一人っ子親ってさ、子供に申し訳ないと思わないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 888件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/16 20:33:39

    >>4
    計画的なんてかわいそう。最初から産まなきゃいいじゃん。そうだったら(笑)
    一人でもひもじい家庭はひもじいわよね!

    • 4
    • 21/01/16 20:34:42

    >>13
    一人でも怒ってるでしょ。きっと。
    2人でいいのよ。子供の逃げ場が必要。

    • 2
    • 21/01/16 21:50:13

    >>29
    あぁ、かわいそう。お金は努力すれば増えるけど兄弟姉妹は産まなきゃどうにもならないからねぇ。

    • 0
    • 21/01/16 21:53:59

    >>68
    計画的一人っ子は心底かわいそうだと思う。
    親のキャパがない計画的一人っ子とか憐れ。
    産まない方がましだよ。

    • 1
    • 21/01/16 22:00:50

    >>86
    あなたの子供が寂しい思いしてたら?
    申し訳ないって思うでしょ。
    将来の孫は自分の家系の従兄弟なし。相手も一人っ子だったらもう憐れだわ。

    • 0
    • 21/01/16 22:03:29

    >>98
    傍目からかわいそうって思って言ってるのよ!
    そうですねーーー。

    • 0
    • 112

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 22:09:50

    >>105
    一人っ子でも親が変だと逃げ場がなくてかわいそう。
    息が詰まるよ。
    遊ぶ相手も喧嘩する相手もいないんだし、競争心もないよね。

    • 0
    • 21/01/16 22:28:43

    >>159
    それよ。

    • 0
    • 21/01/16 22:29:53

    >>165
    明智さんナイス~!

    • 0
    • 21/01/16 22:30:42

    >>172
    (笑)
    一人しかいないんだもん当たり前でしょw
    過保護か過干渉かやってそうw

    • 1
    • 21/01/16 22:48:21

    >>209
    一人っ子の娘が複数の子供産んだら、計画的一人っ子とかで楽して育児やってきた母親より自分の方がすごいってマウントしそう。
    楽して来て子育て知らないくせに口だして来るなって。

    • 1
    • 21/01/16 23:09:05

    >>233
    ようは成田さんは貧乏なご家庭なのね。
    一人しか、育てられないw

    • 1
    • 21/01/16 23:19:12

    >>288
    成田さんのご家庭が裕福だったらお子さんが複数いても貧乏子沢山にならないでしょー。
    あなたのキャパシティとやる気が低いだけなのよ。

    • 1
    • 21/01/16 23:35:21

    >>344
    自分は兄弟姉妹いて子供は一人っ子。
    子供の気持ちはどーなんだろ。

    • 1
    • 21/01/17 07:09:23

    >>864
    それ、それ。
    貧乏な両親だとさらに苦労。
    施設に入所させられないとか在宅介護にしたら徘徊して行方不明になって探してもらったとか聞く。一人しかいないと身内に頼れないから大変そう。

    • 1
1件~16件 (全 888件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ