もうすぐ出産だけど、オムツケーキとかいらないから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 133
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/20 20:39:36

    お金用意してない人は恥ずかしいね

    • 0
    • 21/01/20 20:37:16

    オムツホットケーキにしてあげる
    優しさをプラス

    あと子供が見向きもしなくなった子供銀行券を大量に差し上げるわ!10万円位あるよ!

    • 0
    • 21/01/20 20:33:52

    >>122
    お祝いなのに新札用意しないの?

    • 0
    • 21/01/20 20:33:17

    新品じゃなくなってるってどういうこと?
    潔癖?
    のわりにお下がり使うの?
    そして主を知らないママスタ民に言ってもしょうがなくね?
    友達に言いなよ。
    言えないチキンなんでしょ。

    • 0
    • 21/01/20 20:30:53

    おむつもおもちゃも服もお金もあげません

    • 1
    • 21/01/20 20:30:43

    >>120 本当にいらん!産んだばかりで大変な時期に半返しの用意しなきゃいけないなんてうざすぎる

    • 0
    • 21/01/20 20:29:11

    >>106いや、大盛況よ!コロナで余計にね。

    • 0
    • 21/01/20 20:28:36

    >>115
    返してないよ。親戚の人達に言われた。その分違う所で…

    • 0
    • 21/01/20 20:28:00

    >>46大阪??

    • 0
    • 21/01/20 20:23:24

    お前になんかおくらねーーよ

    • 2
    • 123
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/19 23:34:20

    >>122

    えー?
    常識ない人発見!

    お祝いの時は新札を発券して渡すよ。
    あなたシワクチャなお金渡す人なんだ。
    やばいね。そんなこと知らないなんて。

    • 3
    • 21/01/19 23:31:20

    >>98
    ほんとだよね。オムツケーキよりも現金の方が衛生的に汚いと思う。知らないおっさんがトイレ行って手も洗わないで触ったお金かもしれないし。

    • 0
    • 21/01/19 22:44:03

    >>120
    本当にそう思う…

    因みに現金の場合、お返しはどうすればいいのかな?

    • 0
    • 21/01/19 13:52:07

    叩かれると思うけど、
    欲しくもないものお祝いでプレゼントされてこっちは半返ししなきゃいけない。
    私は絶対お祝いお金にする。
    半返しのシステム無くなればいいのに。

    • 4
    • 21/01/19 13:47:52

    アメリカにいた時、教会の英会話に通ってたら、妊婦の教会員のベビーシャワーに参加させられた。親しい人でもなんでもなかったけど、自分だけ断りづらいよねえ…。

    妊婦が欲しいものいろいろをベビーシャワー専用ウェブサイトのリストに挙げて、みんなが一つずつ選んで買ってあげるシステムだけど、値段が安いオモチャのようなものから決まっていって、高いベビーバスとかは最後まで残って、結局牧師さんがしぶしぶ買っていた。

    赤の他人を何人も招待するんだから、もっと安いものだけをリストすればいいのに。高いものは自分で買えよって思った。貧乏なの?

    この妊婦、貰っても平然としてるけどすごいクレクレ体質。
    宗教やってる人はちょっとアレだね。

    • 2
    • 21/01/19 13:36:11

    2500円くらいのお祝いの品…
    半返しで何返せばいいの?

    なんかある?

    • 0
    • 21/01/19 13:34:16

    おむつケーキを衛生用品かつ実用品として考えると
    開封して並べ替えして、飾り付けてっていうのが受け付けない人がいても
    不思議はないのかもなあと思う

    ただ個人的にあれはインテリアというか
    花束よりは長持ちする消えモノの飾りって位置づけだったから
    母が来たときにそこから使おうとして解体するのを見てビックリした
    使う人もいるだろうと思って何も言わずに好きにさせておいたけど
    一か月以上そこに出しっぱなしにしてたおむつだったからちょっと心配だった
    埃で人は死なないって心中で唱えてやり過ごした
    実際何も起きなかったからよかった

    • 0
    • 21/01/19 13:33:44

    >>114
    多く渡しても半額返しでしょ

    • 0
    • 21/01/19 13:31:07

    出産祝い貰ったんだけどさ、お返しはいらないよ!いらないからね!
    って言われたんだけど、やはり返さなきゃならないよね?
    社交辞令だよね?

    • 0
    • 21/01/19 13:29:38

    お祝い要らないわ~
    お返しが大変だし、逆にお金かからない?

    • 2
    • 21/01/19 13:29:13

    私3人目の時オムツケーキもらって嬉しかったよ。3人目になると商品券とか現金が多くて(助かるけど)新鮮だったよ。

    • 0
    • 21/01/19 13:21:33

    私はジブリ好きだったから、ジブリのオムツケーキ貰えて嬉しかったよ~あー私が喜ぶものを探してくれたんだなぁ、て

    • 1
    • 21/01/19 13:18:58

    お金お金って

    • 0
    • 21/01/19 13:07:17

    それならもう、皆と縁切っちゃえばよいよ
    お祝いを頂くこともないし。 

    • 0
    • 21/01/19 13:04:21

    >>102
    なるほど!ありがとう!

    • 0
    • 108
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/19 12:57:39

    >>107あれが許されるのは外人かハーフだけ。

    • 0
    • 21/01/19 12:56:23

    桂由美みたいなヘアバンドも赤ちゃんに要らないから付けさせないでw

    • 1
    • 21/01/19 12:54:58

    オムツケーキとか10年以上前に流行ったんじゃないの?
    今どき贈る人いないよ?

    情報古くない?

    • 1
    • 21/01/19 12:53:14

    出産祝いでよくある常識の範囲内の新品もらっといて文句言う人って育ちが悪いと思う。
    かなりの貧困かなって

    • 1
    • 21/01/19 12:50:05

    上の子の幼稚園ママが手作りで作ってくれたのもらったー
    可愛かったし、すごく嬉しかったよ。

    お金も嬉しいけど、お祝いの気持ちもとっても嬉しい!

    • 0
    • 21/01/19 12:47:07

    前オムツケーキもらったとき、1枚1枚袋にいれられてて、いちいち封あけてってめんどくさかった。その封あけるのも楽にあけれなくて。だから自分はお祝いするときオムツケーキはやめた。

    • 0
    • 21/01/19 12:40:13

    >>38
    AmazonだったらPayPayのほうがいい
    店でもネットでも使えるし

    • 0
    • 21/01/19 12:38:34

    >>68
    大人用の皿だったw
    しかも友達2人からって頂いたやつで…皿…。
    それならお金が良かったと心底思ってしまったけど、大切に使ってる。

    • 0
    • 21/01/19 12:36:45

    そもそもあなたに出産祝いする人がいるか疑問。

    • 4
    • 21/01/19 12:29:58

    全然嬉しいし普通にありがたく使うよ

    • 1
    • 21/01/19 12:29:44

    潔癖症の貧乏なの?面倒くさ過ぎる人だ!
    現金が1番汚いのに~(笑)

    • 6
    • 97
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/19 12:28:50

    産後ハイへの序章

    • 0
    • 21/01/19 12:28:06

    うわ。。。性格わるっ浅ましい人だね
    旦那と子供が哀れ。。。

    • 4
    • 21/01/19 12:27:20

    いらないなら、断ればいいじゃん
    てか、そんな性格してたら、誰もくれないだろうけど(笑)

    • 4
    • 21/01/19 12:19:59

    あれはオブジェ。使ってない。
    頂いて飾っておいた。
    赤ちゃんがオムツを袋や箱から引っ張り出して遊ぶようになったら散らかし専用のおむつとして使用するために解体した。

    • 1
    • 21/01/19 12:08:17

    気持ちはわかるけど言い方どうにかしたほうがいいよ

    • 2
    • 21/01/19 12:06:42

    >>53
    それも分かるけど、贈られる側が迷惑に感じるなら、それはただの自己満足では?
    と思う気持ちもある。

    • 1
    • 21/01/19 12:05:19

    >>90そこは関係ない。いつまでコロナベビーの話してるの。笑

    • 2
    • 21/01/19 12:00:19

    今の時期に妊娠?笑
    それでお察し。

    • 0
    • 21/01/19 11:59:42

    凄いわかる。
    本当にセンスないなーって思う。
    それくれた人次の時は段ボールでオムツ送ってきたんだけど
    オムツのメーカーも聞かずだったからもし使えないものだったらどうしたのかな?って思ってた。

    • 2
    • 21/01/19 11:59:32

    うえー
    どういう育ち方、生き方をしてきたのか…むしろ哀れ

    • 4
    • 21/01/19 11:58:12

    分かる。ダイパーケーキは不衛生だし、ゴミが出てエコじゃない。
    ダイパーケーキ代で普通のオムツ3袋くらいは買えるよね。

    • 1
    • 21/01/19 11:54:09

    >>53
    本当それ…
    よくプレゼントもらったけどーって愚痴書いたりしてる人いるけど、そういう人の気がしれないや。

    • 2
    • 21/01/19 11:52:16

    自分のタイムラインに書けばいい

    • 4
    • 21/01/19 11:52:12

    何か分かる。無駄なラッピングでゴミ出るのも嫌だし、普通にパンパースとか持ってきてくれた方がましかな。

    • 2
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ