自慢ばかりする人、すぐマウント取りたがる人って、本当は自信がないって聞くけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 430件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 戸沢盛安
    • 21/01/20 08:27:31

    自信が無い子はそんな事しないもんね

    自信を持つ為に自分より下を探すのがマウントじゃない?

    • 13
    • 2
    • 柴田勝家
    • 21/01/20 08:28:33

    根拠のない自信過剰事実とかけ離れた自信過剰だと思う
    だから他人からするとあらあんな生活で偉そうにするなんて自信ないから言ってるのねってなるんだと思う

    • 5
    • 21/01/20 08:32:27

    ただ負けず嫌いの人なのかと思った。負けたくない!私のが上よ!アピールみたいな。周りから褒められない人なんだと思う。すごいね~って一言言っただけでゴリラみたいにウホウホ喜ぶもん

    • 20
    • 4
    • 真田幸村
    • 21/01/20 08:35:34

    ただの世間話のつもりで全くマウントとる気なかったのに勝手にマウントされたって言う人もいるけどね。
    この場合はマウントされた側が劣等感抱いてるだけ。

    • 6
    • 5
    • 立花道雪
    • 21/01/20 08:47:54

    自慢と感じるかどうかは、個人の感じ方だと思うよ。

    某テーマパークに行って土産を渡していた人がいたんだけど、もらってた人がそれを自慢だと感じていた事を知った時は本当に驚いたもん。

    そもそもだけど自慢の基準って?

    • 6
    • 6
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 08:51:08

    >>4ただの世間話が、「誰かにとっては羨ましい話」してない?
    例えば、うちの実家に土地もらって家建てたり、旦那が年収2000万とかって言わないよね。

    一般的な人よりも恵まれてるのかもしれないなってことは言わないと良いよ。

    • 3
    • 21/01/20 08:51:25

    日常の出来事をSNSで見ただけで自慢と捉える人こそ自信が無いように感じる。
    仮に「好きなブランドのバッグ買った」ってのを見たとして、
    「このブランドが好きなんだー」「いいね!オシャレ!」って思う人は自分に自信があるし生活も満足してる。
    「何それ!自慢!?」「私はそれより良い物を持ってる!」って思う人は自分に自信が無いし生活に不満を抱いていると思う。

    • 8
    • 8
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 08:52:58

    >>7私ならブランドバッグ買っても自慢しないから、元々の性格が無神経なのかもしれないね(´ω`)

    • 5
    • 21/01/20 08:54:18

    >>8
    私は例えブランドでもバッグ買ったっていう出来事を自慢とは捉えないんだけど、あなたは自慢だと思うっていうこと?

    • 3
    • 21/01/20 08:55:06

    >>8
    買えない人ほど言うよね。

    • 4
    • 11
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 08:56:40

    >>10えー、なんでなんで?普通に買うよ。

    • 0
    • 12
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 08:57:57

    >>9誰もができないことをやってる時はあえて言わない。

    例えば自分にとって普通でもそれは一般的ではないんだろうなってことは分かるから、親に2000万とか貰って家建てたりしたけど、言わないし。

    • 5
    • 21/01/20 08:58:54

    >>11
    あなたが言うブランドは、マイケルコース、コーチかやっすいブランドだと思う。ださ

    • 0
    • 14
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 09:00:12

    >>13マイケルコースは買ったことないなぁ。 セリーヌが好きかな、あとはエルメスとかシャネルとか無難にヴィトンしか持ってない。

    • 3
    • 21/01/20 09:00:41

    >>14
    強がりだっさ

    • 0
    • 21/01/20 09:01:03

    >>12
    いや、あなたは別に言わなくても良いんじゃないかな?ただ、言う人に対して無神経だとか自慢だとかは私は思わないから不思議なんだよね。ほとんどの人が親に2000万貰ったとかお金そのものの話はしないと思うよ。下品だから。
    ただ、バッグを買ったとかいう日常のひとコマすらも自慢だとか無神経だとか捉えてしまうの?ってこと。

    • 3
    • 17
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 09:02:18

    >>15強がりと思えてしまうほど、あなたにとっては非現実的なんだね。

    • 3
    • 18
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 09:04:47

    >>16お金の話自体が下品だって、躾けられなかった?

    • 2
    • 21/01/20 09:04:47

    >>17
    普通に買える人は自慢ととらえないら
    あなたは自慢してると思うんでしょ?

    それは自分が買うこと出来ないから自慢されてると
    思うんだよ、分からないかな?笑

    • 1
    • 21/01/20 09:07:40

    >>18
    バッグを買ったことを話すのは下品なの?

    • 4
    • 21/01/20 09:07:56

    >>18
    ほとんど何の話もできなくない?

    • 6
    • 21/01/20 09:08:10

     愛美

    • 0
    • 21/01/20 09:08:48

    >>20
    買えない人の妬みだよ

    • 1
    • 21/01/20 09:10:30

    >>13そういう事言う人が一番ダサい

    • 4
    • 21/01/20 09:11:54

    たぶんそういう人って、平均以下な事柄が多い、だからたまに少し他よりよかったりすると自慢したくなるんだと思う

    • 0
    • 21/01/20 09:12:21

    >>24
    図星だったんだ笑

    • 0
    • 27
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/20 09:13:32

    自分が不幸な人はマウント取って
    自分はこいつよりもマシって思いたいからしてるんじゃないかな

    • 4
    • 21/01/20 09:14:11

    >>26何が?私は初めてコメントしたんだけど。
    ブランドや高い安いで物の価値を決める貴方が、究極にダサいって言ってるの。

    • 2
    • 21/01/20 09:16:11

    私はそうじゃないけどあなたは〇〇なのね?

    ってのがマウントの基本形だと思うのよ。
    このトピにたくさんいるけど(笑)


    私はそうじゃないけど…で優位に立った気分になり。
    あなたは〇〇なのね…で相手を下げて。
    こうやって自分の立ち位置を(自分の中で)確立させてフフンってなるわけよ。
    自信を持っている人ならわざわざこんな自分の立ち位置確認しないと思うよ。

    • 2
    • 21/01/20 09:16:30

    自分より上だと思う人には、お世辞言ってごますって、下だと思う相手には自慢してバカにするんだよね
    自信のある人はそんなことしない

    • 3
    • 21/01/20 09:16:55

    >>28
    初めてコメントしたからなんですか?
    マイケルコース、コーチ図星の方ですよね

    だっさいよあれ

    • 0
    • 21/01/20 09:18:16

    >>31だから、違うんですけど。

    • 0
    • 21/01/20 09:18:56

    >>31


    恥ずかしい人だなー

    • 5
    • 21/01/20 09:18:58

    >>32
    ダサいですよあれ

    • 0
    • 21/01/20 09:19:02

    マウントとる人は漏れなく自信ない人だと思う
    自慢は確かに自信過剰な人もいる気もするし
    うちの親が~とか友達が~まで出してきて自慢する人は自信なさそう

    • 8
    • 36
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/20 09:20:02

    >>29
    掲示板の少ない情報で議論するなら自ずとそうならない?
    自分の持ってる情報、相手から得た情報でみんな話してる。
    私は俯瞰して見られるのよ。の方がフフンに見える。

    • 0
    • 21/01/20 09:20:59

    >>19全然分からない。

    • 2
    • 21/01/20 09:22:44

    頭の悪い人なんだよ。

    私も高校生くらいのときは、持ち物とか彼氏でマウントしてた。
    でも、そんなことしても惨めだし、私の能力が上がる訳じゃない。
    比べるのは自分。

    • 3
    • 21/01/20 09:22:54

    >>34
    何の事言ってるのか分からない。
    私はコーチもマイケル・コースも持ってないけど、あなたみたいに物の価値の分からない人に言われたくないし、持ってる人に対してダサいとも思わない。

    • 0
    • 21/01/20 09:23:32

    >>34


    ウッザ

    • 1
    • 21/01/20 09:25:04

    >>36
    議論?
    みんな…?議論を?

    残念ながら議論にならない相手を煽るような書き捨てが多いように感じます。

    • 0
    • 21/01/20 09:25:23

    >>13
    たぶん、この人凄ください人だと思うよ。

    • 4
    • 21/01/20 09:26:12

    他人に褒められるような人は自慢しない。

    • 3
    • 21/01/20 09:27:24

    >>34こういうのもマウント?

    • 2
    • 45
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/20 09:28:30

    >>41
    ブランド品がダサいとかダサくないとかの話は議論とは別だしトピずれもいいとこだからそれはスルーでいいのでは?
    見た感じ名前変えながら何人かしかその話してないし、いちいち突っ込むものでもないような。
    このトピでも真剣に話してる人はしっかり議論してるよ。

    • 2
    • 21/01/20 09:31:40

    自信がない人だと思う。
    自慢やマウントの内容はそれなりに
    すごいなって思う事もあるし過剰でもないのに自分から言うのが残念。
    たしかに聞かなきゃ興味も全くなかったから注目されたいのでは?とも思う。

    • 4
    • 21/01/20 09:31:50

    >>38
    私も若くて自信のないころは
    マウントを取る感じで虚勢を張ってたな
    彼氏とか持ち物とか他人に自慢できるということを意識してたところがあったかも
    経験を積んで自信も出てきたら
    自分が満足してて合ってたらいいよねと思えるようになった

    • 0
    • 21/01/20 09:32:10

    不細工
    自信がない
    取り柄がない
    褒められた事が無い
    嫌われてる

    • 2
    • 21/01/20 09:34:56

    そうかもしれないね。だけど、自慢することが何一つ無いよりはいいんじゃない?
    自分が本当に羨ましいなーと思えば、いいなー!って言うし、興味なければ、へーって聞いてあげればいいよ。

    • 4
    • 50
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/20 09:38:33

    そうなの?ブランドやら、美容院やショッピングの様子の写真SNSとかバンバンあげて私お金かけてまーすみたいな人って大抵地撮りもバンバンあげてるから自分に自信ある人なんだろうなって思ってた(笑)

    私はそういう人や学校行事の時とか他の人に敵対視されたり人に妬まれたり悪意もたれたくないからSNSとか絶対しない、日常生活他人にバラさない、あえて地味目な格好とかしていくよ。

    家族で出掛ける時しかハイブランドとか持たないし、年収や生活レベルとか遥かに上って事も隠しまくってる、旅行も高級なとこしか泊まらないけどそういうのバレないようにして地方のお土産とかしか渡さない。そんな私は自信ないしメンタル強くないと思ってるからひっそりと家族だけで楽しみたい派。マウントとか関わりたくない(笑)

    • 2
1件~50件 (全 430件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ