中高時代に永久脱毛させてくれなかった親を恨んでる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/18 19:51:36

    何でも
    何かのせい
    人のせい
    そうやって生きてる人は平気でこんな事言うんだよ

    幼稚だわ

    • 1
    • 21/01/18 19:49:35

    大人になってから自分の金で脱毛しなよ!

    • 2
    • 21/01/18 17:16:11

    羨ましいとは思う
    自分が今高校生くらいなら脇やりたいって親に相談するかも
    大学生になったらVIOも
    脇とVだけ社会人になってからやったけど、高校生の時腋毛が気になってたし友達と話題にもしてた
    IOの脱毛なんて当時は恥ずかしくてできなかっただろうけど、今20代ならやってる

    • 0
    • 21/01/18 13:58:38

    ムダ毛の処理ってすごい無駄な時間だと思うから医療脱毛できる年齢になったら行こうねって小学生の娘と話してる。
    私が今通ってるから毛に対してめっちゃオープンでママ脇毛生えてきた!とか股毛が!とか普通に報告してくる笑
    臭わないように制汗剤の使い方教えたりニキビが悪化しないようにスキンケア教えてあげたりしてるんだけど私の子供の頃はこういうのなかったな・・・て思う事がある。自己ケアでニキビも悪化して肌もボコボコだしもうちょっと色々教えて欲しかった。

    • 0
    • 21/01/18 10:41:09

    自分でやれや。

    • 2
    • 21/01/18 10:25:19

    >>142
    いや、余計に傷ついたよ当時は。

    痴漢すら逃げていくほど醜いんだってショックだった。
    家族に話したら爆笑されるし

    • 0
    • 21/01/18 10:17:53

    >>133
    最後のエピソードは、それはそれで良かったよね。

    • 1
    • 21/01/18 10:16:03

    >>103
    ワキガだけは親がなんとかしてあげて欲しい

    • 0
    • 21/01/18 10:15:42

    今脱毛安いから、脇だけでもしてやりたい。

    • 0
    • 21/01/18 10:12:35

    >>129
    背が高くて毛深い人沢山いるけどね。

    • 1
    • 21/01/18 10:12:02

    私も相当毛深かったけど、脱毛も剃毛も母親がダメ!って断固として
    否定してきたし、だったらセルフ脱毛だ!って腕の毛を毟ってみたら
    バレてめっちゃくちゃ怒られた。
    今思えば、色気づいてるって子どもが大人になることに嫌悪感を抱いて
    いたんだろうなって思う。
    働くようになって、お金を貯めて膝下だけはレーザーで脱毛したよ。
    ものすごく解放された気分になって、初めて膝丈のスカートを自分で
    選んで買った。

    今、娘がいて遺伝でやっぱり毛深いんだけど、除毛クリームで対応
    してるよ。家庭用のフラッシュ脱毛器も買ったから、今のうちから
    照射して夏は少しでも毛が減っている状態にする予定。
    同じ悩みを持った以上、嫌な記憶は私で終わらせたいもん。

    • 1
    • 21/01/18 10:11:39

    >>129
    否定派というより、そんなんで親を責めるなら自分でやれって言ってる人が多いと思うけど

    • 4
    • 21/01/18 10:10:09

    >>133
    修学旅行でお風呂に行ったとき一人だけワキ毛ボーンの子がいたの思い出した。

    普段普通に仲良くしてたから衝撃だった。そういう家庭だったのかな…

    • 1
    • 21/01/18 10:08:43

    私なんて働き出してから自分の金で永久脱毛したぞ。かれこれ20年前

    • 4
    • 21/01/18 10:05:07

    歯の矯正ならわかるけど永久脱毛くらい自分のお金でやるもんじゃないの?
    彼氏出来ないのは主の人間性に問題あるよ

    • 4
    • 21/01/18 10:04:43

    うちよりは全然マシ。

    母親が性嫌悪症だったのか、脱毛、服を買う、化粧、全部禁止!
    毛を抜きたいと思うのは、S◯Xする男を探したいと願っている証拠だ!って毎日言われてて、私毛深かったから脇毛ボーボーで眉毛繋がってて足も毛で真っ黒だったのに、毎日脇を上げて脱毛してないかチェックされてた。
    父親からは、毛が生えてる女のがチャーミングで好みだよ~ってセクハラされてたし、思春期女子には地獄で死にたかったよ。

    高校の時変質者に道で襲われたことあるんだけど、ブラウスをめくられたら脇毛が目に飛び込んだみたいで、しばらくジーーっと凝視された後、急に冷静になられて、「すまんかった」って言って解放されたくらい、毛がすごかった。

    • 5
    • 21/01/18 09:56:00

    可愛い娘にはさせてあげたい

    • 0
    • 21/01/18 09:51:21

    なんかわかるな。
    うちの親も、私が働いたお金でも永久脱毛はダメだって調べもしないくせに言われてやらせてもらえなかった。
    おかげで脚はブッツブツになって取り返しのつかないことになった。
    やらせてくれる親が本当に羨ましかったよ

    • 1
    • 21/01/18 09:49:25

    >>121
    だから、剃ること自体は家の太さにはまったく関係ないってことだよね
    その人の普通の状態に成長するだけのことだから

    • 0
    • 21/01/18 09:48:54

    うちはまだ娘小さいけど、自分も毛深かったから、脇毛や腕、足は皮膚科で永久脱毛やってあげようと思ってるよ。もち私の貯金でパパに言わずに。恥ずかしいだろうし。

    学生の永久脱毛否定派のママってなんで?
    若い子が体毛気にするなんて当たり前だし、毎日自分で剃ったり抜いたりしてた時間が、永久脱毛で無くなれば、勉強に割く時間が増えるし、コンプレックスもなくなるし良いことばっかだと思うけど。

    しかも小さい時にムダ毛無くせば体毛に回るはずだった栄養が成長に回るから背が伸びるよ?

    • 4
    • 21/01/18 09:48:38

    >>124
    私ら親世代の時はいなかったかもしれないけど、
    今の中高生も脱毛してる子って少ないのかな??
    幼い頃から競泳やってる子とか、脱毛してるんだと思ってたー

    彼氏の有無はムダ毛の量と関係しないというのは完全同意だけど。

    • 0
    • 21/01/18 09:48:08

    最後の文言が残念だ…

    • 0
    • 21/01/18 09:46:18

    >>106
    そっか。思春期って難しいんだね。
    じゃあ、一緒にサロン行こう!?とか言った日には口聞いてもらえなそうよね。

    • 0
    • 21/01/18 09:45:06

    高校生なら自分でバイトして永久脱毛すれば良かったのでは?
    すぐ人のせいにするの良くない

    • 2
    • 21/01/18 09:44:04

    中高時代から脱毛してる人なんてほんの一握りだよ。ゴリラ並みに生えてない限り彼氏できないとか関係ないと思う。濃かったけど彼氏いたし。

    • 0
    • 21/01/18 09:42:50

    >>115
    毛の断面を斜めに剃ることになるから、断面積が広くなって太く見えるんだよね。
    でも、それも永久脱毛で解決できる!

    • 0
    • 21/01/18 09:42:38

    >>115
    太くなる(感じる)のは斜めに剃られて断面が大きくなるからって本で読んだことあるよ

    • 0
    • 21/01/18 09:40:18

    >>120そう?私はずっと脚の毛剃ってないけどめっちゃ薄いよ

    • 0
    • 21/01/18 09:37:45

    >>115
    剃るから太くなるんじゃないよ

    生え始めの産毛から、普通の毛に育っただけ
    産毛の時点で放っておいたとしても、その太さに育ったはず
    だからその後悔は無意味かな

    ただまあ、一度処理するとずっと処理し続けることになるから
    始まりは遅い方が楽できるよね

    • 0
    • 21/01/18 09:37:43

    >>81
    進学意識してる子が彼氏が、脱毛がなんて気にする?

    主はそういう環境じゃないから恨んでるんでしょ。

    • 2
    • 21/01/18 09:37:18

    今現在も主みたいな些細なことで鬱になるくらい悩んでる女の子がいるんだろうと思うとバカバカしいけど胸が痛むね。

    • 0
    • 21/01/18 09:35:05

    こうやって、人のせいばかりにする人っているよね。
    自分でなんとかしたらいいじゃん。
    自分で変わる努力しなよ

    • 4
    • 116

    ぴよぴよ

    • 21/01/18 09:34:19

    トピずれだけどさ、毛って剃ったら太くなってきて、最初に剃ったこと後悔しない???

    • 0
    • 21/01/18 09:33:07

    主みたいな人は頑張って進学校に行くべきだよ。体毛でからかう子なんて殆どいない

    • 2
    • 21/01/18 09:32:51

    >>105
    脇毛は気になった!
    中学はセーラー服だったから、腕上げると脇丸見えだったし
    プールも男女一緒だったし
    部活もバスケでタンクトップで腕あげるから丸見えだし。
    まぁとにかく気になったよー
    中学生の時に脱毛とか知らなかったから、必死で抜いてたけど。

    • 0
    • 21/01/18 09:31:36

    剃っても黒くぶつぶつ、チクチクするんだよね。友達にチクチクして痛い!ってよく言われたわ。
    脱毛テープで足の毛抜いても、生えてきたら皮膚に埋もれて悲惨な状態。

    • 0
    • 21/01/18 09:30:28

    そう考えると生まれつき毛が薄いって羨ましいね

    • 3
    • 21/01/18 09:29:41

    え??
    毎 日 剃 れ ば よ く ね ?
    中学生なんて殆どそうでしょ。

    • 3
    • 109
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/18 09:28:12

    顔、足とか腕は剃れるからいいじゃない

    • 3
    • 21/01/18 09:27:45

    ずるくはないでしょ(笑)
    いい時代になったなとは思うけど
    安くできるしいいよね
    男も最低限の脱毛やってほしい
    ボーボーの汚い剛毛の人は嫌だ

    • 1
    • 21/01/18 09:27:25

    私も体毛濃くてコンプレックスだったよー。
    社会人になって自分でお金貯めてやったよー。

    でも思春期に気にする気持ち分かるから、私も娘が高校生とかになって悩んでたら脱毛させてあげようって思ってるよ。

    • 2
    • 21/01/18 09:26:29

    >>95
    横からだけど、中高生って思春期で特に親から陰毛や体毛の心配されるの嫌がるよ。
    周りみんながしているならいいだろうけど。
    ちなみにうちはワキ以外無頓着な娘だったけど大学生なったら普通にお友達とサロン通うようになってホッとしてる。
    それでも高校時代、ワキが少し気にって処理するように言った時は嫌な顔されたよ。

    • 0
    • 21/01/18 09:26:20

    素朴な疑問なんだけどさ、学生時代毛ってそこまで気になるもんなの??

    • 0
    • 21/01/18 09:25:11

    彼氏できなかったのは親のせいじゃないだろ…

    • 3
    • 21/01/18 09:24:49

    永久脱毛
    歯の矯正
    ニキビケア
    縮毛矯正
    わきが治療

    アホくさ。自分の金でやれよ。

    • 5
    • 21/01/18 09:23:44

    自分でなんとかするもんだよ。
    恨んでどーなる。

    • 1
    • 21/01/18 09:23:09

    男子以上にもっさもさの膝下女子を見た事があるけど、本人は大して気にしてなかった。普通はあそこまで放置しない。コンプレックスなんか皆何かしらあるけど、努力してるんだよ。

    • 0
    • 21/01/18 09:22:50

    なんでもかんでも親がやってくれて当たり前精神はやめた方がいいよ。

    • 3
    • 21/01/18 09:22:34

    中高時代なんて別に良くない??
    今は結婚して子供もいるんでしょ?

    • 2
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ