女性専用車両の次は女性専用の街!!!

  • なんでも
  • 上杉景勝
  • 21/01/20 00:14:56

「女性専用の街」が欲しい。そんなツイートがネットで議論に発展している。

いわゆる「女性専用車両」の拡大版のようなもので、男性がいなければ「痴漢される」「襲われる」心配なしに深夜に買い物や散歩ができる、ビクビクしないで生活できる、というものだ。

男性によるストーカー殺人が報じられる中、見知らぬ男性を警戒しなければならない女性が増えている、そんな現代社会を憂う感想も出ることになった。

・Twitterの声
「幸せすぎて涙出るね...。」

「『安心する』んだよ。泣けてくるだろ。女性は無意識にいつも男性を恐れて安心できてないんだよ」

「見知らぬ男性を警戒する女性の気持ちを分かれと言っても難しいと思うが、女性は大抵生育過程で『襲われる、殺される』と思うような怖い目に遭わされている」

https://www.j-cast.com/2018/01/22319247.html?p=all

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 尼子経久
    • 21/01/20 00:18:29

    セキュリティを「これでもかっ!」てくらい厳重にしないと、かえって危ないね。
    女性しかいないの知ってて変な奴がやってきそう。

    • 9
    • 2
    • 毛利元就
    • 21/01/20 00:21:05

    こんな考えの女たちを隔離する街か(笑)賛成(笑)

    て言うか女は犯罪おかさないとでも思ってるのかなこんな考えの奴らは(笑)

    • 15
    • 3
    • 松永久秀
    • 21/01/20 00:32:02

    旦那は?

    • 2
    • 4
    • ドラム缶
    • 21/01/20 00:33:59

    女性専用ママスタで十分
    (´・д・`)

    • 0
    • 5
    • 島津義弘
    • 21/01/20 00:34:16

    彼氏もできなさそうだね、こんな街が出来たら(笑)

    • 5
    • 6
    • 武田信繁
    • 21/01/20 00:38:16

    一人暮らしなら凄く安心できるよね。
    駅近に作れば帰りも怖くないし、夜運動したりコンビニ行ったりも安心
    変な女が紛れ込んでたらヤバイけどw

    • 1
    • 7
    • 古田織部
    • 21/01/20 00:50:25

    独身女性限定じゃん。
    結婚したらその街にはいられないよね。それとも別居するの?そもそも女性しかいない街って、男がいなくて痴漢やストーカーの心配はないだろうけど、人間関係、最悪じゃん。
    違う意味で怖い街になりそう。

    • 5
    • 8
    • 本多小松
    • 21/01/20 01:21:34

    よっぽど怖い経験したんだろうね
    可哀想だわ

    • 6
    • 9
    • 真田信幸
    • 21/01/20 01:36:30

    リアル女人街じゃん

    • 1
    • 21/01/20 01:37:20

    仮にそんな街作って性犯罪が起きたらどうするんだろうね?男にばかり不信感とか嫌悪感抱いてるけど、女なら絶対そんなことしないっていう確証はないのにね。あと最後の女は生育過程で襲われる殺されると思うような怖い目が云々ってとこ。
    私は遭遇したことないんだけどw
    あれ、私女だけどなぁww
    なんて冗談はさておき、
    こういう誇張した主張も大嫌い。

    • 6
    • 21/01/20 01:38:24

    >>6
    うん、絶対そういう奴も紛れこんでくると思うよ。
    考えが浅いよね。

    • 1
    • 21/01/20 01:42:21

    確かに常に警戒はしている。
    女性専用の街を造るより性犯罪を厳罰化する方が現実的なんだろうけど。

    • 3
    • 21/01/20 01:51:25

    希望者で山買って移住すればいいじゃん

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 15

    ぴよぴよ

    • 21/01/20 01:55:06

    そんな街は警察官も女性だけだよね、それ不安
    やばい男が侵入する可能性もあるからね

    • 4
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 02:00:02

    男の子育てるって大変ね。

    • 0
    • 21/01/20 02:05:27

    独身の頃、女性専用アパートに住んでたけど変質者が敷地内に侵入してきたよ。
    逆に危ないよね。
    それなら、女性全員に5分以内に駆けつけるセコム的なアラーム持たせるほうがまだ現実的。

    • 3
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21/01/20 02:13:47

    女は犯罪を犯さないと思ってんの?
    アホだね。

    • 13
    • 21/01/20 03:45:04

    女だらけって怖いよね陰湿な街になりそう

    • 7
    • 23
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/20 03:46:44

    ベビーカーにいる赤ちゃんを抓った女がいたらしいから女なら安心とも言いきれない
    子連れを嫌うのは男だけじゃないし

    • 4
    • 21/01/20 03:48:10

    いやー。グチグチネチネチ悪口マウントタウンだね。絶対住みたくないわー。

    • 4
    • 21/01/20 04:05:11

    トランスジェンダーの人が文句言いそうな話だね。
    そこまで男性恐怖症なら女子修道院や尼寺に行けばいいと思う。

    • 4
    • 21/01/20 05:26:51

    街じゃなくて
    南半球 北半球
    ぐらいに
    国ごとに分けてほしい

    タバコ吸わない酒飲まないとか


    男と関わりたくない国ごとに
    分けてもらいたい

    戦争はあほ共だけで
    やればいい

    • 0
    • 21/01/20 05:50:35

    主婦になってから、ジジイよりババアのほうがこわいなって思ったよ

    • 6
    • 21/01/20 05:52:47

    女=安全 じゃないよ

    • 2
    • 21/01/20 05:53:24

    赤ちゃんをベランダから落とすのは女性の犯罪

    • 1
    • 30
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 05:54:49

    結婚出来ない人ばかりになりそう・・・

    意外に女の方が恐ろしいのにさ。

    • 2
    • 21/01/20 05:55:14

    >>29

    それ家庭の問題で
    赤の他人に関係ない話

    • 0
    • 21/01/20 05:58:09

    そんな街に絶対住みたくない。

    • 8
    • 21/01/20 05:59:03

    >>30


    京アニを放火したのは誰だ?
    朝から小学生の集団に切りつけ刺し殺したのは誰だ?
    無免許運転で小学生の登校中に車突っ込んだのは誰だ?
    神奈川で中学生を刺し殺したのは誰だ?

    女が容疑者で世の中を震撼させた事件日本にあるか言ってみろや

    • 1
    • 34
    • わからない
    • 21/01/20 05:59:48

    男に声かけられやすい若いうちはそうかもな。旦那がいたり、年齢上がるとそういうのは減ってくるけど、かわりにマウント取りたいおばさんによく話しかけられてそれもかなりウザいよ。この先これがずっと続くのかと思うとゾッとする!

    • 1
    • 35
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 06:00:36

    >>33急に、絡まれたこわ~。

    • 3
    • 36
    • なんだかな
    • 21/01/20 06:02:36

    刑事事件にならなくても個人相手に悪質なことやってる女性もたくさんいるからなー。そんな単純じゃないんだよ世の中

    • 2
    • 37
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/20 06:03:50

    女同士だからって安全とは限らない
    悪口や無視、仲間割れであっという間に治安が悪くなりそう

    • 6
    • 21/01/20 06:07:06

    いいね、老後はそんな街で住みたい。

    • 4
    • 21/01/20 06:11:05

    男女平等とは程遠いな、、

    • 0
    • 21/01/20 07:41:39

    進化した分ゴミ主

    • 0
    • 21/01/20 07:43:05

    • 0
    • 21/01/20 07:43:23

    女だけの街って。笑
    凄く汚くて、凄く臭くて、凄くギスギスしてそう!

    • 3
    • 43

    ぴよぴよ

    • 21/01/20 07:45:55

    女だけの街でも ひがみねたみで
    事件あるだろうな

    • 1
    • 21/01/20 07:50:04

    女性同士だから安心とは限らないよね。
    女子トイレに盗撮カメラ仕掛けてたのが女性だったっていう事件もあったし。
    それに女性だけの街を作ったとして誰が警護するの?
    女性の街でも深夜に一人で出歩くのは怖いな。

    • 3
    • 21/01/20 07:50:11

    日常生活してて嫌な思いをさせられるのは、女からばっかりだけどね。

    • 2
    • 47
    • 宇喜多直家
    • 21/01/20 07:50:23

    そこ差別多そう。逆に怖くて住みたくないわ。

    • 5
    • 21/01/20 07:50:42

    ついでに付き合うのも女にすれば?

    • 1
    • 21/01/20 11:42:01

    >>45
    盗聴カメラをトイレや銭湯に付けた女性は、それを見て喜ぶ男性に売るためでしょうね

    女性が女性の裸を見て喜ぶレアケースのこと言ってます?

    • 0
    • 50
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/20 11:45:47

    彼氏も結婚も出来ない独身の集まりでしょ
    当事者は楽しいかもね
    男の影が見えたら一瞬で噂が広まって次の日から村八分みたいになりそう

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ