一人っ子親ってさ、子供に申し訳ないと思わないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 888件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/17 14:24:42

    主のご先祖様に、ひとりっ子はいないのかい?

    • 4
    • 21/01/17 13:02:47

    手越を見てみ
    一人っ子でも人生楽しく生きてるだろ
    楽しんだもん勝ちだわ

    • 3
    • 21/01/17 12:53:21

    >>867
    2人、3人産んでるからって、自分の老後に相手をして貰えるかは分からんよ。
    こんなトピ立てるような親が、子どもに愛されてるとも思えないし。
    産んだらアンパイだと勘違いしてるね。

    • 3
    • 21/01/17 09:58:19

    まだやってる! みんな好きだなー
    誰かきょうだい可哀想トピたてるしかないよ
    上の子に両親の愛情とられて可哀想ー、下の子に申し訳ないと思わないの?って(笑)

    • 3
    • 21/01/17 09:48:46

    あんた病気だよ
    今すぐ医者に診てもらえ

    • 6
    • 21/01/17 08:48:23

    別に思わんよ。何ドヤッてんの

    • 6
    • 21/01/17 08:45:19

    兄弟いるけど、超不仲だし邪魔な存在だわ
    一人っ子がよかった

    • 8
    • 21/01/17 08:32:44

    >>874
    未婚(笑)

    • 0
    • 21/01/17 08:28:13

    主、飽きたのかな?

    子沢山かわいそうのトピ立ってる。

    もしかして不妊の人なの?

    • 5
    • 21/01/17 08:26:44

    ここまだやってたんだ 笑

    • 4
    • 21/01/17 08:23:10

    ごめんよ。思わない。幸せは人数じゃないよ

    • 3
    • 21/01/17 08:21:05

    >>864
    一人っ子の父親が祖母の介護の時そう言ってた。でも子供や嫁に相談したりして何とかなるものよ。
    兄弟いてもどちらかの負担が多いと不満が出てきて不仲になった人もいるし、介護に関しては絶対兄弟が必要と思わないな。

    • 2
    • 21/01/17 08:10:55

    それぞれ家庭の事情があるでしょ。好きで1人にしている訳ではない家庭も沢山ある
    配慮が足りない

    • 2
    • 875

    ぴよぴよ

    • 21/01/17 07:59:16

    思わないよ。私ひとりっ子だけど。子どももひとりっ子だわ。仕方ないじゃん。未婚母だもーん

    • 1
    • 21/01/17 07:45:28

    自分一人っ子だからわかること。

    両親長生きタイプみたい
    面倒みたくない、関わりたくない
    毒母がしつこいから、、、、、
    父親は耳が悪いから会話成立しない。
    そして両親不仲だった。
    子供の時よく殴られた 

    こんな時、兄弟いたらな~って思います。
    あとは姪っ子とか甥っ子とかいる人が羨ましい。子供と関わる仕事は楽しい。

    そして

    自分も娘を一人っ子にしてしまった 涙

    • 1
    • 21/01/17 07:42:49

    1人っ子の親に何かされたの?

    • 3
    • 871

    ぴよぴよ

    • 21/01/17 07:23:51

    >>858
    普通どうでもいいよね。

    • 2
    • 21/01/17 07:19:47

    私は何で一人っ子にしてくれなかったんだって無責任に2人目産んだ親を恨んでるよ。

    • 5
    • 21/01/17 07:17:05

    1人でいい、1人っ子最高だからって1人っ子を推奨してた人が2人目出来たら兄弟最高!!何で1人っ子なの2人目作らなよに変わったよ。出来たら変わるよ。

    • 2
    • 21/01/17 07:09:23

    >>864
    それ、それ。
    貧乏な両親だとさらに苦労。
    施設に入所させられないとか在宅介護にしたら徘徊して行方不明になって探してもらったとか聞く。一人しかいないと身内に頼れないから大変そう。

    • 1
    • 21/01/17 05:39:09

    私、三人姉弟で一人っ子に憧れてたから
    絶対一人っ子

    • 3
    • 21/01/17 04:59:20

    別に、なんとも笑

    • 4
    • 21/01/17 04:34:59

    一人っ子がダメとかは思わないけど、よく聞く話で親が高齢になってくると一人っ子の自分が、金銭、通院、施設入れる、財産管理など全部自分がやらなきゃダメで、相談もできない大変でって話はよく聞く。

    • 4
    • 21/01/17 04:27:56

    >>856 それも余裕があればでしょ?うちの家庭の状況的には2人以上いたらそれは無理だったと思うよ。

    あとよく読んでね。大体と言ってるけど何でもとは言ってないから

    • 0
    • 21/01/17 04:00:27

    兄弟いたって、子守りを上の子に任せて好き勝手してる親の方が、よっぽど寂しい思いさせてると思うし、
    兄弟いるからこその問題は大人になってからあるかもだし、
    産んだからオッケーみたいな考え方って無責任じゃない?

    • 14
    • 21/01/17 03:57:03

    別々に申し訳ないとか思わなくていいよ。
    子供の数は夫婦で決める事だから。

    • 0
    • 21/01/17 03:52:33

    こうゆう事言う人って、下が生まれたら「妹弟にママ取られちゃって可哀想。まだ甘えたいだろうに」とか言うよね。可哀想おばさん。

    • 12
    • 859
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/17 03:48:24

    すごく思うよ。
    息子に申し訳ないなーって。
    でも出来ないから仕方ないし
    息子もわかってくれてる。

    病気になった時に小3の息子が
    母ちゃん今まで頑張ってくれてありがとう。
    兄弟おらんでも母ちゃんがおってくれたら
    俺それでええから。無理さしてごめんな。
    痛かったやんな。
    って言われて涙出た。

    欲しくても出来ない家庭もあるから
    安易にそういう事言わないようにね。
    主さんが人に優しくなれますように。

    • 19
    • 21/01/17 03:46:52

    子供2人いるけど、よそ様の子供の人数なんて気になるもんなのか?

    • 7
    • 21/01/17 03:44:38

    そんな・・・
    私は娘と息子がいるけれどそんな事思った事ないわ。何人だろうが
    関係ないよ。

    • 4
    • 21/01/17 03:39:32

    >>855
    兄弟いても一人っ子でも買い与えるかどうかは親の考えかと。
    うち一人っ子だけど、なんでも買い与えるつもりないよ。

    • 1
    • 21/01/17 03:36:56

    ひとりっ子だけど、寂しくなかったな~
    親の期待は全部こっちに集中してしんどかったけど、それはまた別の話で寂しさだけだったら皆無。
    ほしいものはだいたい買い与えてもらったし、よその子にもよく羨ましがられたから大分甘やかされてたんだなーと改めて実感

    • 2
    • 21/01/17 03:30:59

    兄妹いても、兄と疎遠の私はひとりっ子みたいなもん。
    親の色んな事全部自分でやったよ。
    兄妹いてもそんな人もいる。

    • 5
    • 21/01/17 03:28:56

    >>851
    850はそういうことを書いてると思うけど。
    主の意見に対して書いてるから、あぁいう書き方になったのでは?
    いちいち付け足す意味はなに?勝ち気なの?

    • 4
    • 21/01/17 03:26:55

    >>851
    子沢山否定するのはひとりっ子親だけじゃないけどね。

    • 4
    • 21/01/17 03:24:09

    >>850
    反対もそうだよね。一人っ子親って子沢山否定する人多いから。

    • 0
    • 21/01/17 03:21:12

    兄弟がいる良さを本当に分かってる人は、一人っ子の良さも認められると思う。
    どっちもいいと思える人が幸せなはず。

    • 6
    • 21/01/17 03:19:02

    晩婚の高齢ママに最近多いよ。親に愛情とお金があればかわいそうでもなんでもないでしょ。

    • 3
    • 21/01/17 03:16:48

    >>843
    我が子が1番大事だから一人っ子にしたってこと?! 兄弟なんて、2番3番になるから?変な考えだね

    • 0
    • 21/01/17 02:59:41

    >>845
    笑 
    それ言ったら元も子もない話だね笑 
    人生そのもの

    • 0
    • 21/01/17 02:58:56

    >>844
    子供がイチバンだとしても自分の生まれ育った家族も大事よねw
    こういう人って我が子がイチバンだから親もいらななったのかなw

    • 1
    • 21/01/17 02:58:28

    >>844
    まあ遺産や介護で揉めるのもあるから
    死ぬまで分からない事ね

    • 2
    • 21/01/17 02:56:49

    >>843
    うん。我が子が大切だよ。だからってきょうだいいらない!てならないよ。
    寂しい環境で育ったんだと思うよ、その思考は。

    • 1
    • 21/01/17 02:56:00

    >>842
    でも1番は我が子が大切だから
    綺麗事は辞めて

    • 1
    • 21/01/17 02:54:41

    >>840
    比べられないよ。親や兄弟だって大切。こどもももちろん大切。宝物。

    • 0
    • 21/01/17 02:53:40

    >>836
    そうでもないよ?うちのまわりみんな仲良し!!家族ぐるみで集まったり!
    そういう育ちの人が一人っ子にするのかも!!

    • 0
    • 21/01/17 02:53:14

    >>838
    寂しいってきょうだいより子供が大事なのは
    当然でしょ?

    • 1
    • 21/01/17 02:52:29

    >>837
    心に閉まっておけずにコメントしちゃうんだね。負けず嫌いだねw

    • 0
1件~50件 (全 888件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ