東京の人って公園でお弁当食べるの?

  • なんでも
  • 落武者
  • 21/01/19 23:57:47

よくドラマとかで公園のベンチや、レジャーシート敷いてお弁当食べてるシーンあるけど、よくある光景なの?
田舎に住んでるけど、その辺の公園でお弁当食べてる人いたらかなり変な目で見られると思う
大きい公園で家族でお弁当食べてる人ならたまにいるけど、それもお花見シーズンとかじゃないとあまりいない
逃げ恥でもあったけど、仕事の休憩中に公園でお弁当とか楽しそう…羨ましい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鍋島直茂
    • 21/01/20 00:17:57

    子供が小さい時、よく公園でランチしたよ。
    オフィス街ではOLとかおじさんも公園で食べる人もいるみたい。
    田舎は公園で食べないんだ!お家広くてお庭があっていいよね~。

    • 7
    • 2
    • 織田信長
    • 21/01/20 00:20:00

    食べてたよ

    • 0
    • 3
    • 今川義元
    • 21/01/20 01:19:33

    皇居前広場の芝生で寝転んだり、お昼たべてる人いるよね

    • 0
    • 4
    • 長野業正
    • 21/01/20 01:21:54

    よくある光景だよ。

    • 5
    • 5
    • 津軽為信
    • 21/01/20 01:27:21

    都会とか関係ない
    昔からある光景

    • 2
    • 6
    • 鈴木重秀
    • 21/01/20 02:49:39

    仕事場すぐ近くの日比谷公園で時々お弁当食べてたよ。ベンチでお昼寝してる営業マンがいたり、お天気いい日は気持ちよかった

    • 0
    • 7
    • 柿崎景家
    • 21/01/20 02:50:38

    普通のことだと思ってた。

    • 6
    • 21/01/20 03:38:15

    うちも地元では見かけない。

    • 1
    • 9
    • 北条氏綱
    • 21/01/20 03:39:53

    御苑とかよよ公とか普通だよ。

    • 1
    • 21/01/20 04:08:15

    >>9
    ウーバーイーツ頼んだりもする

    • 0
    • 21/01/20 06:29:33

    >>5
    関係ないのかな?私新潟なんだけど新潟以外の田舎ならよくある光景??

    • 0
    • 12
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/20 06:30:31

    あるある

    • 0
    • 21/01/20 06:30:47

    >>7
    普通なんだあ…いいな
    ドラマみたいにベンチで
    とくに一人で食べてたらよほど変な人だと思われる。うちの地域なら

    • 1
    • 21/01/20 06:32:14

    名古屋でも見るよー

    • 0
    • 21/01/20 06:32:33

    そこまで公園で食べてたからって変な目で見られることはないでしょ。

    • 1
    • 21/01/20 06:33:28

    うち地方だけど普通に公園で子供達とお弁当食べる。
    周りもそうだし。
    休みの日は家族でーとか普通。
    早く暖かくならないかなー

    • 1
    • 21/01/20 06:33:57

    東京じゃないけど普通。ワンタッチテント出す人も多いし。暖かいと山下公園の芝生は人でいっぱい。

    • 0
    • 21/01/20 06:34:00

    >>14
    名古屋は都会だもんねえ
    逃げ恥もたしか東京じゃなく横浜だったっけ

    • 0
    • 21/01/20 06:35:49

    >>15
    うちの地域なら見られるとおもう…会社の近くの公園でお弁当膝に乗せて食べてたらどうしたんだろう?ってかんじ
    というか、うちの田舎じゃひとりも見たことないそういう人
    大きい公園でファミリーならたまにいるよ

    • 0
    • 21/01/20 06:36:48

    >>16
    家族でならたまにいるよーうちも
    あんまりみないけど、変ではない
    会社の近くの公園で、OLや営業がひとりで食べてるのもあるある?

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 21/01/20 06:38:22

    そもそも田舎はサラリーマン自体あまり見ないからなぁ

    • 0
    • 21/01/20 06:38:42

    うちは田舎だからないかなぁ
    凄く大きな公園ぐらいじゃないと誰も食べてない
    駐車場が多少ある公園ぐらいだと誰も食べてないや
    田舎は公園があっても人が居ないからかな?

    • 0
    • 21/01/20 06:39:08

    >>17
    都会だもんねえ
    田舎もんからすると横浜も東京も似たもんだべや

    • 0
    • 21/01/20 06:39:42

    >>20
    普通にOLさんとか食べてるよー

    • 1
    • 21/01/20 06:39:51

    うちの地域はあるあるです、あるあるな地域もあるだろ。あるあるあるあるってなによ笑
    主はOLで公園でお弁当食べたいの?

    • 0
    • 21/01/20 06:42:33

    >>26
    なんか気に触ったみたいでごめんね
    テレビでしか見たことない光景だから、それがふつうなのかなー?テレビの演出なのかな?って聞いてみたの
    きれいな公園で休憩時間にランチとか素敵だね

    • 0
    • 21/01/20 06:43:03

    >>11
    分かるよー。ちょっと大きめの公園で子供とっていうのは普通なんだよね。
    小さな公園や道端のベンチでサラリーマンやOLが一人で昼食っていうのはまず見ない。
    一人で食べるなら店に入るか、車の中で。車必須の地域だからね。

    • 0
    • 21/01/20 06:43:26

    たべるよ。
    カップルで何か買ってきてベンチで食べたりもある。

    • 1
    • 21/01/20 06:43:53

    >>25
    地方でもあるんだね!
    うちの地域そもそもランチ食べる雰囲気の綺麗な公園がそこら中にないや
    普通の小さい公園が多い
    そういうとこでも都会の人は食べるのかもだけど…

    • 0
    • 21/01/20 06:44:17

    地方都市でもビルがたくさんあるところだと割とあるあるなのでは?
    主のいう田舎の定義がわからないけど周り見渡せば田んぼと山だけのとこじゃそりゃ見ないし珍しく感じるわな

    • 0
    • 21/01/20 06:46:40

    >>28
    なんか、私が変。普通じゃない見たいなコメントもあるからそういう、地域もあって共感してくれてほっとした

    • 0
    • 21/01/20 06:49:49

    >>31
    うちは駅前だから、都内みたいなビルはないけど田舎にしてはまあ、会社とかも多い地域。低いビルもある。
    でも見ないなあ
    なんか、公園で休憩中ランチしない地域のほうが少数みたいだね。勉強になった

    • 0
    • 21/01/20 06:49:58

    旦那とのデートで、サンドイッチとコーヒーを買って公園で食べたりしてたよ!
    田舎でやっても変だなんておもわないけどなー

    • 1
    • 21/01/20 06:52:24

    >>34
    実際いたら変と思わないのかもだけど、うちの地域じゃまず見たことないかな…
    デートスポットないい公園もないなあ

    • 0
    • 21/01/20 06:53:24

    >>30福岡市内住みだけど会社員が公園ではあまり見ない。家族連れならちょっと大きめの公園なら普通だけど。

    • 0
    • 21/01/20 07:10:45

    主はよっぽど自分の意見に同調してもらいたいということだけはわかった笑

    • 3
    • 21/01/20 07:13:06

    >>35
    どこに住んでいるの?

    • 0
    • 21/01/20 07:14:29

    >>37
    え、なんで?
    東京はふつうにあるとこはわかって、田舎でもひとりで公園ランチ新潟とあと少しの地域くらいなんだなーってわかったから、別に同調しろとは思ってない
    なんか、気分を害したみたいでごめん

    • 0
    • 21/01/20 07:16:25

    >>38
    他のコメント書いたけど新潟だよー
    今時期は寒いからそりゃいないけど、春とかいい季節でもいない
    県内でも、地域によるかもしれないけど

    • 0
    • 21/01/20 07:16:57

    >>36
    同じかんじだね
    山下公園でランチとか素敵で憧れるよね

    • 1
    • 21/01/20 07:19:15

    キッチンカー来てたりするし、買って公園で食べたりするよ。

    • 1
    • 21/01/20 07:19:35

    外回りの人はよく公園で食べてる。
    うちの近所の小さな公園でも見かけるよ。

    私も子供が小さいときはお弁当作って公園にずっといたよ。
    庭がないから外を感じるにはそうなるんだよね。

    • 0
    • 21/01/20 07:20:09

    >>40
    書いてたのにごめんね。
    新潟のどこなの?その地域はなのかもね。

    • 0
    • 21/01/20 07:20:24

    転勤族だけど今まで行った5県は公園でお弁当は普通にいた。

    • 0
    • 21/01/20 07:24:52

    会社近くの公園で食べてる人いるよ。地方でもオフィス街の中の公園で食べてる人いない?

    • 0
    • 21/01/20 07:30:50

    新潟の中央区、オフィス街に東京みたいなおおきな公園はない。ビルばかりだから普通に会社でたべるかお店でランチ
    もしくは桜の時期はやすらぎ提かみなとぴああたり
    新潟は車社会だからというのもある
    車での飲食は多い

    • 2
    • 21/01/20 07:32:08

    外で食べたければ食べたらいい
    だれも主のことなんて眼中にないから

    • 0
    • 49
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/20 07:40:08

    私もど田舎に住んでるけど、駅前では公園で食べてる人いるよ

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ