付けなくて正解だった名前

  • なんでも
  • さくらん
  • 21/01/17 21:48:25

その名前の人もいるので、大々的には言えませんが、、

実弥 みや


女の子で最後まで迷った名前です。
鬼滅ブームで
この名前を見るたびに、
今頃 さねみ と言われてたかも!と
付けなくてよかったかなと思っています。


そんなエピソードありますか?(*^^*)


美姫(みき)と付けたかったけど、子供がボーイッシュに育ったから付けなくて正解だった!

などなど(>_<)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/17 23:14:18

    男の子

    はると、ひなた、たくみ、ゆうと、いおり、あおと、たくま、こうま、etc,,,,


    女の子

    ゆうな、はるか、あいり、めい、なるみ、そら、ありさ、etc,,,,

    子供と接する仕事!

    • 0
    • 21/01/17 23:08:38

    清正、謙信、信玄
    戦国武将の名前かっこいい!と思ってたけど、そんな顔じゃなかった。

    • 0
    • 21/01/17 23:06:00

    あいら
    ゆあ 危ない危ない

    • 0
    • 21/01/17 22:55:47

    るきあ

    • 1
    • 21/01/17 22:54:46

    ローラ ってつけなくてよかった 日本人やねん

    • 0
    • 21/01/17 22:54:30

    アキラ

    漢字は考えてなくて読みだけ。
    女の子に付けたらかっこいいと思ってたけど、かなり人を選ぶ名前だと思った。
    付けなくてよかった。

    • 0
    • 21/01/17 22:38:00

    エレナ

    塩顔の娘にこれはつけなくてよかった~と思う

    • 1
    • 21/01/17 22:23:57

    零(れい)

    令和元年生まれだから、
    令和生まれのれいちゃーん、
    って身内から言われるの想像したら
    イラッとしたからやめた。

    • 1
    • 17
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/17 22:20:18

    ひゅうが
    はるく

    • 1
    • 16
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/17 22:07:47

    >>4
    私もコレ系。
    マリアとか。
    のっぺりした顔のうちの子には似合わない。

    • 2
    • 21/01/17 22:07:37

    ココナ
    レイラ
    リリナ
    マタニティーハイだった。
    当時、ママスタ知らなかったからコレ系の名前がぶっ叩かれてるって知らなかった。
    つけなかった理由は、苗字がダサめでバランス悪かったから。

    • 2
    • 14
    • 小早川隆景
    • 21/01/17 22:03:23

    琥珀
    飛鳥
    スバル

    • 0
    • 21/01/17 22:02:43

    漢字は違うけど主さんと同じ。
    美弥でみや。
    みぃちゃんと呼びたかったけど、よくよくみたらよしやとも読めるかなと思ってやめた。

    • 2
    • 21/01/17 22:02:32

    青葉
    京アニのあの人と名前がかぶる所だった。

    • 5
    • 21/01/17 22:01:47

    愛、翔

    • 0
    • 21/01/17 22:00:58

    ありさ
    今思えば呼ぶのさえ恥ずかしい

    • 0
    • 9
    • 柿崎景家
    • 21/01/17 22:00:48

    真菜(まな)
    子役ブームで芦田愛菜ちゃんが、国民的子役になり、漢字は違うけど、子どもにとっては嫌だろうなーと思ったから。
    ほんとにつけなくてよかった。

    • 1
    • 8
    • 上杉謙信
    • 21/01/17 21:59:26

    くれあ

    • 3
    • 7
    • 上杉謙信
    • 21/01/17 21:57:40

    向日葵(ひまわり)
    可愛いと思ってたけど、アラフォーになってからの妊娠だったので断念。
    結果良かったと思ってる。

    • 0
    • 6
    • 柴田勝家
    • 21/01/17 21:56:43



    上から下に落ちるから縁起が
    悪いって言われて納得

    • 8
    • 5
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/17 21:56:42

    麗子

    • 0
    • 21/01/17 21:55:17

    ゆりあ、れいあ
    マタニティハイになってた。
    危なかった。

    • 0
    • 3
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/17 21:53:48

    萌亜 もあ
    完全に妊婦ハイ。

    • 2
    • 2
    • 宇喜多直家
    • 21/01/17 21:50:36

    れい 令和にうまれたからー
    と、思ったけど令和そうそういいことないからなー

    • 7
    • 1
    • 井伊直虎
    • 21/01/17 21:49:21

    結 ゆい

    にしたかったけど他にいい名前に出会ってやめた
    いま流行ってるのか多いって聞くから辞めといてよかった

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ