2021年9月出産予定の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 802件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/21 18:20:43

    >>801
    6人目すごい!
    なるほど、横向いたり体捻ったりですね。
    横向きや体捻ったりを手伝ってあげるとすごく喜びますが、もうすぐ5ヵ月だけど自分からはまだ寝返りしそうにないです。
    ゆっくりでいいですよね。

    • 0
    • 801
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/18 20:03:48

    >>800横入りだけど体捻ったりとかじゃない?横向くっていうか?うちも寝返りまだだけど、寝返りすると大変だから遅くていいかな。
    6人目だけど上の子も早い子は2ヶ月でしたけど、遅い子は5ヶ月半とか6ヶ月くらいでしてたかも。

    • 1
    • 800
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/12 12:32:30

    >>798
    4ヶ月後半です。まだ寝返りしてないけど、寝返りする前どんな感じの動きしてましたか?
    2人目だけど1人目の時思い出せなくて。成長ゆっくりでいいなと思うけど、ベビーマッサージしながら体操やうつ伏せの練習はしてるけどまだ寝返りする感じじゃないです。

    • 0
    • 22/01/12 11:45:14

    4か月になったけど、寝返りよりタッチしたいみたいで。ジャンパール買ったよ。

    • 0
    • 22/01/12 08:41:00

    4ヶ月ちょうど
    寝返りした!!

    • 0
    • 22/01/06 12:11:40

    みんな大きいですね!うちは36週で生まれたから来週で5ヶ月だけど今日測ったら6380だった。身長は62㎝。

    • 0
    • 22/01/04 08:46:06

    >>795
    大きいね!うちは、服着て7400。
    出産時は、3000。一ヶ月検診は、4800ででかかったけど、今は、平均かなあ?長女が小さくて、だから長男がでかくて嬉しかったけどな。

    • 0
    • 22/01/03 15:41:46

    >>793出生時3500で今日でちょうど4ヵ月になりました。2週間前に測定した時で7800でした。
    抱っこも既に重たい!

    • 0
    • 794

    ぴよぴよ

    • 22/01/02 20:08:18

    体重は、今どれくらいですか?

    • 0
    • 21/12/29 20:14:32

    みなさん元気してますか?もう寝返りしだす子もいるかな?うちの子はまだする気配もないです。夜はまとまって寝てくれてますか?寒いから夜中のミルク作りや授乳辛いですね。

    • 0
    • 21/12/29 20:04:12

    9月10日に1人目の女児を産みました

    • 0
    • 21/12/22 00:23:07

    >>789
    3ヶ月、笑い声がでてきて可愛いですね。笑い声を聞きたい為に必死に親が遊んでる毎日です!
    上半身ひねり始めて1週間、寝返りするかとワクワクしながら毎日観察してますが、まだしないようです。
    完全ミルクだからかうちは夜は起きなくなりました。その代わり3ヶ月入ってすぐから黄昏泣きが日によって始まりました。
    日々子どもの変化を感じ楽しく愛おしく、たまーに背中スイッチで泣き止まずにイラっとしながら子育て奮闘してます。明日、2回目の予防接種です。
    寒くなってきたので皆さん体調に気をつけて、育児続けていきましょう。

    • 2
    • 21/12/21 17:40:14

    みなさん元気してますか?もう寝返りしだす子もいるかな?うちの子はまだする気配もないです。夜はまとまって寝てくれてますか?寒いから夜中のミルク作りや授乳辛いですね。

    • 2
    • 21/11/21 14:37:48

    うちは9-10時間とか普通に寝る。上の子も夜寝かせたら朝まで起きなかった。
    助産師さんに起こして飲ませてって言われるけど起きないもんは起きない。
    夜間は起こすためにミルクは足さないでいても、起きない。母乳だけだと30g位しか出ないから絶対足りないのに。
    上の子はそれで起きないからあげられない生活を続けてたら結局ミニマムサイズで成長曲線より明らかに下を通ってた。だから小さい原因を探るために病院へ通ってた。当たり前だけどホルモンを幾ら検査しても異常無しだから低栄養なだけ…

    今育ててる下の子は頑張って起こすけど起きなくてまた苦労してる。今は成長曲線の中間だから良いけどさ。
    起きすぎるのも困るけど起きなすぎるのも困るよね。

    • 1
    • 21/11/19 08:39:38

    皆さん寝るお子さんみたいでうらやましい!もう若くないから寝不足がツライ…上の子たちが体調崩すと更にツライ…

    • 0
    • 786
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/11/19 08:23:25

    貧血でしょっちゅう採血されてる。小さなお手手に可哀想だなーと思いつつ、医師もこの細い血管に針刺すのはプロだなと感心してしまった

    • 0
    • 21/11/18 20:35:30

    >>783体重が増えていて母子手帳に記載がある正常曲線内に位置すれば問題ないんじゃないですか??

    • 2
    • 784
    • 長崎電気軌道本線
    • 21/11/18 17:42:14

    >>783 足りなかったら起きるよ。
    うちの子も爆睡して起きないけど、流石にお腹が空いたら起きる。

    • 1
    • 21/11/18 12:14:07

    今生後2ヶ月半。完母ですが夜起きないから普通に5時間とかほっとくと寝てるけど足りてるってことなのかな?
    新生児の時も三時間おきに無理やり起こして飲ませてたけどそれでも片乳で寝落ち。床においても起きてくれず…。一ヶ月検診は問題なかったけど。
    昼間は元気にウゴウゴ言ってたりする。

    • 0
    • 21/11/16 08:54:44

    >>779 常に同じ髪型にしてますか?
    女の人は髪型を変えちゃうと分からなくなるみたいですよ。
    匂いと顔まわりの印象でしか認識してないから。

    • 0
    • 21/11/16 08:52:16

    >>768 生後69日ですが起きたら飲ますって感じです。

    • 0
    • 21/11/10 07:52:51

    最近右のおっぱいだけあまり吸わない。左よりは出が悪いのは最初からあったんだけど、それでも摘んだらピューっと飛ぶからそれなりには出てると思うけど…

    • 0
    • 779
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/11/09 20:23:22

    >>778 うちの子も!
    でも何故か笑顔になるのは旦那の時だけ…旦那にそっくりだからかなw

    • 0
    • 21/11/08 10:55:13

    生後66日目、昨日からご機嫌な時は笑顔が見られるようになって喃語も活発でとても可愛い!

    • 2
    • 777
    • インサイドスカート
    • 21/10/31 15:19:36

    772です。ずっと寝てるからそういうものかと思ってました。
    一ヶ月検診のあとからは、夜は起きるまであげてないです。日中は起こしますが、ミルク飲み始めたらすぐ寝ます。今も寝飲み中です。

    • 0
    • 21/10/31 08:07:12

    >>774横入りだけど、私も夜中は赤ちゃん寝てるから授乳をしてないって意味だと思ったよ。授乳してるなら起きてても寝ててもどっちでもいいね。おむつ替えでも起きないなんてすごいね!

    • 1
    • 21/10/30 23:11:21

    >>774寝たままあげてたのも起こして飲ませてるのと同じじゃないの??
    私の解釈が違ったかな、ごめんね。

    • 4
    • 21/10/30 21:33:55

    >>773
    新生児のときは起こさず寝たままあげてました。
    意味違いました?

    • 0
    • 21/10/30 19:44:28

    >>772それは脱水とか大丈夫なの?新生児は胃の大きさも小さいのに睡眠以外で1日量まかなえるの?

    • 0
    • 21/10/30 11:12:50

    >>768
    夜は起こさないです。
    新生児の時から6~8時間くらい寝てる。

    • 0
    • 21/10/30 04:56:29

    >>768
    うちは完ミで生後64日目だけど、たまに3時間後に起きる時もあるけど。
    最近は夜は5~6時間ぐらい続けて寝てくれるようになりました。
    2人目だけど…あまりに長い時は起こした方がいい時もあると思うけど。寝てる時は起こさなくて大丈夫ですよ!

    • 0
    • 770

    ぴよぴよ

    • 21/10/30 01:46:49

    >>768生後56日くらいですけど起こしてないです。

    • 0
    • 21/10/30 00:20:46

    完ミの人、夜中赤ちゃん3時間毎に起きるまたは起こしてミルク飲ませてますか?
    それとも起きるまで寝させてますか?

    • 0
    • 21/10/29 18:59:19

    今日は何してもずっと泣いてる…
    朝7時に起きてウトウトと浅い入眠はするけどすぐ起きて泣く。あー辛。

    • 0
    • 21/10/21 01:33:16

    >>748夫と2人で今日大安だったのでお宮参り行ってきました。
    義母さんは田舎住み、コロナで1度も赤ちゃんと会えてないし生後日にちも経ってたしどうしようかと思ってたけど、急遽夫が行こうと言ってくれて夫婦だけでさっと行ってきました。

    • 0
    • 21/10/20 08:40:11

    >>748 する予定。近所の神社で。ただ、神社自体が有名だから宮司さんに相談して暇な時間にお願いする。

    • 0
    • 21/10/19 08:09:22

    ミルクの質問したものです。ありがとうございます。最初母乳が軌道に乗る前に新生児用の乳首でミルクもあげたんですが口からドバドバ溢れてたので、吸う力も強いんだろうなと思ってMにしました。早産で8月生まれなのでもう2ヶ月は過ぎててMサイズが確か3ヶ月からだったので…
    そうですね、仕事も復帰したいと思うので混合で慣らすのがいいですね。ありがとうございました。

    • 0
    • 21/10/19 06:18:18

    うちも混合。
    昼間は母乳のみで夜はミルク足してグッスリ寝てくれる。

    • 0
    • 21/10/19 05:16:10

    >>757
    うちは混合。
    カロナールたまに飲むけど母乳もあげてるよ。
    ミルク飲ませたら大抵満足してすぐ寝てくれる。
    寝なくても機嫌良く起きてるだけで、泣く事はない。
    数時間寝てくれる。

    乳首の適応があって、今はSサイズがちょうどじゃない?1ヶ月以降はSくらいって書いてあった気がするよ。
    普段母乳なら、ミルクにいきなり変わったから戸惑ってるとかない?乳頭の形やミルクの味とか、色々違うから戸惑ってるんだと思う。
    時々大人の都合でミルクにしたりするなら最初から混合にしておいたら?

    • 0
    • 21/10/19 04:54:53

    >>757
    うちも完ミだけど夜中は飲んだらすぐ寝るよ

    • 1
    • 21/10/19 04:53:37

    >>755
    うちと全く一緒!

    • 1
    • 21/10/19 04:20:25

    >>757Mって大きくないんですか?
    うち1ヵ月半だけどまだ新生児サイズ使ってます。
    Sに変えようかなって思ってました。

    • 0
    • 21/10/19 04:16:53

    >>757うちは完全ミルクで夜は飲んだらすぐ寝ます。薬の服用ってなんだろう。

    • 0
    • 21/10/19 04:03:46

    ミルクの方夜中とか飲ませたらすぐ寝てくれますか?今日薬を服用したのでミルクあげたら70しか飲まないし普段母乳だからMの乳首でも勢いありすぎなのか?口から溢れるし。ゲップも5.6回ぐらいゲェゲェしてた。逆に乳首が大きい?そしてミルクあげてからも眠くてギャン泣きで寝かしつけるまでに1時間。どなたかお返事くれたら嬉しいです。

    • 0
    • 21/10/19 02:23:48

    >>755
    年も離れてなくてイイ感じだね。
    うちは上が2015.1月
    下が2021.9月もっと年の差なく生みたかったな

    • 0
    • 21/10/18 20:29:27

    >>754
    ごめん、嫌な聞き方かな。
    うちは、上が2019年10月生まれで、下が2021年9月生まれです。

    • 0
    • 21/10/18 12:53:07

    >>753
    いつ生まれとは?
    年?月?在胎日数?

    • 0
    • 21/10/17 23:17:38

    >>752
    一人目は、いつ生まれ?

    • 0
1件~50件 (全 802件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ