一戸建て 怖いね。感染してないのに張り紙が貼られる

  • なんでも
  • 鈴木重秀
  • 21/01/16 10:54:20

青森の実家に帰省したら玄関に貼られてたらしい

帰省する前に親が近所に息子夫婦?が帰ってくる。と話したのが一気に広まった。のか。

仲の良い近所の方はやらないだろうから、噂を聞いた付き合いがない人よね?
恐るべし伝達力

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 192

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 16:22:13

    >>187
    春の時ですよね。ワイドショーでもやったし、なんで今その時のを使ってトピたてるんでしょうか?

    • 0
    • 21/01/16 14:39:25

    >>188田舎の結束力って変な方向行くね。無法地帯みたい。

    • 1
    • 21/01/16 14:38:11

    こんなの書くのは怪しい宗教団体じゃないの?

    • 0
    • 188
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/16 14:32:51

    >>186
    田舎に住むならプライバシーは諦めた方がいい。10年以上昔にやらかした事を最近の事のように永遠に言われたりする。

    • 3
    • 21/01/16 14:25:29

    これ前の緊急事態宣言のじゃない?

    • 5
    • 21/01/16 14:24:48

    >>176コロナ云々の前に、モラルなさ過ぎだね

    • 0
    • 185
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/16 14:17:07

    田舎の人って外から来る人は、お客さん(余所者)扱いだからねー。
    その代わり内部の結束力は強いけど。何かあればすぐに助けてくれるし、普段から色々世話やいてくれる。
    それが鬱陶しいって言う人もいるけどね。

    • 0
    • 21/01/16 14:16:02

    戸建て関係なさすぎてビックリ

    • 6
    • 21/01/16 14:07:00

    拾い画像やんけ。

    • 6
    • 21/01/16 14:04:59

    これ、かなり前のやつじゃん

    • 6
    • 21/01/16 14:04:53

    >>178
    距離を言ってる
    首都圏を行き来してる人たくさんいる。

    • 1
    • 21/01/16 14:03:19

    なんで今更この画像

    • 2
    • 21/01/16 14:02:04

    コロナを理由で地元帰省=安全な場所

    • 0
    • 21/01/16 14:01:44

    >>171
    通勤通学は仕方ないけど、単身赴任は違うと思うわ。通勤じゃないでしょ。単身赴任は帰省とほぼ同じ。

    • 1
    • 21/01/16 14:01:43

    東京人って地方の人に馬鹿にされて嫌われるけれど
    地方の人の方が性格悪いと思う。なんでかって転勤であちこち地方都市に住んでそう思った。

    • 2
    • 176
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/16 13:57:19

    ど田舎はもっと凄いよ。
    コロナ感染した全く知らなかった家庭の行動歴、家族構成や性格、普段の生活の様子までもが地元を離れた他県に住む私の所まで流れてくる。

    • 4
    • 21/01/16 13:52:40

    一戸建て関係あるか?賃貸の方がコロナじゃなくても生活音がうるさいとかで張り紙する人いるじゃん。

    • 5
    • 21/01/16 13:43:14

    >>170
    米主田舎住み?

    • 0
    • 21/01/16 13:42:47

    私は関係ないけど、帰省できなくて鬱になったりする人もいるかもだし、ちゃんと対策したらいいんじゃないの?飲食店だって時短営業になったって、集まる人は集まるし。各自で気をつけるしかないよね。

    • 0
    • 172
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/16 13:42:01

    >>170

    大学んとき静岡から都内まで毎日新幹線通学してる子2人もいたし通勤通学は仕方ないでしょ。

    • 2
    • 21/01/16 13:39:47

    >>170
    このくらいの距離なら通学、通勤している人うじゃうじゃいるよ。

    • 2
    • 21/01/16 13:38:11

    >>169
    それ言ったら誰でも県外またいで良いってなっちゃうよね。よっぽどの理由でも自粛してる人いるのに。それは駄目でしょ。

    • 3
    • 21/01/16 13:26:31

    >>165
    単身赴任許してよ、、、。
    例えばさ、神奈川から埼玉もだめ?

    • 0
    • 21/01/16 13:24:18

    こんな時期まで帰省しちゃう人は、地元で就職結婚すればいいのに。

    • 8
    • 21/01/16 13:22:44

    田舎は高齢者が多いし病床も少ないしスキルも低いから致死率が高いらしいからね

    • 4
    • 21/01/16 13:22:40

    >>159私は1年帰省も旅行も我慢してるのでわざわざ不要な帰省してウイルスばらまいてる人らよりはマシ。

    • 3
    • 21/01/16 13:22:40

    単身赴任を理由に月2.3回ほど県外から帰ってくる近所の家がある。他県からよく帰ってこれるよねってご近所のママが言ってたわ。言いふらしてるみたいよ。隠しても田舎は必ずすぐ噂になるよ。そして嫌われるんですよね。

    • 3
    • 21/01/16 13:21:10

    これ、戸建てマンション関係なくない?

    • 1
    • 21/01/16 13:20:38

    これは、帰省した人も悪い。だから、好き勝手に行動してるから、緊急事態宣言がまた発令される。

    • 1
    • 21/01/16 13:18:40

    自粛警察 再び降臨した?

    自分の住んでるところ 人身事故がまた起きた
    コロナ死者より自死者が多い
    どうにかならないのか・・・

    • 1
    • 21/01/16 13:17:06

    戸建て関係なくね?(笑)
    田舎だからでしょ。
    確かマンションでも掲示板とかにこういう紙貼られたみたいなの聞いたことあるような。
    あと帰る人が悪い。
    知事や医師会など色々なところから自粛しよう!って聞こえてるはずなのに強行突破で自分のことしか考えずに移動、行動した結果。
    こんな張り紙する人も相当な人だけどね。

    • 2
    • 21/01/16 13:15:40

    もともとのご近所付き合いからして問題がある相手が貼ったのでしょう

    • 3
    • 21/01/16 13:15:29

    >>155
    一番質が悪いのはあんただよ

    • 0
    • 21/01/16 13:10:57

    これだいぶ前にニュースになったことだよね。

    • 3
    • 21/01/16 13:10:37

    >>139緊急事態宣言出てるのに出歩きまくりの都会の人も怖いよね。

    • 3
    • 21/01/16 13:09:55

    意外と仲いい人や近所の人だったりするよね
    近所の人に話して近所の人が回りに帰省させるみたいよーって言いまわってたりね
    帰省しない選択をすればよかったのに

    • 5
    • 21/01/16 13:09:52

    帰る人が悪い。
    実際帰省でうつしたり貰って来たりしてる例が多い。
    うちの県も成人式の飲み会カラオケクラスターが発生。感染者急増。
    これだけ重症者死者が出ても有名人が亡くなっても辞めないんだからもうタチが悪い。

    • 6
    • 21/01/16 13:08:18

    すごいね。
    そんなに長い文じゃないのに誤字あるんだ。
    もう興奮しちゃって大変ね。

    • 4
    • 21/01/16 13:06:34

    >>145墓守か、なんか家に帰らないといけない理由がなかったかな。
    仕方ない事情がある人もいるんだなって、思ったような記憶が。

    • 0
    • 152
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/16 13:05:52

    戸建てというか怖いのは田舎だね。
    こういうやつはマンションだろうが戸建てだろうが関係なくやるわ

    • 5
    • 21/01/16 13:04:57

    気持ちはわかるって人キモすぎる
    だからと言って貼り紙で脅すってどうなのさ

    • 5
    • 21/01/16 13:03:21

    夏にニュースなったやつだよね。
    田舎はまだまだこんな事起きてるんかな?

    • 2
    • 21/01/16 13:02:16

    田舎の人からしたら東京から来られたらそりゃ嫌でしょ。丸一年帰省我慢してるよ

    • 4
    • 21/01/16 13:02:01

    貼り紙でしか文句言えない小心者
    自分の主張が正しいと思ってるんだったら本人に直接言えばいいだけの話
    これは陰湿な虐めと一緒ですね
    ってか、ド田舎って恐ろしすぎる

    • 2
    • 21/01/16 13:00:20

    他県またぐとねぇ。ご近所は嫌がるんだよ。
    嫌われるるよねぇ。

    • 4
    • 21/01/16 12:53:57

    私だったらこの手紙よこした人に会ってとことん唾飛ばして帰るわ

    • 4
    • 21/01/16 12:51:23

    >>140
    貼ってるとき、誰かに見られないかヒヤヒヤしそうだよね。
    仲良かった人だったらショック。

    でも、今は帰るべきではなかったのでは。

    • 7
    • 21/01/16 12:50:59

    私だったら、これを貼ったと思われる人の家にノーマスクで謝罪に行く

    • 0
    • 21/01/16 12:50:29

    釣りっていうか、これは夏ぐらいにテレビのニュースになってたやつじゃなかった?

    • 7
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ