専業主婦は、昼まに暖房つけたらダメなんですか?

  • なんでも
  • 鈴木重秀
  • 21/01/19 09:34:56

旦那に言われました。仕事もしてないんだから、昼まはなるべく電気使うなよ。って。
子どもが帰ってきたら、暖房つけていいみたいです。
台所がめっちゃ寒くて凍えそうなんですけど。
みんなは、昼間に家にいるとき暖房つけてる?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
    • 391

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 12:22:59

    はーい!と言ってつける。

    • 1
    • 21/01/22 12:21:15

    クズな男とそれを見抜けなかった主。どっちもどっち。笑

    • 0
    • 21/01/22 12:20:58

    フルタイム在宅勤務中だけど、私だけだから子供が学校から帰るまで暖房つけず電気もつけていないわ笑
    ケチです私

    • 0
    • 21/01/22 12:19:02

    >>374
    横だけど、いやいやいや。性格悪いのはトピ文みたいなことをいう男じゃん。ほんと主は哀れだと思うよ。モラハラじゃん。

    • 0
    • 21/01/22 12:14:52

    そんな扱い受けるなら専業なんてやってられないよね。働きたくても家事育児介護その他色々働けない人なんて沢山いるじゃん。
    そこまで制限されるならあほらしくてやってられなーい。

    • 1
    • 21/01/22 12:11:53

    専業ではないけど、私も同じような事言われたことあります~笑

    早い時期から、暖房つけ始めたら
    早くない?冬どうすんの?とかかんやら...

    一切スルーで無視です。だってその方が快適で仕事も家事もはかどる
    恩恵は受けてるはずだから

    • 0
    • 21/01/22 12:05:55

    病院に行くくらいならいいけど、ママが倒れちゃった方が色々大変なんだからつけなさいと言われた。
    ママ倒れてみたいよ!

    • 0
    • 21/01/22 12:03:39

    今は図書館とかお店にも逃げられないし、酷いこというダンナさんだね。

    今度、ダンナさんがいる日に暖房消してみたらどうかな?

    • 0
    • 382

    ぴよぴよ

    • 21/01/19 16:53:37

    私は在宅ワークだけど専業主婦の時もそんな事言われた事ないな。
    主かわいそう

    • 0
    • 21/01/19 16:53:18

    >>377
    うん、嫌味だよね笑

    • 1
    • 21/01/19 16:52:39

    囚人でも冷暖房完備の部屋にいるというのに…

    • 0
    • 21/01/19 16:46:40

    旦那さんモラハラだね
    奥さんが大事じゃないのかな

    • 2
    • 21/01/19 16:42:53

    >>375
    「平和だねぇ~」ってそれ、バカにされてない?
    私は若干イラッとくるわ。

    • 1
    • 21/01/19 16:30:46

    >>370
    なんでそんな性格悪いの?
    ストレス溜まってるの?

    • 1
    • 21/01/19 16:24:51

    嫌すぎる。。
    暖房つけて、コタツで昼寝してるのを見て旦那は笑って平和だねぇ~って言ってくれる。
    私がその立場でやっていくしかないなら、コタツ一番弱くしてそこに潜り込んで過ごすかな。

    • 0
    • 21/01/19 16:16:41

    >>370
    ちょーーーーーー性格悪いね~(笑)

    • 1
    • 21/01/19 16:15:09

    黙ってつければいいんだよ。
    しれ~っと。
    冬は寒いし夏は暑いじゃん。

    • 1
    • 21/01/19 16:11:57

    専業主婦です。家にいる時は常に暖房つけています。このご時世風邪をひいたら大変。
    主さんのご主人厳しいね…。ご主人に暖房つけずに過ごさせてみたら?主さん体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいね。

    • 5
    • 21/01/19 16:05:56

    そんな旦那嫌だわー。あったかい部屋であったかいお茶飲みなよ。
    私はパート主婦だけど休みの日は朝からぬくぬくの部屋でのーんびりしてるよ。

    • 4
    • 370
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/19 16:02:42

    専業だけど24時間つけてるし、夫もそうしていてと言う。
    男に大事にされない可哀想なタイプの女だね!
    そんな男に従ってるの馬鹿らしくて笑えるわ。

    • 3
    • 369
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/19 16:00:41

    ケチな旦那だな。寒かったらつけたほうがいいよ。

    • 0
    • 21/01/19 16:00:29

    うちはもったいないからつけてなかったら、逆につけろよって言われた。

    • 3
    • 21/01/19 15:58:34

    うちは旦那は着けて良いというが
    私が遠慮してる。
    電気カーペットとかコタツとかは?

    • 2
    • 21/01/19 15:58:32

    可哀想、、
    うちだったらなんで付けへんねん風邪ひくやろ!って言われるよ、、

    • 3
    • 21/01/19 15:56:20

    えー、床暖房つけてゴロゴロしてるよw
    くそ旦那だね。

    • 5
    • 21/01/19 15:54:53

    手首や首筋などの太い血管のある部位を温めたらどうだろうか?
    温かい物でも飲んで風邪をひかないようにね

    • 2
    • 21/01/19 15:51:31

    >>334
    いつもそうやって専業主婦叩きしてるんだwこの人やば!
    男くらい稼いで、休日はママスタ張り付いて専業主婦たたきw
    こんな人生終わってんねw

    • 5
    • 21/01/19 15:51:15

    >>334
    いつもそうやって専業主婦叩きしてるんだwこの人やば!
    男くらい稼いで、休日はママスタ張り付いて専業主婦たたきw
    こんな人生終わってんねw

    • 0
    • 21/01/19 15:49:09

    私テレワーク中だけどなるべくつけないで着込んでる。
    旦那に言われたとかじゃないけど、なんとなくもったいなくて。

    • 1
    • 21/01/19 15:38:02

    >>358
    稼ぐこと学びなよ。

    • 0
    • 21/01/19 15:32:10

    都内だけど、昨日より暖房つけなくても暖かいのはなぜだ?

    • 1
    • 21/01/19 15:30:19

    >>356
    仕事以外を学ぶべきだね。ザ毒親。

    • 1
    • 21/01/19 15:29:03

    >>354
    うん。

    • 0
    • 21/01/19 15:28:11

    >>355
    負のスパイラルも何も、正しいこと言って何が悪い?

    • 0
    • 21/01/19 15:26:59

    >>353
    こういう人の周りには変な人が集まるからね。きっと旦那も同じ考えだし子供もそうなるのよ。負のスパイラル。

    • 0
    • 21/01/19 15:26:22

    >>353
    そうだね、生産性もないし自分の食いぶちも稼げないのに光熱費ガンガン使うなってことをね。

    • 0
    • 21/01/19 15:24:06

    >>352
    一度、兼業でいいからその内容を友達数人に話すことをオススメするよ。
    うーん。類友なのかなぁ。
    今夜旦那さんあたりに話してみたら?同意されたらされたで不憫だけどね。そんな考えの旦那ってことだから。

    • 1
    • 21/01/19 15:20:23

    >>345
    そうでしょ、こんだけ噛み砕いで説明しないと分かんないんだから笑

    • 0
    • 21/01/19 15:18:49

    >>349
    っていうか、そういう粗探ししか出来ないし、返ししか出来ないよね笑

    • 0
    • 21/01/19 15:18:22

    >>347
    いないでしょ。あたなが1番バカみたいなコメントしてるよ。コメント履歴客観的にみたらよし。

    • 0
    • 21/01/19 15:17:03

    >>345簡単に他人に「バカ」という言葉を使える、程度の人間なんだなーって分かるわ笑笑
    あ、そういう生まれね!

    • 0
    • 21/01/19 15:16:58

    そんなん当たり前やーん。

    • 0
    • 21/01/19 15:16:00

    >>343
    なんだろ、ここにもたくさん居るけど暖房や冷房付けっぱなしがステータスだと思ってる人いない?笑 動物以外の理由で。

    うちはそんなの気にしないわー、みたいなほんとはカツカツなのに笑バカみたい

    • 0
    • 21/01/19 15:14:41

    >>336
    この人は専業主婦が今までずっと専業主婦だと思ってるのかな。。

    • 2
    • 21/01/19 15:13:40

    >>340
    バカなんだね。
    そうすれば、稼いで生活費を払っていく大変さわかるから、主旦那の言ってることもわかるでしょってこと笑

    • 0
    • 21/01/19 15:06:29

    蓄熱暖房だから24時間全室一定温度。温度調節すらしないよw

    • 0
    • 21/01/19 15:04:34

    >>336
    僻まないのw

    • 3
    • 21/01/19 15:04:12

    >>336愛されてる奥さんの旦那がよしとしてるのに笑笑なんで赤の他人がけちつけてんのよ。

    • 0
1件~50件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ