上履き洗いが面倒。楽な方法教えて。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/30 13:48:40

    お湯で全体ばーっと濡らして
    ラバーのところはハンドソープ、
    布のところはブルースティックつけて
    細めのタワシみたいなのついたので洗ってる!
    タワシに近いとこ持って洗うとそんなに飛び散らないよ!
    そのあとは日に当てて干してる!

    • 0
    • 21/01/30 12:14:01

    >>247
    トイレはスリッパに履きかえないの?
    だからといって他の洗濯物と一緒は嫌だけど。
    うちの子は上履きでトイレには絶対入らないって言ってる。

    • 2
    • 255
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/30 12:02:33

    >>254
    検索したらたくさん出てきた!
    バケツウォッシャーってやつ手頃で良さそうだけどどうかなー
    いいもの知れたよありがとう

    • 1
    • 21/01/30 11:57:04

    >>252
    靴用の洗濯機とか小さいの数万で売ってるよ。

    • 0
    • 21/01/30 11:55:57

    >>233
    やっぱ剥がれちゃうのか。まだ1ヶ月くらいしか使ってないからまだ買い替えたくない。普通に洗うか。

    • 0
    • 252
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/30 11:47:04

    >>248
    簡易洗濯機ってなに?

    • 0
    • 21/01/30 11:39:22

    >>246でもメッチャ汚いよ。

    • 0
    • 21/01/30 11:35:15

    >>242
    温度、ちゃんと50度以上にしてる?

    • 0
    • 249
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/30 11:30:51

    >>247
    今時そんな学校があるんだ‥汚いよ
    疑問に思う人誰もいないの?

    • 0
    • 21/01/30 11:29:44

    オキシ漬けして、コンパクトな簡易洗濯器で洗ってる。

    • 0
    • 21/01/30 11:27:18

    >>231
    学校のトイレも歩いた上履きだよ?他の洗濯物と一緒に洗ったら汚いでしょ。

    • 0
    • 21/01/30 11:24:12

    >>18
    確かに、何で普通の靴は週1も洗わないのに上履きだけ毎週洗わなきゃいけないんだろ。

    • 3
    • 245
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/30 11:23:09

    こういうのにウタマロ入れて洗ってる
    夜のうちにオキシにつけておくと子供の力でも綺麗になる
    学校の宿題で上履き洗いは子供がやる

    • 1
    • 244
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/30 11:22:14

    液体ウタマロに浸けておいて、少ししたらタワシでゴシゴシすればキレイになるよ~
    そんなに泡だらけにならないから大丈夫だと思うけど、まあ面倒だよねー。
    私もやらなきゃ!

    • 0
    • 21/01/30 11:21:40

    >>242一晩漬けてる。金曜日の寝る前に漬けて土曜日の日中気が向いたら洗う感じ。それでも真っ白にはならない。

    • 1
    • 21/01/30 11:19:03

    オキシクリーン漬けても綺麗にならないんだけど…1時間程度じゃ足りない?

    • 0
    • 21/01/30 11:16:08

    ジップロックに液作って浸す
    数時間後に洗い流して干して終わり

    • 0
    • 240
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/30 11:16:06

    >>237
    靴用の洗濯機があるよ?

    • 1
    • 21/01/30 11:15:01

    今年は外廊下の学年だから本当に汚い。
    熱湯で浸け置きしたら一緒にやった瞬足の靴底が剥がれてびっくりした。
    なにやっても綺麗に白くはならないからイライラしちゃうねー

    • 0
    • 21/01/30 11:12:28

    毎回使い捨て、これが一番楽。
    現実的ではないが。

    • 0
    • 21/01/30 11:09:53

    >>22
    洋服を洗う洗濯機で上靴洗いたくない 

    • 1
    • 236
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/30 11:09:25

    >>231トイレは履き替えて行ってるの?
    そうじゃなかったら…

    • 0
    • 21/01/30 11:09:14

    ちょっとクッション性のある洗濯ネットに入れて洗濯機で洗ってる。

    • 0
    • 21/01/30 11:09:08

    >>16
    きったね

    • 1
    • 21/01/30 11:08:13

    >>228プリント剥がれたってレスあったよ

    • 0
    • 232
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/30 11:07:37

    私も面倒って書いたら

    こどもが綺麗な上履きで幼稚園行って欲しいと思わないの?
    そんなのが面倒ってどういうこと?

    ってママスタで怒られたー!!

    ちなみにつけ置きしてたら、ゴムと靴が剥がれたので今がゴシゴシ洗ってる
    底にネチネチしたものがよくついてて、落とそうと頑張ると顔に飛び散って嫌。

    • 0
    • 21/01/30 11:07:32

    目の粗いネットに入れて、洗濯機の底に置いて、他の物と一緒に洗っちゃってるわ!
    楽!

    • 0
    • 21/01/30 11:06:11

    とりあえず、二週間に一度の割合にする笑
    私は時々サボります笑

    • 0
    • 229
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/30 11:04:34

    学校から持ってくるのを忘れさせるか、

    洗濯機に放り込むのが楽かな。

    • 0
    • 21/01/30 10:57:56

    キャラプリントされてる上履きもオキシ使って大丈夫かな?今から洗おうかなー。

    • 0
    • 21/01/30 10:56:48

    >>222
    私に買ってください

    • 0
    • 21/01/30 10:46:32

    私もオキシクリーンに漬けてる。でもめんどくさいものはめんどくさいんだよなぁ。さあ、洗うか…

    • 1
    • 21/01/30 10:43:49

    おひさまの洗濯靴クリーナーをスプレーして軽くブラシで擦る。
    洗ってる時は多少黒くても日光に当てると真っ白になる。

    • 0
    • 21/01/30 10:39:40

    袋にオキシクリーン入れてお湯入れてシャカシャカして放置
    もう一度シャカシャカした後すすいで脱水
    イフミーのメッシュの上履きは擦ったらケバケバになるからこれに落ち着いた

    • 0
    • 21/01/30 10:38:48

    >>221
    上履きの意味ない(笑)

    • 0
    • 21/01/30 10:35:07

    こんなの買っちゃいな

    • 0
    • 21/01/30 10:31:55

    >>220
    体育館行く時、グラウンド通るんだけど上履きで行き来してるの。

    • 0
    • 21/01/30 10:26:47

    >>219
    上履きになぜ泥がつくの?

    • 0
    • 21/01/30 10:26:08

    オキシクリーン泥汚れに効果ある?

    • 0
    • 21/01/30 10:24:56

    オキシクリーン溶かしたお湯張ったバケツに漬け込んで。ネットに入れて洗濯機。
    真っ白になる。

    • 0
    • 21/01/30 10:23:50

    >>208
    毎週汚れて帰ってきませんか?
    どのぐらいの頻度で買い換えるのですか?

    • 0
    • 21/01/30 10:21:54

    そんなもんそのまま洗濯機に放り込めよ

    • 0
    • 21/01/30 10:19:41

    靴洗い専用のミニ洗濯機

    • 0
    • 21/01/30 10:14:13

    1人分?
    たいしたことないじゃん

    • 2
    • 21/01/30 10:12:51

    子供に洗わせる

    • 4
    • 21/01/30 10:09:10

    買えば

    • 0
    • 21/01/30 10:06:02

    大きめのジップロックでオキシ漬けしてから軽く擦るだけで綺麗になるよ。

    • 0
    • 21/01/30 09:56:02

    オキシ漬け!
    適当に二杯くらい入れて、お湯いれてモコモコさせて放置

    • 2
    • 21/01/30 09:54:37

    昔使ってたボロい小さな洗濯機をシューズ用にしてる

    • 1
    • 21/01/30 09:54:02

    洗わない。汚れたら買いかえる

    • 4
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ