コロナウイルス90代

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/16 21:30:25

    >>78
    それが、コロナの患者見てる医療者は感染対策しっかりしてるからって、濃厚接触にはならないんだよ。
    だから、コロナ病棟へ応援体制とって応援期間終わったら、普通に翌日から自分の部署に戻り通常勤務よ。
    濃厚接触者の定義が出されてから、こんな感じで自分が移って体調悪くなったらどうしようとかじゃなくて、自分の病棟に蔓延させてしまったらどうしようってビクビクしながら働いてる。
    もう、このストレスお腹いっぱいですわ。

    • 2
    • 21/01/16 21:10:44

    >>136
    うちの病院でもコロナの妊婦さん受け入れてるよ。

    看護師がコロナ病棟行く事もあるよ。
    主は詳しく言ってないみたいだけど、うちの病院はコロナ妊婦のみだよ。コロナ病棟行く助産師が見るのは。
    親が陽性だからね。
    でもコロナ病棟より外来が何気に危ないしそんなこと言ってたらキリないんだよね。

    • 1
    • 21/01/16 21:02:15

    >>136
    包茎手術の病院でクラスターが起きたら医療崩壊しちゃうわ。

    • 0
    • 21/01/16 20:50:22

    釣りでしょ?
    もしNICUなどでクラスターが起きたら大問題だわ。

    • 1
    • 21/01/16 20:37:09

    周産期医療センターで働いていてもコロナ対応しなきゃ行けないのは承知の上。
    ただ、産婦人科とコロナの病棟を行ったり来たりはしない。
    お産にあたるか、コロナ対応にあたるかのどちらか。
    主は隔離してると言っていたけど、何のための隔離なの?って話しになるよね、コロナ対応してる人が出入りしてたら。

    • 2
    • 21/01/16 20:35:25

    >>133
    周産期医療センターって文言を見ても分からないなら良いよ。
    どうせ子供いないとか、そういう子供や妊婦が身近に居ないから分からないんだろうね。

    • 0
    • 21/01/16 20:33:35

    >>132なんにも知らずに我が子様我が子様って叫んでくるモンスターみたいな文章。
    そう言う正義感?なの?か知らないけどそう言うのが面倒なんだよ。
    現場はそれどころじゃないわ。
    もう分かったから。
    おやすみ

    • 2
    • 21/01/16 20:30:27

    >>128
    だから、主はお産に当たったんだよ?
    コロナ対応週2でしてる。
    妊婦さんもお腹の中に傷を負うお産。
    赤ちゃんだって触るし産後すぐケアをする。
    私の姉の子が心臓の疾患持っててね。
    元々は普通の総合病院だったけど、専門医がいた周産期医療センターに転院。
    エコーや色んな検査で心臓の経過を見てたけど、産まれてみないと分からないと言われたところもあって念の為入院した。
    今その子5歳になったけど今でも気が抜けないよ。
    妊婦だから病気じゃない。っていつの時代の話し?
    かなりデリケートなものだよ?
    みんな五体満足で生まれて来れないからそういうお産に特化した医療センターがあるんでしょ?

    • 1
    • 21/01/16 20:29:38

    >>126
    素人目線すぎて泣ける

    • 0
    • 21/01/16 20:28:04

    >>126
    まず妊婦の受け入れできないとかないから。

    • 0
    • 129
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/16 20:26:33

    コロナウイルスってマイナス何℃まで生きてるんだろう?

    • 0
    • 21/01/16 20:24:16

    >>125
    それはあなたが間違っている。
    カーテンで仕切るような免疫系を気にする患者さんと、妊婦さんは違います。
    赤ちゃんは問題がある子はすぐ隔離するでしょう。
    まず、カーテンで仕切る方と妊婦さんを一緒にしないでいただきたいです。
    そこの病院によって違うと思うけど私はそうに思います。

    • 0
    • 127
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/16 20:23:27

    中国で中国製のアイスクリームからコロナ発見だと。
    中国製の食品怖すぎ!

    • 5
    • 21/01/16 20:19:05

    >>124
    125読んでくれたらありがたい。
    コロナ対応する看護師を増やさなきゃ行けないから妊婦さん対応が出来ない、ならまだ理解出来る。
    「コロナ対応するために産科の人間が減って毎日お産やら症状が重い患者の対応をしてる、目が回る。」とか、「産科からコロナ対応するために回された、疲れた。」なら分かる。

    • 1
    • 21/01/16 20:16:06

    >>123
    別に特別扱いなんてしてないよ。
    例えばだけど、コロナ禍じゃ無くても透明のカーテンや帽子、マスクをしないといけないガンの患者対応にコロナ対応してる看護師が当たりますか?って話。
    周産期医療センターで扱う妊婦さんや赤ちゃんは貴方が言うように重い症状の人ばかり。
    病院自体がコロナを受け入れていても、産科と行ったり来たりはしない。
    しばらくの間コロナ対応してくださいなら分かるけどね。
    言ってる意味わかる?

    • 2
    • 21/01/16 20:11:46

    >>119
    で、誰が代わりにコロナ病床の対応してくれるんやろ。
    代わりがいないからでしょ。
    だからこれ以上感染者増やさないように自粛しようってことでしょ。

    • 3
    • 21/01/16 20:11:38

    >>120
    周産期医療センターを用意している病院は病状が重い人ばかり。
    産科だけ特別なんてないと思うんだけど。

    • 1
    • 21/01/16 20:11:15

    >>111
    気に触ったの?

    • 0
    • 21/01/16 20:10:17

    >>118
    本当これ。
    主はいなくなっちゃったけど色々思う所あるけど必死に目の前の患者捌いてきて、仕事終わってふと嫌になったって気持ち私はわかる。好き勝手言いやがって。赤ちゃんに触れてほしくない?癌患者の家族は癌患者のに触れてほしくないだろうね。
    どこの角度から見てもみんなコロナ担当の看護師なんて触れてほしくないわ。だけどコロナ担当の看護師なんて用意できないのが現状だろうよ。勝手なこと言うな!分からないなら口出しするな!

    • 3
    • 21/01/16 20:09:51

    >>118
    不足してるのは知ってるけど、何度も書くけど周産期医療センターだからね?
    周産期医療センターがどんなところなのか知ってる?

    • 2
    • 21/01/16 20:06:33

    >>117
    何を言ってるの?
    新生児を、出産を手伝う看護師が私生活を理由にするべきじゃない。
    周産期医療センターならNICUだってあるだろうし、赤ちゃんに疾患がある可能性もあるよね。
    医療現場と私生活の問題を混同しちゃダメでしょ。
    どこから来るかわからなくても、周産期医療センターのお産を手伝う助産師がコロナ対応は有り得ない。
    あり得るとしたら匿名でもなんでもいいから密告するべき。
    逼迫してるなんてわかりにくい言葉で言うんじゃなく、こういう現状伝えるためにも。

    • 2
    • 21/01/16 20:04:55

    >>114
    それだけ看護師足りてないってことがわからないんだね。

    • 3
    • 21/01/16 20:03:24

    >>114
    子供がいる助産師は?
    旦那が医師の助産師は?
    どこから来るかなんてわからないよ?もう。

    • 0
    • 21/01/16 20:01:07

    10歳未満から100才以上とかニュースで言うけど、100才以上でコロナって聞くと大丈夫?って思う。

    • 3
    • 21/01/16 19:58:28

    >>111
    妹だよ。感染もあるから部屋を借りてるよ。

    • 0
    • 21/01/16 19:57:43

    >>110
    今若い人の感染も増えてて重症にはなりにくくても赤ちゃんなんてどんな感染症でも懸念するべきなんだから、コロナ対応してる看護師がお産に関わるのはおかしいでしょ。
    妊婦だけじゃないからね、周産期医療センターは。
    早産とか緊急で運ばれることもあれば、赤ちゃんも何かしらトラブル抱えてる可能性のある子もいる。

    • 2
    • 21/01/16 19:56:20

    >>111
    バカですか?

    • 5
    • 21/01/16 19:55:41

    コロナ病棟で仕事してる看護師に新生児とか触れて欲しくないでしょ?

    • 1
    • 21/01/16 19:54:54

    >>108
    旦那がドクターとかですか?
    愛人とイチャイチャしてるのでは?

    • 2
    • 21/01/16 19:54:23

    >>107
    妊婦は若いから。患者?と呼ぶか知らんが妊婦は若いからって事。

    • 0
    • 109

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 19:52:09

    >>105
    それはあなたの病院だけでしょ?
    自宅には帰れないから部屋を別に借りてるよ

    • 0
    • 21/01/16 19:51:36

    >>104
    どういうこと?
    若い看護師さんが多いからコロナ病棟に行かされるってことを言いたいの?

    • 2
    • 21/01/16 19:49:09

    >>95
    主逃げるのか?

    日赤病院?
    何処の県だろう?

    • 1
    • 21/01/16 19:45:14

    >>103横だけどみんな帰ってるw
    最初の最初でしょ。そんなこと言ってたの。

    • 3
    • 21/01/16 19:44:36

    >>102
    まぁ病院だからね。だけど実際産科なんてみんな子供産むくらいだから年齢もそこそこ若くて看護師選ばれやすいと思うけどね。

    • 1
    • 21/01/16 19:43:50

    コロナ病棟で働いるだけで家にも帰れないってのを主は知ってる?

    • 1
    • 21/01/16 19:41:23

    >>99
    どの科でもやばいよ。
    ヤバくない科なんて存在しない。

    • 3
    • 21/01/16 19:40:29

    釣りだとしたらクソ。
    ほんとなら密告するべき。
    匿名でもいいから。
    何のために助産師になったの?

    • 1
    • 21/01/16 19:40:19

    看護師同士でもコロナ病棟で働く看護師は差別されてると言うのに

    • 2
    • 21/01/16 19:38:47

    釣りじゃないと思う。私もどことは言えないけどコロナのお手伝い行かされてる。
    何科とは言えないけどコロナ広がったら相当やばい科だよ。今病院はそれくらい人が足りない。主は釣りってことにしたけどリアルすぎね。話の内容が。

    • 6
    • 21/01/16 19:37:38

    >>93
    産科でクラスター起きたら
    あんたが働く病院だね笑

    • 4
    • 97
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/16 19:37:17

    >>92
    通院中だけど、来週聞いてみよう…そんなことが本当にあるのか。

    • 1
    • 21/01/16 19:36:35

    >>90
    調べる以前に、そういう体勢がおかしいから言ってるんだけど。
    病院として受け入れたとしても、その病棟に出入りできる人間は限られてるはず。
    ましてやお産に関わるなんてもってのほか。
    それを言ってるんだけど。
    お産がどーの、無症状の高齢者がどーのじゃない。

    • 0
    • 21/01/16 19:36:26

    釣りって事でさようなら。

    • 0
    • 21/01/16 19:36:20

    >>92
    日赤?

    • 0
    • 21/01/16 19:35:24

    >>91
    言えるわけないでしょ笑

    • 2
    • 21/01/16 19:35:00

    >>88
    もし、医療従事者でないのなら分からないだろうね。
    もし産むなら私のいる病院で産まない事を願うよ。
    周産期医療センターなので普通では来られないから。

    では。

    • 1
    • 21/01/16 19:34:27

    何処の病院だよ?

    • 1
    • 21/01/16 19:33:31

    >>87
    ありえないと思うなら調べてみてはいかが?旦那がコロナ対応してるなら分かるでしょ。すぐに。

    • 4
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ