上履き洗いが面倒。楽な方法教えて。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/18 09:35:47

    オキシ漬け。一晩浸け置きして、水洗いするだけ。汚れがウヨウヨ浮いてくる。楽。

    • 9
    • 2
    • 真田幸隆
    • 21/01/18 09:35:51

    オキシ漬けしてからバケツの中でこする。

    • 4
    • 3
    • 上泉信綱
    • 21/01/18 09:36:31

    バケツにお湯入れてオキシクリーン入れてつけ置き。
    洗濯機で濯ぎ→脱水

    • 4
    • 4
    • 毛利隆元
    • 21/01/18 09:36:48

    ネットにいれて洗濯機。

    • 13
    • 5
    • 細川幽斎
    • 21/01/18 09:37:19

    オキシクリーンを使って洗濯機で洗う

    • 3
    • 6
    • 宇喜多直家
    • 21/01/18 09:37:27

    ジップロックにお湯入れてオキシクリーン入れて靴入れて
    1晩放置朝から洗濯機で回す

    • 4
    • 7
    • 最上義光
    • 21/01/18 09:37:29

    コインランドリーに靴用の洗濯機と乾燥機があったよ

    • 10
    • 8
    • 今川義元
    • 21/01/18 09:37:38

    アウトソールだけタワシで洗って砂・土汚れを落として、中も砂とか落としてからネットに入れて洗濯機。

    • 0
    • 9
    • 柿崎景家
    • 21/01/18 09:38:24

    オキシクリーンに浸け置き。浸け置き後は軽くブラシするだけでスルッと汚れ取れる。臭いも無くなるし私はずっとこれ。

    • 2
    • 21/01/18 09:38:57

    ブルースティック塗って放置→洗い流す

    オキシクリーンとかウタマロも使ってるけど、今のところブルースティックが最強

    • 0
    • 21/01/18 09:38:59

    金曜の晩にオキシ漬け
    土曜の朝にコインランドリー行く(200円)

    • 1
    • 21/01/18 09:41:59

    オキシクリーン

    • 1
    • 21/01/18 09:42:05

    ポールにつけておけば、かるーくで真っ白になるよ。つーか、そのくらい子どもにやらせなよ。

    • 3
    • 21/01/18 09:42:40

    コインランドリー行ってるよ。

    • 1
    • 21/01/18 09:42:57

    お湯や洗剤に漬けとくと書いた名前馴染じまない?あと黒ずむんだけど、うちだけ?
    やり方違うのかな?

    • 2
    • 21/01/18 09:48:14

    えー
    オキシ漬けもランドリー行くのも面倒
    私は洗わない、洗い過ぎない。何回か側面こすって流すだけ!

    • 2
    • 17

    ぴよぴよ

    • 21/01/18 09:53:12

    汚れたら買い換えるのが一番簡単じゃない?

    • 7
    • 21/01/18 09:53:21

    洗濯機でまわす。

    • 1
    • 20
    • 足軽(弓)
    • 21/01/18 09:54:12

    私も面倒だから表面の汚れだけ
    擦って落として洗濯機で洗ってる

    • 0
    • 21/01/18 09:54:21

    知り合いは、表面をウエットティッシュで拭くだけって言ってた。
    中も汚くなってきたら捨てて買い替えるんだって。
    絶対洗いたくないらしい。

    • 0
    • 21/01/18 09:54:40

    今時洗濯機であらうでしょ。
    江戸幕府かよ

    • 0
    • 21/01/18 09:54:44

    >>4これって普通の洗濯機で洗ってるの?靴用?

    • 1
    • 24
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/18 09:55:10

    オキシクリーンにつけ置き

    • 4
    • 21/01/18 09:55:12

    >>18
    洗って大事に使うってのも教育のひとつだと思うよ

    大人なら取捨選択すればけど、子供が「汚れたら捨てればいいじゃん」って価値観を先に身に付けるのは問題な気がする

    • 9
    • 26
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/18 09:55:37

    コインランドリーに靴専用の洗うやつあるからそこにレッツゴー

    • 2
    • 21/01/18 09:55:46

    洗わない

    • 2
    • 28
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/18 09:55:57

    洗わない。絶対、汚いから触るの嫌だし

    • 2
    • 21/01/18 09:56:01

    簡易洗濯機。

    • 2
    • 30
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/18 09:56:10

    小学生なら自分でやらせる

    • 1
    • 31
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/18 09:57:18

    洗濯機で洗うとか汚いでしょ。何踏んでるのかわからないのに。

    • 13
    • 21/01/18 10:02:30

    >>25
    主が求めてるのは「簡単さ」だよ?
    価値観とか関係ない。

    • 1
    • 21/01/18 10:04:13

    私潔癖だから、子供たちの上履きは月に一回買ってるよ。中3と年長。1ヶ月洗わずに履いて、また新しいのに変える。

    • 8
    • 21/01/18 10:04:19

    ウタマロで軽く洗う

    ジップロックに酸素系漂白剤とお湯入れて漬けおき

    ジップロックごとコインランドリーへ持って行って排水にお湯ジャバー

    靴用ランドリー

    • 0
    • 21/01/18 10:04:29

    洗濯機で洗うのが一番楽そう。
    年少だから粘土踏んだりしてる。
    きっとトイレでオシッコも踏んでるよね。

    • 1
    • 21/01/18 10:05:00

    >>33
    すごいね、上履きって一足2800円位するじゃん。

    • 2
    • 21/01/18 10:05:05

    >>33
    異常

    • 10
    • 21/01/18 10:05:44

    >>36
    2800円はやっすい(笑)

    • 1
    • 21/01/18 10:06:54

    コインランドリーへ靴洗い専用のところに持っていく

    • 0
    • 21/01/18 10:07:04

    >>38
    あなたのところはどこのメーカーでおいくらくらい?

    • 0
    • 21/01/18 10:07:11

    洗濯機とか汚すぎる‥‥

    • 13
    • 21/01/18 10:07:27

    一番楽なのはコインランドリー!近所は3ついっぺんに洗えるから、ついでに汚れてる子供のスニーカーとか、下の子の上履き(まだプレなのであまり汚れない)も一緒にやっちゃう。
    あとは皆さんいってるけどオキシつけ置き。私は今オキシじゃなくて酸素系漂白剤使ってるから、これに少し液体洗剤入れて熱湯入れて漬け込んどく。翌朝こすらずザーッと流すだけで結構きれいになるよ。

    • 0
    • 21/01/18 10:07:39

    >>33うちも同じ

    • 3
    • 21/01/18 10:07:43

    漂白剤薄めたやつに1日付けておく

    • 0
    • 21/01/18 10:09:35

    うちも面倒で2週間に一回くらいしか洗わないわ…毎週洗ってる人すごい。

    • 3
    • 21/01/18 10:10:38

    オキシ漬けを一度やったことがあるんだけど、一晩漬けておいたら上履きの新幹線のイラスト?がポロポロに剥がれました。

    • 1
    • 21/01/18 10:12:20

    靴用の激おちくん、楽だよ~
    ウタマロと併用でタワシ使わなくても落ちる。

    汚れが酷いときは普通の洗濯洗剤(うちはナノックス)を使うと簡単に落ちるな

    • 0
    • 21/01/18 10:12:38

    上履きは子どもが洗ってます。
    小1のとき家庭科の授業で靴洗いを教えてもらったので。汚れがひどいと思ったときにたまに洗います。

    • 3
    • 49
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/18 10:13:47

    楽なのはコインランドリー。

    食器用洗剤と使い古し歯ブラシで洗って、外に半日干しとく。外靴なら2日。

    • 1
    • 21/01/18 10:14:58

    >>36
    2人で6500円位です。

    • 0
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ