子供にしんじゃえって言っちゃった、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 古田織部
    • 21/01/20 07:28:02

    言ってはいけない言葉だし、それをママスタにトピ立てて聞いてる事にもドン引き。

    • 24
    • 2
    • 浅井長政
    • 21/01/20 07:29:29

    最低じゃなくて、母親やめなきゃならない次元の話。やめる準備しなさい、

    • 14
    • 3
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/20 07:35:01

    朝から気分悪いトピ

    5歳の子にそんな事言える主はもはや人間ではないよ。
    虐待する前に児相に預けな。

    • 9
    • 4
    • 北条時宗
    • 21/01/20 07:36:26

    みんな厳しい
    主、疲れてる?
    これからはブレーキ効かなくなる前に子供と部屋を離れるとかしてみて

    • 9
    • 5
    • 石田三成
    • 21/01/20 07:37:41

    うーわコレはいくらなんでも無いわ…

    • 12
    • 6
    • 前田利家
    • 21/01/20 07:39:12

    なんでそうなった?

    最低と言われたら、なんか変わるの?

    • 4
    • 7
    • あんみつ
    • 21/01/20 07:39:36

    母親やめたら?
    主にはむいて無いよ。
    毒親そのものだしアスペもありそう。

    • 11
    • 8
    • 本願寺顕如
    • 21/01/20 07:40:48

    あまりに言うこと聞かなくてが続くと言いたくもなるよね。
    本当に死なれたら困るから「ごめんね。お母さんは〇がいないと寂しいし辛いから死なないでね。大事だから。」といいギュッて抱っこしとけば大丈夫。

    • 5
    • 9
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 07:41:23

    中・高生に言ったのかと思ったけど
    5歳にか・・・

    どうした?疲れちゃったのかな?

    • 4
    • 10
    • 宇喜多直家
    • 21/01/20 07:42:50

    子供はショック受けてるから抱きしめてあげて。保育園とか幼稚園で離れる時間に落ち着きを取り戻そう。疲れた時は甘いものだよ。私はイライラすると赤ちゃんの頃の写真見てここまで大きくなったのかってイライラさせられることも受け入れられるように気持ち切り替わるよ。

    • 2
    • 21/01/20 07:46:35

    疲れてるんだよ。本当にしんじゃえって思ってないはず。うちも5歳男の子だよ。上も2人男の子。
    毎日戦争です。子沢山の方、尊敬する。

    • 5
    • 12
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 07:48:10

    抑えられないくらい気持ちが追い詰められてるんじゃない?
    部屋なんて汚くてもご飯なんてスーパーの惣菜でも菓子パンでもテーブルに置いとけば大丈夫
    ママ友にも悩む必要なし、わからないことは先生に聞けば良い
    少し休んで

    もう二度と言わないから大丈夫


    • 1
    • 21/01/20 07:48:31

    ママスタでそういうことばかり言ってるから子供にも言っちゃうんだろうね

    • 6
    • 21/01/20 07:48:32

    母親だって人間だし、間違うこともあるよ。毎日言ってたら確かに毒親だけどさ、主は自分で最低なこと言ったって分かってるんだから。感情的になってしまったのかな?後でちゃんと謝ろうね。同じ失敗を繰り返さなければ大丈夫だよ。

    • 4
    • 21/01/20 07:50:14

    どうせ初めてじゃないでしょ…!

    • 8
    • 16
    • 宇喜多直家
    • 21/01/20 07:52:20

    >>12 温かいお言葉に感謝しています。
    もちろん息子には謝るしかありません。
    何故こんなこと言ってしまったのか自分でもわからないです

    • 0
    • 21/01/20 07:52:44

    それだけは言った事ないな…。

    • 3
    • 21/01/20 07:52:51

    いくらなんでも市ねは。

    • 1
    • 21/01/20 07:53:35

    ないわ、一生覚えてると思うよ

    • 6
    • 21/01/20 07:55:57

    まぁ、その内捨てられるから心配するな。

    • 3
    • 21/01/20 07:56:11

    言ってしまった言葉はなかったことにはできないから、子供にちゃんと謝ろう。

    • 4
    • 21/01/20 07:57:52

    ママ友にいる。し●!って普通に子供に言ってて本人達は慣れてるみたい。うちの子がいる時にも普通に言うからすぐ縁切った

    • 2
    • 21/01/20 07:57:53

    母親だって人間だから間違うとか言ってる人いるけど、言っていい言葉と悪い言葉を感情にまかせてわからなくなる人は、大人ではない。

    釣りだろうけど

    • 8
    • 21/01/20 08:00:24

    誰に対しても言ってはいけない言葉だよ。

    • 7
    • 21/01/20 08:01:39

    うん、最低。
    ずーーーーっと子どもの心に残るだろうね。
    可哀想に。

    • 6
    • 21/01/20 08:02:27

    一生忘れないやつだと思う。
    言葉は一度言ってしまうともう取り返しがつかない。

    • 4
    • 21/01/20 08:05:43

    言葉は凶器になるからね。
    因果応報。
    大きくなったらあなたが言われるよ。

    わたしの大事な宝物って言ってあげて。

    • 0
    • 28
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/20 08:07:43

    親に言われたら絶望するな…

    • 1
    • 29
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/20 08:07:48

    本当ならとりあえずお子さんを抱きしめて謝ろうか。

    • 1
    • 21/01/20 08:08:25

    偉そうなコメント多くて草
    母親失格とかさww
    あなた何様ww

    • 7
    • 21/01/20 08:10:03

    言ってしまったものは取り消せないから、これからどうフォローして息子と向き合っていくかが大切だと思う。
    二度と繰り返さないことだね。

    • 1
    • 21/01/20 08:10:29

    >>27
    しんじゃえ!って言った後に
    宝物って言ったら子ども混乱しない??
    母の機嫌に振り回されてるって思いそう。
    5歳だから言われた事忘れないよね。

    • 4
    • 21/01/20 08:10:36

    >>30
    子供にしねとか言う人ってこんな人なんだろうな

    • 6
    • 34
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 08:10:54

    >>27 私の大事な宝物って
    言い方気持ち悪い。

    • 7
    • 21/01/20 08:11:35

    うわ!すっごい傷つくんだよ!自分は軽い気持ちで言ったのかもしれないけど、子供はずっとおぼえてるんだよ!私なんか毎日毎日言われてたし私が喋るたびに電車に百回轢かれてしね!頭ぶつけてしね!とかいわれて育って今でもつらいよ。ママスタでしねっていわれただけでも胸が苦しくなるわ。子供のこと大好きならもういわないであげてね

    • 1
    • 21/01/20 08:11:44

    みんなでよってたかって主を言葉で責めて…いじめかよ。主、反省してるじゃん!本当に愛してれば子どもには伝わるし、取り戻せるよ。
    きついこと言ってる人たちはだいたい寝転んでケツぼりぼりしながらママスタやって子どもなんてろくに見てないんだろ。

    • 4
    • 21/01/20 08:13:27

    >>36
    自分も勝手な妄想で責めておいて何言ってるの?
    自分も子供に言ったことあるから自己弁護?
    そもそも言ってることが下品

    • 5
    • 38
    • 本願寺顕如
    • 21/01/20 08:15:23

    悩んでる母親をここぞとばかりに追い詰めるコメントがいっぱい。ママスタなんかに真剣な相談はするもんではないね。

    • 1
    • 21/01/20 08:16:56

    >>35
    あんたのお母さんは衝動的でもないし主とは違うかなー
    あんたのお母さんヤバすぎw

    • 2
    • 21/01/20 08:17:45

    >>37
    あー言えばこう言うすぐ反論w
    何か言わないと気が済まないんだろうね、更年期おばちゃん

    • 3
    • 21/01/20 08:18:34

    主擁護してる人ってすごいね。母親は疲れてたら何言ってもいいし、謝ったり反省さえすれば何言っても許されるんだ。いくらなんでもシネはない。
    親にシネとか言われてる子って友達とちょっと喧嘩しただけですぐこの単語言ってると思うよ。

    • 7
    • 42
    • 本願寺顕如
    • 21/01/20 08:20:04

    どうしよう→ごめんね、愛してるよ、と言う
    最低だよね→うん。

    以上。

    • 1
    • 21/01/20 08:20:16

    >>40
    自分と違う意見を言われたら相手の人格否定までして論点ずらすなんて…
    あなた大丈夫?

    • 1
    • 21/01/20 08:22:12

    それは言ってはいけない言葉だったね。

    言葉は、一生消えない傷を負わせることを忘れないでね。

    その後のお子さんの様子は大丈夫ですか?

    • 0
    • 21/01/20 08:22:17

    >>39あんた?あんたって言われる筋合いないわ悪いけど
    でも衝動的にしねっていわないわ。
    うちのお母さんがやばいのは正解

    • 4
    • 21/01/20 08:23:21

    しんじゃえは言ってはいけない言葉だけど、日々言葉の暴力をぶつける人って言った記憶すらないよ
    そんで、こんなこと言った自分最低って思うどころか「これくらいで傷つく方が悪い」「受け取り方が悪い」「嫌なら言えばいい」って自己保身のためにさらに相手を傷つける

    主は一回休んで誰かに相談してもう繰り返さないようにしよう

    • 2
    • 21/01/20 08:26:06

    >>41
    擁護はしないけど、異様に叩いてる人はえー自分もひどいこと言ってる自覚ないの?そっちの方がやばくない?自覚なく子供に暴言吐いてそうってなる

    • 2
    • 21/01/20 08:27:36

    傷ついたね

    • 1
    • 21/01/20 08:33:03

    子供にしねとかは産まなきゃ良かったと同様
    一番言っちゃダメだと思う

    しかも5歳児に対して理性きかずに言うとか相当精神やられてんじゃないの

    • 10
    • 50
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/20 08:40:37

    ここで大人同士罵り合うのと、親が5歳の子供に対してし ねと言うのと全く別物と考えた方が良い。5歳の子供にその子の世界の全てである親が与える影響って計り知れないよ。
    言ったあとすぐに抱き締めるってのもDV加害者の様だ。だけどそうするしかない。今後は口が裂けても言ってはいけないよ。

    • 3
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ