一軒家怖い

  • なんでも
  • 足軽(長柄)
  • 21/01/17 00:20:59

一軒家に住んでる方沢山居ると思いますが、一軒家ってセキュリティー面で怖くないですか?マンション暮らしが長いせいもあって一軒家と聞くととてもじゃないけど住めません。
この度引っ越す事になり、その地域で賃貸の一軒家の方が断トツに安いしペット可なんですけど、どうしても踏み切れません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/17 11:20:19

    >>94
    数回?
    どんだけ治安が悪いとこなの
    知り合いでも空き巣きいたことない
    豪邸に住んでるの?

    • 0
    • 21/01/17 09:39:43

    >>103
    逃げれないでヘリに助けられてたよ

    • 0
    • 21/01/17 09:37:30

    賃貸なら確かに一軒家は怖い。

    • 0
    • 21/01/17 09:31:29

    >>99
    早くは逃げれるよ?
    自分の判断で
    マンションってエレベーターとまるしね

    • 0
    • 21/01/17 09:31:13

    コロナ禍は一軒家でよかったよ

    • 5
    • 21/01/17 09:30:41

    >>100
    でしょ!だからどっちもどっちでその戸建、そのマンションによるんだよ

    • 0
    • 21/01/17 09:29:51

    >>99
    マンションは助かったとでもおもってる?w
    高台じゃ無い限り無理な話しね!貴方が言ってる話は~

    • 0
    • 21/01/17 09:25:17

    >>98
    海や川氾濫戸建流されてたね。。
    逃げられてなかったね…

    • 0
    • 21/01/17 09:21:13

    何かあったらマンション逃げられないじゃん、パラシュートあるの?笑

    • 0
    • 21/01/17 09:20:25

    >一軒家ってセキュリティー面で怖くないですか
    別に怖くないです。セコム入ってるし。
    そもそもマンションだからセキュリティ高いってのがよくわからない

    • 1
    • 21/01/17 09:19:07

    どうしても踏み切れないなら、諦めるしかないのでは…(・_・;

    • 1
    • 95
    • 本願寺顕如
    • 21/01/17 09:14:03

    そういえば、家族で住んでた賃貸マンションの口コミみたなのに転落事故があったみたで書いてあった。非常階段からだったらしいけど、その非常階段って私の住んでた部屋のすぐ近くだったから、住んでた頃にこれがあったら、旦那に引っ越そうとしつこく言ってたんだろうな。

    • 0
    • 21/01/17 09:14:01

    わかる。実家が一軒家だったけど防犯カメラ二代、センサーライト、砂利敷いても泥棒に数回入られた。就寝中に二回、昼間に三回。今はセキュリティ重視のマンション住まい。

    • 1
    • 21/01/17 09:10:12

    戸建てVSマンション
    飽きないで毎度毎度よくやれるね笑

    • 1
    • 21/01/17 08:51:10

    >>91
    それなら戸建も怖い戸建沢山あるね!

    • 0
    • 21/01/17 08:50:03

    >>86そのくらいのマンションなんて多数あるでしょ?六階建てとかだと小さいかもだけど、例えば10階のマンションだって外からなら同じだよね。タワマンとかだとベランダから入れない?のかもしれないけど。

    オートロックあってないような所ばかりで怖いよ。マンション内に変人いるかもしれないし

    • 0
    • 21/01/17 08:47:05

    >>78
    まあそうではある。宅配便って言われたら開けてしまう。
    でもそれでもオートロックの方がまだ安全だと思っている。
    一応勝手には入ることが難しいから。

    • 0
    • 21/01/17 08:44:09

    慣れだよ、慣れ

    • 1
    • 21/01/17 08:37:27

    あらら。一々悩んで生きづらそうだね。もっと楽に生きな。

    • 3
    • 21/01/17 08:34:47

    踏み切らなきゃよかろ。

    どうせ住む所なんてどこかしら妥協しなきゃならんのだからペットと家賃諦めてマンションにしたらいいべな。

    • 4
    • 21/01/17 08:33:59

    >>85
    そう言うマンションなら嫌だよ
    マンションのレベルにもよるね

    • 1
    • 21/01/17 08:32:56

    正直どっちでも危険あるよね。でも私はマンションが怖い。エレベーターは人間もその他も怖いし、高級マンションじゃなければオートロックなんて意味なし。

    知人は六階建てマンションの四階に住んでて(オートロック)ベランダから空き巣に入られたよ、窓割られて。
    配管?登ってきたらしい。
    しかも在宅中で、誰もいない隣の部屋から物音して気づいたから警察呼んで部屋調べたら押し入れに隠れてたと。めっちゃ怖いよね!

    • 0
    • 21/01/17 08:30:40

    コソコソ生きなきゃいけないって大変だね

    • 0
    • 21/01/17 08:29:07

    妹の家が戸建で行くと怖い。
    一階のリビングにいると外歩いてたり車とかの音がリアルだから。そのまま家に入って来るんじゃないかと思うくらい。
    窓見れば人歩いてるの見えるからこちらも見えるよね!?って思う。
    玄関出て急に外も変な感じ

    • 1
    • 21/01/17 08:25:17

    えっ?今まで通りセキュリティの高いよって値段の高いマンションを選べばいいのでは?
    もしかしたらマンションでもセキュリティがしっかりしていないマンションに住んでいたの?

    • 0
    • 21/01/17 08:19:56

    マンションのが人間関係はこわいよ
    だって共用部分が多いんだから

    • 1
    • 21/01/17 08:17:24

    マンションのが同じ階に何人も住んでて怖くない?
    戸建てだから怖いってなに?
    鍵かければいいだけじゃん。
    主んとこそんな治安悪いの?

    • 3
    • 21/01/17 08:06:36

    だいたいさ、隣に知らない誰かが薄い壁隔てて住んでる訳でセキュリティもへったくれもないわ。
    同じマンション内で犯罪に遭うケースあるじゃんよ。忍び込まれてさ。何が安全かわかんないよ。苦情も多い

    • 1
    • 78
    • 本願寺顕如
    • 21/01/17 08:02:52

    マンションだってセキュリティー甘いところは甘いしね…。オートロックだって勧誘等を他の人がとが開けちゃったら、玄関まできちゃうときもあったし。どっちもどっちだよね。

    • 0
    • 21/01/17 08:00:44

    >>74そうなんですね!

    • 0
    • 21/01/17 07:58:03

    セキュリティがしっかりしていて安全性が高いマンションって
    それなりの金額が高いのは当たり前で
    それを重視するのなら、何故断トツに安い一軒家になるのかなあ?
    セキュリティがしっかりしていなくていいのなら一軒家でなくても安いマンションアパートもあるけれども
    セキュリティ重視するか安さを重視するかではないの?

    • 1
    • 75
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/17 07:55:19

    賃貸のほうが気が楽そう

    • 0
    • 21/01/17 07:50:15

    >>71
    バラバラ殺人は一軒家のほうが多くないか?

    • 2
    • 21/01/17 07:49:09

    マンションはマンションのいい所があって、
    一軒家は一軒家どいい所があって、
    どっちのいい所を取るかは主次第。
    一軒家で賃貸って1番いいんじゃない
    って私は勝手に思ってるんだけどね。

    • 0
    • 21/01/17 07:48:21

    駅近の一軒家なら住みたい

    • 0
    • 21/01/17 07:47:46

    マンション住人同士でバラバラ殺人とかあったじゃん。
    マンション、戸建て関係ないよ。
    セコムやアルソック、防犯カメラやセンサーライト等自分で色々対策したら大丈夫。

    • 0
    • 21/01/17 07:42:08

    どっちも住んだことあるけど、マンションは閉鎖的な空間で、逃げ道も玄関とベランダしかないから怖い。
    今の戸建てだとすぐ近くを人が歩いてるし、逃げ道も多くて、安心感がある。

    • 3
    • 69
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/17 07:32:00

    怖いってよりいろいろめんどくさい。ゴミ出し、生ゴミ処理、いろんな管理。自分でできるなら一軒家最高だけどめんどくさがりは無理。あとマンションだとどの部屋に住んでるかわからないからいい。

    • 5
    • 68
    • 小早川隆景
    • 21/01/17 06:48:04

    >>60 笑った

    • 2
    • 67
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/17 06:34:37

    怖いのはどちらにもあるよ。慣れればどうって事ない。

    • 2
    • 66
    • 宇喜多直家
    • 21/01/17 06:31:50

    >>52一軒家は近所の住人わかるから不審な人がいたらすぐわかる。マンションは住人も訪問者も全部把握は難しいでしょ。

    • 5
    • 65
    • 宇喜多直家
    • 21/01/17 06:29:23

    >>46オートロック管理人在中のまぁそこそこ金持ちが住む六階建てマンションで六階と五階と三階に空き巣入られてたけどね。マンションは各部屋にセキュリティーついてるわけではないし。下調べや侵入も戸建てより簡単だって前にテレビでやってたよ。

    • 0
    • 21/01/17 06:14:44

    あ?じゃあ住むなよ

    • 3
    • 21/01/17 06:03:58

    セコムつけてるけど、セコムだけじゃあかん?

    • 0
    • 21/01/17 06:03:09

    とてもじゃないけど住めません。
    どうしても踏み切れません。

    なんで一軒家に住もうとしてるの?
    釣り?一軒家を叩きたいだけ?

    • 1
    • 21/01/17 05:58:01

    うち一軒家だけど、空き巣にも入られたし
    覗きもされた
    確かに怖いよ
    それでもやっぱり私は一軒家が好き

    • 0
    • 21/01/17 04:35:46

    エレベーター高確率で霊がいるんだよな。。
    霊感強いからマンションは苦手です

    • 8
    • 59
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/17 04:32:41

    怖いと思うのならマンションがいいです
    安くても一軒家に住まないでください

    • 0
    • 21/01/17 04:29:51

    一軒家怖いと思った事ないよ~。
    でも主さんが怖いと思うなら無理に住まなくていいんじゃないかい?
    他人がいくら怖くないよ!って言っても無理でしょ。

    • 5
    • 57
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/17 04:21:58

    一軒家の方々が吠えてますが、、、

    まあ主さん、断トツに安い賃貸一軒家は確かに怖いかもね。
    ここでわーわーマンション怖いとか言ってる一軒家住みさんの住んでるようなのとは違うんじゃない?住もうと思ってる物件よく調べたらー

    • 3
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ