真面目な話、全自動洗濯乾燥機使ってたら洗濯物なんて干さないよね?

  • なんでも
  • 足軽(鉄砲)
  • 21/01/16 23:54:26

うちドラム式の洗濯乾燥機買ってから、ほとんど洗濯物干すこと無くなったのだけどさ、

洗濯乾燥機あるのに洗濯物干してる人なんているの?
ママスタ見てて思うけど、あまりにも乾燥機持ってる人少なすぎない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/16 23:56:43

    乾燥機って終わったらあんまり放置できないじゃん?
    干したら好きなタイミングで畳めるじゃん?

    • 6
    • 2
    • 柴田勝家
    • 21/01/16 23:59:06

    子供いるからドラム式は避けたよ
    ドラム式にしたこともあるけど生地傷むから水でジャブジャブ洗いたい

    • 6
    • 3
    • 武田信繁
    • 21/01/17 00:00:50

    ドラム式だけど、干すよ。
    子供が小さくて手がかかる時は、洋服だけ干して細々したものとかタオルは乾燥してた。それだけでも手間がかなり省けた。

    • 4
    • 4
    • 足利義輝
    • 21/01/17 00:01:40

    てか服も乾燥機かけるの?
    うちはタオルや下着類以外は取り出して干すけど?

    • 7
    • 5
    • 結城秀康
    • 21/01/17 00:01:51

    縮むやん

    • 5
    • 6
    • 本多正信
    • 21/01/17 00:02:26

    前に使ってたけど、すぐ取り出さないとシワになるし、洗濯機何回もまわすから毎回乾燥機まではつかわないし、買い替えのとき乾燥機能無しにした。
    急ぎのときや大物は浴室乾燥使う。

    • 4
    • 7
    • 立花誾千代
    • 21/01/17 00:02:49

    うちはガス乾燥機使用してるけど、
    高い服やニット、ブラジャーとかは乾燥機じゃなくて干してるよ。

    • 4
    • 8
    • 立花誾千代
    • 21/01/17 00:03:51

    >>1
    ガス乾燥機だけど、終わった後クールダウンしてくれるから、乾燥後何時間経ってもしわ無しフワフワだよ。

    • 1
    • 9
    • 本多小松
    • 21/01/17 00:04:25

    ドラムの乾燥機能も電気乾燥機もあるけど雨が降らない限りは外干しだよー

    • 6
    • 21/01/17 00:04:34

    うちもドラム式の洗濯乾燥機(風アイロン)。
    干す手間がいらないので「ありがとう」って風アイロンに対していつも思っている。

    起きた直後に洗濯乾燥が仕上がるように予約して寝るから、乾燥終わった直後に取り出せるよ。
    洗濯乾燥できるようなじゃぶじゃぶ洗える素材の服しか買わない。

    みんなもっと使ってこの便利さを共有したい!

    • 2
    • 21/01/17 00:04:58

    渡邊さんドラムの乾燥機使わず干してたわ。

    • 1
    • 21/01/17 00:05:20

    >>1
    うち一昨年買ったドラム式だけど乾燥終了後、ふんわりキープってのがついていて数分おきにドラム回るからしわいかないよ。
    シーツや布団の大物は浴室乾燥をする時あるけどそれ以外は干したことないわ。

    • 1
    • 21/01/17 00:06:08

    ドラム式じゃなくて乾太くんだけど
    洗濯物干さなくなったね~
    毛布とかでもいけるしね

    • 0
    • 21/01/17 00:06:30

    >>12
    縦型にも同じ機能ついてるよー!

    • 2
    • 21/01/17 00:07:41

    乾燥機かけてもよいもの悪いもの分けなきゃいけないじゃん。
    そしたら一回で済む洗濯を二回にしたり、洗濯終わったらその度に分別しなくちゃいけなくてめんどくさくない?
    でもほとんど干さなくなったってことは乾燥機OKな服しか着ないってことだろうから主はそれで良いと思う。

    • 7
    • 21/01/17 00:08:32

    >>13
    洗濯した後のすぐそのまま入れる感じ?ガス代とかどう?

    • 0
    • 17
    • 足軽(弓)
    • 21/01/17 00:10:11

    外で乾くのに電気代無駄遣い馬鹿馬鹿しい。原子力使ってなくてギリギリ供給なのにイキって家電フル回転させるのがセレブだと思ってるの頭悪すぎ

    • 9
    • 21/01/17 00:11:25

    >>16
    洗濯物終わったらすぐ入れれます
    ガス代は負担に感じてません

    • 2
    • 21/01/17 00:13:36

    外気って汚いから外に干したくない
    PM2.5とか
    花粉も付くし

    • 6
    • 21/01/17 00:13:36

    >>16
    すぐ入れられます。
    ガス代は分からない…
    もう16年以上ガス乾燥機なので、
    乾燥機使っていなかった頃のガス代思い出せない。

    • 1
    • 21
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/17 00:13:46

    ガンガン詰め込んで1回で回したいから外に干す。結局生乾きとかで干さなきゃいけないならパッと1回で回して干しちゃうわ!

    • 1
    • 22
    • 足軽(弓)
    • 21/01/17 00:14:07

    >>17
    乾燥機でそこまでの発想になるのがすごいね。
    いつの時代の人?笑

    • 2
    • 21/01/17 00:14:44

    洗濯乾燥機持ってるけど乾燥使ってない
    風ドラム?とか言うやつ買ったけどシワになるし若干縮むしでやめた

    • 1
    • 21/01/17 00:15:00

    そもそも洗濯乾燥機を持ってないんだよ。
    自称セレブ妻ばかり。
    確かに全部を完全に乾燥かけないけど、
    ある程度かけてから部屋干しとか分けてる。

    白い詰め替えボトルに洗剤を入れ換えて、並べてる人とかインスタでも見かけるけど、
    部屋のリセットとか見せ方ばっかりで、お金かけるところが違うな。と思いながら見てる。

    洗濯機に直入れして、自動で洗剤が出る事も知らない人とか多いのがママスタ。
    スマホ使って出先からから洗濯機を回す事ができるとか知らない人も多いと思うわ。

    • 3
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 21/01/17 00:16:47

    >>22
    今の時代の人ですが?
    あんまりもの知らない視野狭い発言してるとこれだから女はって言われるから、新聞くらい読んでほしいわ

    • 6
    • 21/01/17 00:17:20

    乾燥機持ってるんだけど、冬はつかってないなぁ。乾燥するから室内干ししてる。
    エアコン使わなくなったら乾燥機重宝する。

    • 0
    • 21/01/17 00:18:08

    安いの買ったら乾燥が弱いから生乾きとか物凄く時間がかかって電気代がかかるとかあるみたいだね。

    うちも買いに行った時、乾燥時間や乾き重視で店員に聞いて買ったから高いの買って毎日ほぼ乾燥まで全自動。

    ただニットや制服とかシャツとかシワいってほしくないモノや縮んで欲しくないのだけは干すから週2は干すモノまとめて干してる。

    • 1
    • 21/01/17 00:18:23

    産後乾燥機に頼り切ってたら服縮んで赤ちゃんの服ダメになったわ。
    自分の服も乾燥機かけたらダメなやつとかヨレヨレのしわくちゃ。
    だから乾燥機かけるものとかけないもの分けてるよー

    • 10
    • 21/01/17 00:18:49

    >>15
    クリーニング屋は自宅まで取りにきてくれるよ。
    実家はマンションだけど、コンシェルジュがいるから、クリーニング出しに行ったりしない。

    全部の衣類を1回で洗っちゃうの?

    • 0
    • 30
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/17 00:19:47

    うちのドラム式の乾燥機を使うと柔軟剤の匂いが飛ぶから使わなくなった。

    • 4
    • 21/01/17 00:25:30

    タオルや旦那の服とかは乾燥機だけど、
    下着とかは部屋干ししてる。

    • 2
    • 21/01/17 00:32:43

    ドラム式だけど、生地や物によって乾燥機使ったり
    浴室乾燥にしたり部屋干ししたり使い分け

    • 2
    • 21/01/17 00:48:50

    乾燥機かけるのわけてる。

    • 1
    • 21/01/17 00:50:35

    ドラム式だけど乾燥機はあんまり使わない
    服痛むし縮むのが嫌

    • 4
    • 35
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/17 00:54:31

    洗濯機の乾燥機ってかなり時間かからない?量も大量にできないし。うちは浴室乾燥機でやってる。

    • 2
    • 21/01/17 00:57:12

    私もマットやシーツ、セーター類しか干さない
    乾燥機買ってから本当楽してる

    • 4
    • 21/01/17 01:05:30

    ドラム式洗濯機じゃないけど洗濯終了したら乾燥機に即ポイしてる

    衣類の部屋干し特有の変な匂いとは無縁です まあ電気代はそれなりにかかるけど

    • 3
    • 21/01/17 03:36:04

    外に干してる家を見ると乾燥機ないのかな貧乏なのかなと思う

    • 7
    • 21/01/17 03:39:38

    >>29
    自宅での洗濯の話でクリーニングの話が出てくる意味笑
    クリーニング出すものはクリーニングで別でしょ。

    • 4
    • 21/01/17 03:43:10

    乾燥機も使うけど、干しもする。
    室内干しだけど。
    なんで干す=外だと思ってる人いるんだろ。
    サンルームとか今時珍しくもないと思うけど。

    • 6
    • 21/01/17 03:44:38

    乾燥機のみって洗濯物少ない人なの?

    • 4
    • 42
    • 小早川隆景
    • 21/01/17 03:45:01

    >>40そんな人もいると思う。サンルームがないお宅もあるしね。

    • 2
    • 21/01/17 03:49:19

    うちもドラム式で毎回乾燥までやる
    ボタン一つ押すだけで楽過ぎる
    ダウンも毛布も洗えるし

    • 3
    • 21/01/17 04:13:51

    冬場はかさばる衣料が多くて間に合わないから大物だけ干してる

    • 1
    • 21/01/17 04:14:20

    タオルは乾燥機じゃないとあのフワフワ感が出せないから使ってる!あと冬場にすぐ着たい服乾かせるから使う事もあるよ。

    • 1
    • 21/01/17 04:36:49

    日光の下に干す方が洗ったー!って感じがして好きだな。

    • 5
    • 47
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/17 04:48:01

    あるけど服とかは干してるよ

    • 2
    • 48
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/17 05:10:25

    いいお天気の日は干した方が早い。

    • 3
    • 21/01/17 07:18:50

    >>43ダウンは乾燥していいの?毛が飛び散りそうだけど。

    • 0
    • 21/01/17 07:21:45

    昔は、お日様に干した方がいいと言われていたけれども
    今は乾燥までした方がいいのかもしれない。
    でもやはり何となくお日様に干したいから干す。
    好き好きでいいじゃあないの?人それぞれで。

    • 6
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ