高校生の娘について、これは反抗期と見てもいいのでしょうか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宇喜多直家
    • 21/01/16 09:26:07

    そんなこと言われたことない。自分でやれと言えばいいよ

    • 18
    • 2
    • 真田幸隆
    • 21/01/16 09:26:09

    うちの子も高校生だけどそんな言い方しないよ
    「着替えのトレーナー入れといて~」ぐらいは言うけど、命令口調では言わない

    旦那はそんな口調?
    もしくは旦那が主にそんな扱いしてない?
    それ見て主のこと見下してそう

    • 9
    • 3
    • 柴田勝家
    • 21/01/16 09:26:52

    突然そうなったの?

    • 2
    • 4
    • 斎藤道三
    • 21/01/16 09:27:23

    え?息子ですら言わない。自分でやりな。

    • 6
    • 5
    • 真田幸村
    • 21/01/16 09:27:29

    どん兵衛に水入れとこう

    • 13
    • 6
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/16 09:27:33

    普通な訳ない。うちにも生意気な高2娘がいるけど、こんな口のききかたはしない。

    人に物を頼む態度、目上の人に対する口の聞き方、反抗期だろうが嫌われようが今からでも教えるべきだよ。

    • 7
    • 7
    • 宇喜多直家
    • 21/01/16 09:28:22

    アイロンを温めておけって自分でアイロンがけするの?

    • 3
    • 8
    • 直江兼続
    • 21/01/16 09:28:33

    ありがとう言ってくれるなら百歩譲って許す

    • 3
    • 9
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 09:28:49

    中学生に入った頃から徐々に言葉遣いが
    悪くなってきてその頃は私が注意をしたら
    ごめんなさいが言えていました

    • 0
    • 10
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 09:30:02

    >>7
    すいません。ヘアアイロンです

    • 2
    • 21/01/16 09:30:15

    命令口調はない。でも「お弁当」とか「体操着」とか一言で言われた事ならある。

    • 3
    • 21/01/16 09:31:03

    息子でもそんな言い方されたことないよ。あーもううるさい!とかはあったけど、よく聞くクソババア!あっち行け!とかもない。

    • 5
    • 21/01/16 09:32:31

    それを言われて主は用意するの?

    • 3
    • 14
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 09:33:21

    クソババアはほぼ毎日、旦那の前でもお兄ちゃんの前でも平気でいい、旦那はスルーしていますがお兄ちゃんは呆れています

    • 0
    • 15
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/16 09:33:26

    命令口調はない。
    ママーこれやってー。でーきーなーいー。
    ってふざけて甘えてくる時はあるけど。

    • 2
    • 21/01/16 09:33:37

    ありえない!
    なんでやってあげるの?主の行動も理解できない!
    親は親。友達でも家政婦でもない!

    • 6
    • 21/01/16 09:34:36

    普通ではない。こんな風になってしまう過程があったはず。その時適切な対処をしなかったんだよ。後からだと苦労するけど今頑張った方がよい。根気強く続けるしかなくて何度も心が折れると思うけれど。

    • 7
    • 21/01/16 09:34:42

    口や態度が悪いのは息子より娘だけど、命令口調はないよ。
    普通ではないと思う

    • 2
    • 21/01/16 09:35:38

    もしかして、お兄ちゃん優先で娘を蔑ろにする主?

    • 3
    • 21/01/16 09:35:39

    それを言われて主は言うとおりするの?
    高校生、中学生の息子いるけど、命令口調なんてしないし、それをもし聞いてたら旦那がめちゃめちゃ叱る。

    • 2
    • 21
    • 宇喜多直家
    • 21/01/16 09:36:04

    >>10
    ごめん。そうかなとは思ったけど、アイロンするんだったら偉いじゃんと思ったの。でも、何でもやれやれ言う子がアイロンなんてしないか

    • 1
    • 22
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 09:37:44

    叱る事もしていましたが、私が何か言うと
    パニックみたいになり酷い言葉を私に投げかけてきてもうどうしようもないです
    ほんとにどうしたらいいのかわからないです

    • 0
    • 21/01/16 09:38:45

    >>14
    もしかしていつものお兄ちゃんシリーズ?

    • 2
    • 21/01/16 09:39:16

    うちも高1娘いるけど、ありえない。
    病気なんじゃないかと思うわ。

    • 6
    • 25
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/16 09:39:39

    我が家は反抗期だからってなんでも許されないよ。叱るところは叱る。
    命令口調なんて凄い叱る案件だわ。

    • 3
    • 21/01/16 09:40:00

    >>22高校生なんだし、命令されたらスルーでとにかく放っておけば?

    • 1
    • 21/01/16 09:40:32

    殴る
    言うこと聞くから付け上がる。

    • 1
    • 28
    • 宇喜多直家
    • 21/01/16 09:41:11

    >>19
    そういえばそんな人いたね。

    • 1
    • 21/01/16 09:42:19

    時間なくて、入れておいてーって言う事はあるけど命令口調で何でもかんでもやれっていうのは、ちょっとおかしい。反抗期とはまた別だと思う。

    • 3
    • 21/01/16 09:42:28

    ないよ命令口調とか。言われるがままにしたら余計に調子乗るんじゃない。
    そんな事言われたら「自分でやれ」って言うし放置するわ。

    • 8
    • 21/01/16 09:46:30

    朝からどん兵衛たべてるの?

    • 1
    • 21/01/16 09:49:50

    >>22うちの発達障害の娘みたい。今までそんな態度じゃなかったのなら違うだろうけど。

    • 3
    • 33
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 09:51:16

    >>26
    スルーをするにももう限界のところまで
    きているかも知れません
    だんだんと言葉も悪くなり普段私とは口も聞いてくれないです

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 09:55:16

    普通な訳ないじゃん!おかしいって

    • 5
    • 21/01/16 09:55:50

    ちょっと普通じゃないと思う。うちの娘も反抗期あったけど、手伝いはしないけど自分のことはやってたよ。自分のことまで親にやらせるのは反抗期とはまた違うような。

    • 6
    • 37
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/16 09:56:50

    うちならすべて無視。
    そんな口の聞き方ありえない。

    • 8
    • 38
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 09:57:59

    >>31
    私の作ったご飯が嫌といい自分の部屋に
    どん兵衛とヨード卵光を買ってきて置いています

    • 0
    • 39
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 10:00:39

    >>34
    今ほどの口の悪さはなく、私とも一緒に買い物を行ったりランチに行ったりしていました
    劇的に変わったと言われれば中学1年の後半あたりだったと

    • 0
    • 21/01/16 10:01:05

    普通じゃないし話す必要もないんじゃない?

    • 1
    • 41
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 10:02:28

    >>40
    放っておけばいつか普通の娘に戻ってくれるのでしょうか

    • 0
    • 42
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/16 10:02:47

    友達関係とか大丈夫?

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 10:06:57

    話すと壊れてキレるなら、話さずにほっとくのもいいんじゃない?

    • 1
    • 21/01/16 10:07:19

    命令口調はないけど、とりあえず、スルーしておくかな。

    で、自分だったら、
    どん兵衛のお湯は、ポットに水を入れて、後は本人にお任せ。
    アイロンは、聞こえなかったふりをする
    トレーナーは、鞄の上にのせておく
    送迎は本人の体調が良さそうだったら、しない。
    で、だんだん親がやることを減らしていく。
    いきなりしないと、あれそうだからね。

    反抗期と言うよりも、何かしら別のトラブルを抱えていそうな気がします
    学校の先生やスクールカウンセラーさんと連絡を取ってみてもいいかもしれません

    • 2
    • 46
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/16 10:08:34

    >>38
    どん兵衛と卵が部屋に?

    何それw
    旦那は何も言わないの?

    • 1
    • 47
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 10:14:28

    >>42
    友達の話は聞かないです、言えばキレられます

    • 0
    • 21/01/16 10:18:02

    反抗期というより舐められてない??
    私ならそんな言い方する子には何もしないよ。

    • 16
    • 49
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 10:18:07

    >>46
    旦那はほとんど家には居ないです
    朝ごはんはどん兵衛か卵かけご飯かと娘なりに決めているのだと思います

    • 0
    • 21/01/16 10:22:39

    反抗期でしょうが、言われた通りにする主さんもどうかと思う。私なら殴りあったてしても向き合う!原因が他にあるかもしれないから、とことん向き合う!

    • 1
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ