男の子しかいないママの特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/18 12:41:55

    >>93
    これ、1人目と2人目にすごい間があいてて高齢になって男の子を産んでる人にも多いよ。

    • 3
    • 21/01/18 12:41:50

    >>99
    ちなみに両方いるあなたは?

    • 0
    • 21/01/18 12:40:23

    両方いるから両タイプのママと付き合いがあるんだけど、やっぱりどこへ行っても

    男の子ママ→ちいさいことは気にしない、ガサツ、声がでかい、うるさい
    女の子ママ→グチグチネチネチヒソヒソクスクス

    この傾向はあるよ。
    みんながそうとは言えないけど、傾向としてね。

    • 2
    • 21/01/18 12:34:12

    綺麗な人が多い。大体男の子しかいないママ。

    • 3
    • 21/01/18 12:33:49

    >>93
    これ本当に

    • 1
    • 21/01/18 12:33:18

    声が大きい
    サバサバ系母ちゃんを頑張って演じてるように見える

    • 0
    • 21/01/18 12:32:35

    >>92
    まぁ、そんな例外もいるってことで。

    • 0
    • 21/01/18 12:31:34

    男の子のみのお母さんを数人思い浮かべてみたけど、これといって男の子の母だからどうこうっていう特徴は思い浮かばなかった。逆もしかり。

    • 0
    • 93
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/18 12:27:57

    高齢
    男の子
    一人っ子

    一つなら全然普通なんだけど、この3つが揃った途端ハイパーモンスターと化する。
    子供同士のことにいちいち首突っ込んで「うちの子は悪気はないんだけどね」「うちの子はそんなことしないと思うんだよね」。

    • 4
    • 92
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/18 12:25:35

    >>91そんな、たった1人の話をされてもw

    • 2
    • 21/01/18 12:06:40

    >>62
    そうでもないよ~。
    息子の友達、小さい妹のお菓子を鷲づかみして取り上げて食べてたり、意地悪ばかりして喧嘩ばかりしてた。私はその子は大嫌いだったな~。

    • 0
    • 21/01/18 12:00:40

    >>89
    よく言われるけどそんなことない。
    私神経質な方だし、多分輪を掛けてあなた神経質なだけそう。

    • 0
    • 21/01/18 11:58:48

    子供の行動に対して許せる範囲が広い

    これが女の子ママからすると驚くんだよな~

    男の子だからヤンチャみたいな言い訳も謎だし。

    • 3
    • 88
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/18 11:57:21

    私、両方いるけどさ。

    長男誕生パターンの人なんて滅多にいないし、次男誕生パターンは女の子ママの方が断然多いよ。

    そして、このトピみたいに逆の立場の人をディスるのも、いつも女の子ママ。

    • 10
    • 87
    • 足軽(弓)
    • 21/01/18 11:55:47

    こういう人のトピ立てる特徴

    陰湿、陰キャ、引きこもり

    • 5
    • 86
    • 宇喜多直家
    • 21/01/18 11:54:53

    自称 肝っ玉母ちゃん

    • 1
    • 21/01/18 11:54:05

    ごめん(笑)
    確かに息子、綺麗な顔立ちで髪の毛結んでも可愛いからしてる(笑)

    • 3
    • 21/01/18 11:52:56

    >>66
    美人関係なくおとなしそうな人なら言われるよw
    男の子のお母さんって、美醜抜きでオラーとか声でかそうなお母さんばかり。
    男児数人育てたらそうなるもんなんだよ。

    • 0
    • 21/01/18 11:41:05

    >>75
    女の子ママは女らしさあるとかやめてください。
    年中一つ縛りでズボンしか履かない、スッピンのババアもいます。プレッシャーかけないで

    • 2
    • 21/01/18 11:22:50

    >>49
    男児ママがいいね連打してるから・・・(引)

    • 0
    • 21/01/18 11:10:34

    女の子ママの特徴
    →やたら男の子ママを思って男の子下げトピネタを考えトピ立てする。

    暇人

    • 8
    • 21/01/18 10:58:18

    男の子ママはあんまりこういうトピ立てないよね。

    サッパリしてる。

    • 16
    • 79
    • 長曾我部元親
    • 21/01/18 10:51:46

    >>75
    うちは息子に髪を伸ばして欲しい、スカート履いて欲しいって言われるよ。まだ幼稚園だから?
    綺麗にしてる人多いけどな。

    • 2
    • 21/01/18 10:48:05

    主性格わるいね。。

    • 13
    • 21/01/18 10:47:22

    気が強い人が多いかな
    ハキハキしてるというか
    凄い痩せてるか、凄い太ってるかに分かれる

    • 4
    • 21/01/18 10:46:51

    ネチネチしてない

    • 6
    • 75
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/18 10:46:09

    あんまり女らしさ出さない母親は多いね
    男の子って母親のそう言うの好きじゃないから母親も無意識に出さなくなるんだろうね

    • 3
    • 74
    • 立花誾千代
    • 21/01/18 10:45:26

    元気で働き者な人が多い

    • 5
    • 21/01/18 10:44:00

    顔で性別?あほらし。

    • 2
    • 21/01/18 10:41:41

    男の子ママ綺麗な人多い。逞しい。
    チャキチャキしてなきゃ子供見れないもんね。すごい!尊敬しかない。

    • 11
    • 71
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 10:39:24

    綺麗なママもいれば、クワバタオハラのくわばたさんみたいなママもいる。
    特徴なんかあるかな?

    • 5
    • 21/01/18 10:38:31

    顔で性別決まるとか、流石にアホすぎて伸びないね。他に誇れる事ないんだろうね。女の子間でもカーストあるし大変だね。健康なら性別なんてどちらでもいいよ。

    • 3
    • 69

    ぴよぴよ

    • 21/01/18 10:31:23

    チラ裏でじゅうぶん

    • 4
    • 21/01/18 10:30:11

    >>58
    まさにスポ少やってる子のママばかりだよ笑
    学校行事でお揃いのTシャツ着せたりさ。

    • 3
    • 21/01/18 10:29:31

    >>31
    男の子しかいないけど
    「女の子のママでしょ?」と言われる。
    やった、美人なんだワタシww

    • 5
    • 65
    • 長宗我部元親
    • 21/01/18 10:28:44

    こんな争いママスタ内だけだよね。リアルでは男の子ママだから女の子ママだからって目の敵にしなくない?私は身内に男の子だけママもいるし義母もそうだし娘と仲良しな子も男の子でそのママにも良くしてもらっているからくっだらないなーと思う。

    • 9
    • 64
    • トピばっかで男の子ママは大変だ。
    • 21/01/18 10:28:41

    >>60
    私は一人っ子トピで叩かれる立場だから。

    • 1
    • 63
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/18 10:28:15

    ごめん、どっちもあてはまらないわ。

    • 1
    • 21/01/18 10:28:03

    とりあえず妹がいる男の子は優しいよね、姉がいる男の子はわがままというか甘ったれ

    • 10
    • 21/01/18 10:27:00

    >>58
    男女ママ関係なく、自称サバサバにサバサバはいない。

    • 8
    • 21/01/18 10:26:54

    >>14
    ありがとう頑張るww
    いいねしてる人も含めてありがとうw
    こうやってたまに現れる優しい女の子ママに救われるよね~

    • 2
    • 21/01/18 10:26:14

    新しく一人っ子ママ叩きのトピ立ったよ!

    そんなんばっかやね。

    • 3
    • 21/01/18 10:25:43

    >>24スポ少とかやらせてるタイプの兄弟ママこういう人多い
    サバサバ気取りのズケズケ

    • 7
    • 21/01/18 10:24:55

    わたしは子どもが授かればいいな、と思ってたから子どもが産めて感謝だよ。
    男の子だけど嬉しかったよ。

    男とか女とか言ってる人は
    恵まれてる。子どもが産まれること自体尊いのに。

    • 9
    • 21/01/18 10:23:41

    >>54
    そう言う人もいるだろうね。

    • 0
    • 21/01/18 10:23:12

    >>40
    男の子(女の子)あるあるのトピも、いやそれ娘or(息子)でもやるけど?ってレスばっかりだよ。誰も突っ込まないけど。ママスタってそう言うものさ。

    コンプレックスだろうなと思う発言はある。その時はスルーしたり苦笑いするしかないよね。

    • 0
    • 21/01/18 10:22:00

    >>53
    え!!へんなの。
    性別でママ友決まってないから衝撃だわ。
    気が合えば子供なんて関係なく仲良くしてるわ私。

    • 5
    • 21/01/18 10:20:12

    >>41
    分けて考えるとかではなく、男の子だけのママ、女の子だけのママってグループになってんだよ。私みたいに両方いる人はどちらにも入る。

    • 1
    • 52
    • 長宗我部元親
    • 21/01/18 10:18:34

    >>44
    トピ立ててるのって多分1人~2人くらいでしょ。殆どの女の子ママは多分何とも思っちゃいない。
    飽きもせずまたやってんの?笑。と思っている。

    • 5
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ