入学式の服

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/19 21:22:49

    ハーフパンツの子の方が多かった。
    うちはピアノでよく着るからハーフパンツのスーツそのまま着たけど、背の高い子だと長ズボンの子も格好良かった!
    うちも靴下は黒。靴はローファーだったよ。でもスニーカーの子も多かった。白靴下の子は少なかった気がする・・・いなかったかも。

    • 0
    • 21/01/19 21:04:16

    >>29
    そうなの?
    じゃうちの学校は普通じゃないなかも

    • 0
    • 21/01/19 21:01:09

    >>28
    普通靴下白じゃない?

    • 0
    • 21/01/19 20:58:57

    黒ソックス(ハイソックスでなく普通の丈)に黒いスニーカーだったよ
    ハーフパンツ、黒ソックス、スニーカー多かったような
    女の子はローファーの子もみたよ

    • 1
    • 21/01/19 20:57:36

    最近は長ズボンも多い。私は長ズボンの方が好き

    • 1
    • 21/01/19 20:54:35

    ハーフパンツの方が可愛らしいよ
    そして靴下は黒!
    白なんてドリフみたいじゃん

    • 2
    • 21/01/19 20:50:41

    >>13
    うちは黒にした

    • 1
    • 21/01/19 20:50:12

    娘の入学式の時ハーフパンツ派が多かった。
    でも長ズボンの子かっこよかったよ。

    • 1
    • 23
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/19 20:49:06

    スニーカーでいいよ

    • 0
    • 21/01/19 20:48:33

    >>15
    うちの学校はみんなスニーカーじゃなかったな
    相談した訳でもないけど
    ローファー風のが安く売ってるしね
    地域性もあるし学校のブログとか見てみたら?

    • 0
    • 21/01/19 20:47:25

    >>15
    うちは普段ローファー履かないし、今後も履かないのと痛がったら嫌だなと言うところでスニーカーにしたよ。
    ソックスは短いもの。

    • 0
    • 20
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/19 20:44:51

    スニーカーなんだ。色はさすがに黒とか?

    • 0
    • 19
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/19 20:43:55

    >>15
    いーよいーよ。私も色々聞きたいからどんどん乗っかって下さい!
    靴とか靴下とか私も聞きたい。

    • 0
    • 21/01/19 20:43:51

    >>15
    ほとんどスニーカーだよ。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 21/01/19 20:43:20

    >>15
    公立だよね?どうせ中に入ったら履き替えますよ?スニーカーだったよ?
    でもこだわりあるならローファー買えばいいし。外で記念写真あるかな?名前順とか色々で前列になりそうならきになるよね

    • 0
    • 21/01/19 20:41:29

    便乗ごめん。靴はスニーカーとローファーだとローファーの方がいいのかな?一回しか履かないのにもったいない気がして。

    • 0
    • 14
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/19 20:40:00

    そっか!大体妥当な値段なのかな?イオンにあるブランド、プティマインとかブランシェスとかでいいかな?と思ってたけど、うちの子も小柄だからコムサも見てみようかな?

    • 0
    • 21/01/19 20:38:36

    乗っかってごめん、ハーフパンツだとして靴下って白?黒?

    • 0
    • 21/01/19 20:38:04

    ハーフパンツが多かったかな。
    楽天で1万しないくらいの買った。

    • 1
    • 21/01/19 20:34:46

    >>8
    たか!セレブだ
    私なんかメルカリで買ったよwww上下3000円

    • 0
    • 21/01/19 20:33:48

    小さいときしか履けないから、うちはハーフパンツ派だけど、長ズボンの子も多いよ。
    お好きなほうで。

    • 0
    • 9
    • 島津義久
    • 21/01/19 20:31:11

    去年入学式だった子いるけど、うちの小学校はハーフパンツの子が多かった。
    長ズボンのスーツはこれからの人生でいくらでも着る機会あるけどハーフパンツは小学校の入学式くらいだろうからと思って。
    ちなみにうちはコムサ。めちゃくちゃ細身の子供だから、イオンとかのスーツはズボンがブカブカで似合わなかったから。

    • 0
    • 8
    • 長宗我部元親
    • 21/01/19 20:30:31

    >>5
    上下で4万の買っちゃったけど入学式しか着なかったし下の子と同性じゃないからお下がり出来ないし勿体ないことした。その位の金額が妥当だと思う。

    • 0
    • 7
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 20:27:46

    >>4
    それはわかんない。同じ幼稚園の子数人だから。ほとんど女の子だったし。うちの小学校は、って話で他の小学校はわからないな~。うちは女の子だけど、卒園式と入学式は服変えたよ!

    • 1
    • 6
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/19 20:27:25

    長い子が多いよ。

    • 0
    • 5
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/19 20:25:18

    みんないくらくらいの買った?今見てるのだとセットで15000円くらいなんだけど、こんなもん?

    • 0
    • 4
    • 島津義久
    • 21/01/19 20:24:58

    >>1卒園式と入学式違うの着たってこと?
    こっちはみんな同じの着てたよ。
    ハーフパンツが多いよ。

    • 1
    • 21/01/19 20:24:15

    ほとんどハーフパンツだったよ
    今写真見てみたら、一学年50人、長ズボンは2人

    • 1
    • 2
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/19 20:22:07

    お好きに

    • 0
    • 1
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 20:21:47

    小学校は長いズボンの子多かったよ。入園式、卒園式はハーフパンツ多かったけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ