シングルマザー、入籍のタイミング

  • なんでも
  • 宇喜多秀家
  • 21/01/19 20:18:11

付き合ってた彼氏との間に赤ちゃんができました。
すぐにでも結婚したいのですが、私の事情ですぐにはできず…
しかも家も手狭で引越しもしたいのですが、彼氏がどうせならマイホームがいいと言っていてつわりが酷い中これから土地探したり色々打ち合わせしたりが不安です。

上の子もいるため入学にも間に合わせたいし、でも土地も決まってないため学区が変更になる可能性もあるしでワタワタしてます…

どの順番でやっていくのがスムーズでしょうか??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 20:23:55

    >>2それはごもっともです。
    ですが、婚約していたのでいつできてもいいやとは思ってました。
    こんなすぐできるとはびっくりですが。

    • 0
    • 5
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 20:24:30

    >>1そうですよねー。でも半年くらいできないかもしれないです。

    • 0
    • 6
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 20:25:15

    >>3たしかに軽率でした。

    • 0
    • 10
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 20:27:54

    >>8入籍は今はできないからです。
    なので婚約して入籍できる日を待っていました。

    • 0
    • 11
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 20:28:11

    >>7離婚はしてます。

    • 0
    • 15
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 20:30:53

    >>12釣りとかじゃなくアドバイスもらいたかっただけです

    • 0
    • 16
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 20:31:18

    >>13違います、そんな子沢山じゃないです(笑)

    • 0
    • 18
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 20:31:30

    >>14そんな感じです。

    • 0
    • 19
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 20:31:54

    >>17ご紹介ありがとうございます

    • 0
    • 23
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 20:36:53

    >>20そうですよね、反省してます

    • 0
    • 25
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 20:41:09

    >>21いざこざはありましたが今はいい関係なので、戸籍関係では元旦那は協力してくれると思います。

    • 1
    • 28
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 20:45:15

    >>26もう同棲して5年近く経ちますが、たしかに絶対別れないという保証は無いので婚前契約を盛り込むつもりです。

    • 2
    • 40
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 21:03:19

    >>35中古や建売は嫌なので土地探しなどはとりあえず入学する学校の学区内にします。

    • 0
    • 41
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 21:04:08

    >>31私はそれでもいいんですが、彼がどうしても入籍にこだわるので…

    • 0
    • 43
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 21:06:30

    >>29そうなりますね…
    ずっと離婚に同意してくれず、だからといって子育ても協力的ではなかったのでこちらは慰謝料など払う覚悟で新生活をはじめました。

    • 0
    • 45
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 21:07:07

    >>36手当はもらってませんし、そんなのに頼らなくても大丈夫な環境なので。

    • 0
    • 48
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 21:11:02

    >>44簡単に言ってしまえば不倫ですね。
    元旦那のモラハラや性格の不一致などで別居した時に彼とは出会いました。

    上の子も彼の子だったらいいんですが、残念ながら元旦那の子です。

    • 1
    • 52
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 21:14:50

    >>50やはり、マンションと戸建てだと広さって全然違いますよ

    離婚成立してないのに自分の気持ち的に新居は嫌だっただけです。

    • 0
    • 59
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 21:34:00

    >>55 5年後だと子どもは高学年ですし、それじゃあ可哀想かなって。子ども増えるのに賃貸もなんだかなーって思います。
    1人なら賃貸でも全然いいんですが。

    • 0
    • 64
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 21:41:20

    >>63離婚は成立してます。2か月前ですが。

    • 0
    • 70
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 21:46:18

    >>65たしかに特殊ですが、もう5年近くも一緒にいるのでそこらへんの家族よりはいい家庭だと思ってます。

    • 0
    • 72
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 21:46:45

    >>67お金は心配してないんですが、やっぱり手間かかりますか…

    • 0
    • 75
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 21:50:49

    >>71ありがとうございます。
    色々あっての今なので、それは私たちにしかわからないし人には理解されなくても当たり前って感じに思ってます。

    そうですよね、コロナも今は大変だし、とりあえず大切な入学と入籍だけを考えてマイホームなどはゆっくり見定めたいと思います。

    • 0
1件~23件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ