昭和20、30年代~昭和63年4月1日生まれって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 島津義弘
    • 21/01/18 17:27:09

    そうじゃない

    主はこっち

    • 2
    • 2
    • 島津義弘
    • 21/01/18 17:28:27

    さっき30年代生まれのババアに若くないって言われたからさ。つかお前親世代だろ

    • 1
    • 21/01/18 17:29:31

    同じです

    昭和で括ったら同じ

    • 2
    • 4
    • 本願寺顕如
    • 21/01/18 17:30:37

    同じです

    うん

    • 1
    • 5
    • 島津義久
    • 21/01/18 17:31:30

    同じです

    平成生まれからみたらどちらもおばさんw

    • 1
    • 6
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/18 17:33:25

    同じです

    でも後ろの方の世代も結構パワハラ、昭和気質だったりするよね?

    • 0
    • 7
    • 山本勘助
    • 21/01/18 17:34:17

    そうじゃない

    ごめん63年生まれの33歳なんだけど自分の親64歳と同じとはちょっと思えない…昭和に変わりはないけど…
    平成からしたら同じなのかな。

    • 5
    • 21/01/18 17:34:36

    そうじゃない

    30年も離れてたらだいぶ違うでしょ

    • 7
    • 9

    ぴよぴよ

    • 21/01/18 17:36:50

    同じです

    丁度昭和62年度の私ら世代までは筆記体習ったりブルマ履いたりクーラーもない日射病時代を経験してるから口が裂けても平成とは言えんわ(^_^;)

    • 2
    • 21/01/18 17:37:31

    そうじゃない

    まさに前者が親で後者が私、だいぶ違う。

    • 0
    • 21/01/18 17:38:03

    意味がわからんの私だけ?

    • 17
    • 21/01/18 17:38:04

    そうじゃない

    親と子供じゃん
    私は63年6月だけど60年代の人はだいたい同じだお思ってる
    話しても同じ時代に同じ年代を過ごしたなと思うし

    • 1
    • 21/01/18 17:38:12

    同じです

    え?全く同じじゃないの?
    どこが違うのか教えて?

    • 0
    • 21/01/18 17:39:08

    >>13
    トピタイちゃんと読んでね

    • 1
    • 21/01/18 17:39:23

    そうじゃない

    親世代(ご両親)と自分達って一緒?
    60代と30代一緒じゃたまったもんじゃない。

    • 2
    • 21/01/18 17:39:33

    変なトピ

    • 9
    • 21/01/18 17:39:55

    そうじゃない

    同じな部分もあればそうじゃない部分も多くあるかと思います。
    ざっくり昭和でくくれば同じですが、戦後の焼け野原~高度成長期~バブル期~バブル崩壊後~と昭和も長いしね。
    それぞれの時にどう生きてきたかで人生観は違うんじゃないかな。
    私は小学生の時にバブル崩壊して就職氷河期に就活した40のオバハンです。

    • 4
    • 21/01/18 17:40:31

    そうじゃない

    昭和20年とかもうおじいちゃんおばあちゃんよね。
    なにが一緒なの?人間として?平成から見て?

    • 7
    • 21/01/18 17:40:40

    同じです

    >>10
    同い年ー

    • 0
    • 21/01/18 17:41:50

    >>19
    昭和から見ても63年4月1日生まれまでは似たようなもんかなって思っちゃう(⌒-⌒; )
    私が62年生まれだからさー

    • 1
    • 21/01/18 17:41:51

    >>15
    読んでるわ
    昭和20年と62年は親子ほど離れてるけどあなたが除外してる63年4月以降と62年は同じって言ってるの
    お婆さん意味わかる?

    • 2
    • 21/01/18 17:43:40

    >>22
    え、私62年だけど学年違えば全然違うと思ってるよ。
    昭和平成関係なく除外されてる子も元年4月2日以降の学年とそのまた次の学年で違うんじゃないの?知らんけどw

    • 4
    • 21/01/18 17:44:08

    >>21
    私、63年の12月生まれで親が40年代なんだけど、同じってこと???20年どこ行ったの?
    62年と63年は一緒だろうけども。

    • 0
    • 21/01/18 17:44:58

    >>23
    これには同意だけどそれ以前の生まれでもまた違うわ!

    • 5
    • 21/01/18 17:45:44

    >>24
    63年と元年でも一緒でしょ

    • 7
    • 21/01/18 17:46:22

    昭和20年代と昭和60年代一緒にしないで欲しい。どんだけ、どんぶり勘定だよ。

    • 9
    • 21/01/18 17:46:50

    76~33歳の幅があるけど、何が同じって事?

    • 5
    • 21/01/18 17:46:57

    昭和63年生まれと平成元年が傍から見て一緒??ってトピならわからんでもないけどね…
    凄くざっくりいうと西暦1950年と1990年生まれが同世代扱いってことだよね?
    もっと歳いってからの70歳と100歳で同じおばあちゃんって括りならまだわからなくもない…多分その場合も70歳からしたら違うわ!!って言われるんだろうけど。笑

    • 2
    • 21/01/18 17:47:00

    >>26
    一緒だよー。

    • 2
    • 21/01/18 17:47:26

    そうじゃない

    一緒なわけがない
    62年生まれだけど、戦後の食糧難から高度成長を遂げてオイルショックやバブル期まで、歴史として習ったわ

    • 3
    • 21/01/18 17:47:45

    昭和63年生まれと平成元年が傍から見て一緒??ってトピならわからんでもないけどね…
    凄くざっくりいうと西暦1950年と1990年生まれが同世代扱いってことだよね?
    もっと歳いってからの70歳と100歳で同じおばあちゃんって括りならまだわからなくもない…多分その場合も70歳からしたら違うわ!!って言われるんだろうけど。笑

    • 3
    • 21/01/18 17:48:51

    >>23
    じゃああなたは昭和20年の方と同じってことね
    私は1学年違うくらいなら話は合うし青春時代に流行ったものも同じって意味で言ってるんだけど

    • 2
    • 21/01/18 17:48:51

    同じです

    61年生まれ。一緒ですみませんね

    • 0
    • 21/01/18 17:49:36

    そうじゃない

    昭和生まれという年号は同じだけど、
    さすがに親やその上の世代と同じではないわ。
    色んな感覚が違うよ。
    父が29年生まれ、私が59年生まれなんだけど、
    幼児期は普通に下駄履いてたらしいからね。

    • 1
    • 21/01/18 17:50:21

    同じです

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 21/01/18 17:51:19

    何を持って同じとしてるのかがわからない

    • 8
    • 39
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/18 17:51:32

    そうじゃない

    え?
    20年生まれは75歳
    63年生まれは32歳
    いくらなんでも一緒じゃないよw

    • 4
    • 21/01/18 17:52:36

    >>38意味わからないよね・・・

    • 3
    • 21/01/18 17:53:00

    そうじゃない

    60代の婆さんが30代と一緒って思いたいトピ?
    生理上がってるおばさんと一緒にしないで笑

    • 4
    • 21/01/18 17:53:01

    同じって言ってる人っていくつなんですかね…?
    昭和ほぼ最後の年だからなんか腑に落ちない。笑
    ごめんなさい。笑

    • 2
    • 43
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/18 17:53:35

    そうじゃない

    親子以上に差があるじゃん。
    昭和20年代生まれの叔母、ひ孫いるよ。
    昭和63年生まれだとまだ未婚でも珍しくない、婚活真っ最中の人も多いんじゃない?

    • 4
    • 21/01/18 17:53:51

    同じです

    何十年も離れてりゃジェネギャ半端ねえだろw
    でもまあ学年全員昭和に収まる昭和生まれという意味では一緒やな
    トピタイで笑ったけど楽しませてもらったわ!w

    • 12
    • 21/01/18 17:54:42

    そうじゃない

    何を言ってるのか分からん

    • 6
    • 21/01/18 17:55:39

    ゆとり世代なんだけど親は何世代なんだっけ?笑
    平成ってゆとり世代いないっけ?
    えーわからん全然わからん!笑

    • 2
    • 47
    • 平成元年生まれ
    • 21/01/18 17:59:24

    >>24
    え、一緒にしないで

    • 5
    • 48
    • 平成元年生まれ
    • 21/01/18 18:00:31

    同じです

    2つ上までの先輩まで該当するんだね。
    2つ上までは昭和の上下関係引っ張ってて怖かったよ

    • 5
    • 21/01/18 18:05:13

    >>47
    だめ?(笑)学生じゃないし、1歳上くらいなら誤差と思ったけど

    • 0
    • 21/01/18 18:05:18

    そうじゃない

    >>24
    全く同じと言えるのは正確にいえば同じ年度、早生まれまでね。
    プラマイ2学年まではほぼ通ってきた物同じではあるけど全く一緒ではないからね。
    でも20年、30年代の人たちと一緒にされるとは思っても見なかったからビックリだわ(笑)

    • 8
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ