履歴書書いてる。職歴多すぎて嫌になる。

  • なんでも
    • 128
    • 石田三成
      21/01/20 08:24:44

    今小さい事務所で働いてるから採用時の話が耳に入るんだけど、職歴の多さが目立つと我慢が足りないワガママな人なんじゃないかと勘ぐるみたいで書類選考で切ってるようなので、短期間のパートのをいくつか書くならいっそのことブランクの方が良いのかなと思った。
    意外ににブランクに対しては寛容な感じ。まあ、どこも同じとは限らないけどね。
    ブランク理由は適当に子供が体調を崩しがちで働きに出られなかったとか家族の介護があってとか言えば納得してもらえる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ