謝った方がいいのかな?

• なんでも
  • 前田慶次
  • 21/01/20 05:58:30

一年生の子供がいます。田舎住みです。
正月明けてから、学校のお友達が遊ぼうって誘いに来てくれるようになりました。自転車の時もあったり、歩きの時もあります。
何人かで誘いに来てくれて、他の友達も誘ったり、声かけたりして学校で遊んだそうです。
中には断られた家庭もあったみたいです。

断った家庭の子が昨日学校で、あなた達が家にきても入ってこれないように囲いをするよって言ってきたらしいです。
家には上がっていないし、今日は遊べないよって言われたから帰ってます。
これってかなり迷惑だって事ですよね?
その日にそこのママさんには、誘いに行ったみたいでごめんねとは連絡入れてはいたんだけど。
今後どうしたらいいのでしょう?
子供同士は遊びたいみたいですが、昨日のを聞いて行かないようにした方がいいのかなとも思いました。
庭の物を触ったりしたのか、聞いてもいいと思いますか?我が子には聞きましたが、触ってないし、遊べないって言われたからすぐ帰ったよと。
他にも数人いましたが、悪さをしたとは思えません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています