    • 110
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/20 10:45:09

    マウントっていうか キッチンは2階と一階に分けてた方がいいなーと私も思うよ。

    道路って幹線道路みたいな大きな道路なの? 大きな道路沿いは絶対じゃないけどたしかに嫌だよ。 交通量多いと空気悪いし、車での出入りしにくいでしょ?いくら4台分停められるスペースあっても。

    使い勝手の悪さじゃないかな?(私やその人のイメージ内での使い勝手であって、主の家の人たちの生活スタイルわからないから一階にキッチン2つがいいのかもしれないけど)

    ヘーベルだし駅近いというのはかなり羨ましいよ。

    • 1
    • 21/01/20 10:39:54

    私の家すごいでしょーって言いたいのかな?

    • 3
    • 21/01/20 10:39:16

    >>104
    あっ!そう笑

    • 0
    • 21/01/20 10:38:27

    この文の中でもマウント取ってる。
    全く同じ家なんて無いんだし、どちらかが高かったり、資産価値が上なのは当たり前のこと。
    それをいちいちマウントとかいって世の中くだらねー
    顔とか見た目とか学歴とか全て全く同じ人間なんていないのにねー
    くだらないね
    もっと自分の中身に満足できる人が増えればよいのにね

    • 1
    • 21/01/20 10:37:37

    >>105
    妄想きもー

    • 0
    • 21/01/20 10:36:54

    >>100
    片倉さん、もしかしてまたハンネ変えたの?

    • 1
    • 21/01/20 10:36:52

    >>102
    しょーもな。つまんないよ。

    • 0
    • 21/01/20 10:36:31

    >>102
    私に絡んでないで正論の片倉さんにレスしたら?
    どんな教育してるの?ザコエルさんちは。

    • 0
    • 21/01/20 10:35:25

    >>100
    ザコが何か、ほざいてる~笑
    もうハンネは「ザコ」に変えたら?笑
    「ザコ師匠」でもいいよ~笑

    • 1
    • 21/01/20 10:34:44

    マウント取られたと思う時点で、相手の言い分を全て認めた事になる。腹が立つのはその通りだから。相手が上で自分は下だと完全に認めてる。

    • 1
    • 21/01/20 10:32:07

    >>97
    お前は自分の意に沿わない意見は主だと決めつけ。あっちこっちで噂話ばら撒いてるクズ人種w

    • 0
    • 21/01/20 10:31:21

    バカにしてるのか?
    まぁ余計なアドバイスだとは思うけど、、

    • 0
    • 21/01/20 10:22:26

    家なんだから自分が満足してればそれでいい事。
    他人は(そのママ友が住むわけじゃないんだから)関係無いのでスルーしてOK

    • 2
    • 21/01/20 10:20:13

    >>91
    お前は横からチャチャ入れてきて
    ザコみたいな人種だな笑
    ママ友グループでは取り巻きやってる感じ?笑

    • 4
    • 96
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 10:18:37

    私友達の家に招いてもらったけど、凄いねー!良いなーしかいってない。

    • 2
    • 95
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/20 10:14:27

    感じ悪い友達。もう会わない

    • 3
    • 21/01/20 10:12:44

    >>86
    ママ友を「友達」だとは思わない方がいいよ。
    学生時代の友達とかとは全く別。
    「友達」だと思って密に接すると、悩みが出てきたりめんどくさくなる。
    ただの知り合い。だから、ある程度の距離感は絶対必要。

    • 1
    • 21/01/20 10:11:44

    ウチも同居みたいなもんだけど二世帯住宅みたいな造りになってるよ。
    キッチンも2階にあるよ。
    玄関も別々だけど、家の中の階段で繋がってる感じ?
    だから義母とも距離取れてストレスは
    あまり感じない。

    • 0
    • 21/01/20 10:11:25

    それマウントって言わない

    • 1
    • 21/01/20 10:09:25

    >>90
    ザビエルの負けー。
    正論だわw

    • 0
    • 90
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/20 10:08:45

    >>89
    残念な人だなって思うわ。
    一緒になって言い合ってたら同類だよ。
    本当にわからないの?お母さんなんだよね?
    子供にも言われたら言い返していいって教えてるの?

    • 1
    • 21/01/20 10:05:48

    >>82

    あなたがもし主にコメントして
    主に見下されたコメント返って来たら
    気分悪くならないのか?凄いね笑

    • 1
    • 21/01/20 10:03:00

    将来同居は良しとして
    1階に二ヶ所キッチンってのがおかしくない?

    • 6
    • 21/01/20 10:02:24

    >>83
    某大手ハウスメーカー。タイル貼り。ですが?

    • 0
    • 21/01/20 10:02:15

    いつも思うけどママ友からマウント取られるって、なんでそんな人と友達でいるの?ママ友って友達でしょ?親しき仲にも礼儀ありって言葉があるように無神経な人とは仲良くしなくていいと思う。マイホーム建ててるだけでもみんな凄いから

    • 5
    • 21/01/20 10:02:11

    >>74
    そうだよね。言った方も嫌な気分にならないのかな。そんなギスギスした人間関係やだね。

    • 1
    • 84
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/20 10:00:25

    >>76
    何をもって見下されたになるの?
    嫌なこと言われたくないなら自分も言わなきゃいいだけじゃない?普通のことしか言ってないんだけど。

    • 0
    • 21/01/20 10:00:11

    >>78
    ヘーベル買えない貧乏人がひがんでるとしか思えないコメント。

    • 7
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ