今月の電気代見て夫婦倒れそうになった

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/16 09:02:57

今月の電気代見て夫婦で倒れそうになったよ。15000円も請求来た。
主人と節約に力を入れていて電気代を見て倒れそうになった。なんとかしなくては。
主人もこれは高すぎると言っているし電気代節約したいです。皆さんはどうされていますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/16 09:04:54

    うちなんか24000円だよ、本当泣きたい

    • 7
    • 21/01/16 09:05:03

    冷蔵庫を買い換えるだけで毎月3000円は浮くと聞きます。
    新しい新型の冷蔵庫ほどエコで電気代が驚くほど安く
    古い冷蔵庫なんて月2~3万かかる場合もあります
    冬場は暖房代ばかり意識が行きがちですが24時間365日稼動してる冷蔵庫が一番電気を食います

    • 6
    • 3
    • 武田信繁
    • 21/01/16 09:06:10

    暖房つけない

    • 4
    • 4
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/16 09:06:22

    エアコンも古いと電気代高いよね

    • 8
    • 5
    • 立花道雪
    • 21/01/16 09:06:29

    我が家なんて3人暮らしで月36000円だよ東京

    • 9
    • 6
    • 伊達成実
    • 21/01/16 09:06:46

    この時期3万円はいくよね?電気代って。

    • 17
    • 7
    • 宇喜多直家
    • 21/01/16 09:07:21

    今月36000円くらいビックリした。オール電化じゃないのに…。3人家族

    • 10
    • 8
    • 高坂昌信
    • 21/01/16 09:07:24

    >>4
    それが最新なのよね

    • 1
    • 9
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/16 09:08:02

    節約してたのに高くなったの?安い時はいくらなの?

    • 0
    • 21/01/16 09:08:08

    みんなすごく高いね。我が家はそんなに請求来たら破産だわ

    • 4
    • 21/01/16 09:08:12

    15000円で卒倒しそうって…もともと冬は月平均いくらだったの?
    15000円って普通だと思うけど。むしろ冬なら安いほう。どこ在住?

    • 29
    • 21/01/16 09:08:26

    >>9
    安いときは1万行かない

    • 0
    • 21/01/16 09:08:43

    >>11
    東京在住

    • 0
    • 21/01/16 09:09:25

    うちアパートなのにガスが17000!最高記録
    暖房、給湯だとかかる
    対して電気代は3000円(笑)

    • 0
    • 21/01/16 09:09:30

    暖房は何を使ってるの?

    • 0
    • 21/01/16 09:10:03

    家族構成や一軒家なのかマンションなのかによっても違うでしょ

    • 5
    • 21/01/16 09:11:09

    >>14
    うちもガス代同じ!ガスファンヒーターずっとつけっぱなしだからしょうがないや

    • 3
    • 21/01/16 09:11:27

    >>2
    冷蔵庫の電気代は古いものでも年間の電気代は3万ほどですよ

    • 4
    • 19
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/16 09:11:41

    皆リビングで過ごす
    お風呂も時間あけず次々入る

    • 2
    • 21/01/16 09:11:46

    >>13
    電力会社は「東京電力」にご契約ですか?

    • 0
    • 21/01/16 09:12:12

    狭い家に引っ越す

    • 5
    • 21/01/16 09:13:28

    >>17今年寒いし、お正月だったからね……
    ガスファンヒーターっておっかね~よね
    金食い虫…

    • 1
    • 23
    • 足軽(弓)
    • 21/01/16 09:13:36

    ガスと合わせたらいくら?

    家は電気は5000円でガスは8500円だった
    2つ合わせると13500円で、まーそんなもんかなって感じ。

    • 7
    • 21/01/16 09:13:54

    子どもが大きくなってそれぞれな上、オンライン授業とかステイホームとかで家にいるから仕方ない。
    寒いの我慢して病気になったらもっとかかるから仕方ない。
    …って諦めてます。

    • 11
    • 21/01/16 09:14:15

    >>14
    それはガスで温めたお湯が床下を流れるタイプの暖房という意味でその値段ですか?
    それとも料理やキッチンの蛇口のお湯や風呂沸かしに使ったガス代ですか?

    • 0
    • 21/01/16 09:15:18

    裏山の焚き火で暖まろう
    ゼロ円です
    ついでに焼き芋も

    • 6
    • 21/01/16 09:15:48

    スティホームだったからね
    冬だし節約して風邪ひかないように

    • 0
    • 28
    • 立花誾千代
    • 21/01/16 09:16:41

    今の時期に15000円くらいなら普通じゃないの?
    ウチは冬と夏はエアコン24時間稼働してるから15000~20000円くらいだよ。
    快適に過ごせてるから高いとも思ってない。

    • 15
    • 21/01/16 09:21:19

    うちはしてないけど、兄が節約しててアンペア下げてたよ。

    • 0
    • 21/01/16 09:21:38

    払いたくないなら使わない。
    これが鉄則だよね。
    冷蔵庫とか生活に必要な物は仕方がないから、冷暖房やテレビ、室内灯も1箇所のみと徹底したら?

    • 9
    • 21/01/16 09:23:29

    我が家オール電化で暖房二つ付けっぱなしで、冬場は30000円越えるよ。

    安くて驚いた(笑)

    • 12
    • 32

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 09:25:55

    大袈裟
    関東の雪降らない地域の我が家も、冬は毎年そうだよ
    たかが15000くらいで倒れそうとか

    • 22
    • 21/01/16 09:27:01

    冬は高くなるよね。
    オール電化、6LDK、エアコン4台で先月15000円だったよ。
    今月はもっと高くなりそう。

    • 1
    • 21/01/16 09:27:08

    安いやん

    • 15
    • 21/01/16 09:28:24

    オール電化、エコキュート
    12000円

    先月は6千円代

    • 0
    • 37
    • 足軽(弓)
    • 21/01/16 09:28:26

    うち47000円。高すぎ。

    • 8
    • 21/01/16 09:29:06

    1万5千円ってこの時期普通だと思うんだけど?

    • 17
    • 21/01/16 09:30:19

    在宅仕事してる?

    • 0
    • 21/01/16 09:30:22

    5万以上来たのかと思ったら…普通やん!
    普段は3000円位とか??

    • 13
    • 21/01/16 09:32:58

    >>30
    冷蔵庫も、スーパーが毎日空いてる現在では必要無いよ。
    徹底して節約したいならね。

    • 1
    • 21/01/16 09:35:42

    エアコンつけないで部屋の中でも防寒着を着る。
    洗濯は手洗い。
    日の入りと共に寝る。

    • 5
    • 21/01/16 09:35:51

    >>12
    中間期(春秋)で一万弱ってこと?
    そっちの方を見直したらどうですか。

    今の時期は電気代高いのが当たり前だよ。

    • 5
    • 44
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 09:36:31

    15000円で夫婦して倒れそうになるなんて、大変ですね。

    うちはオール電化じゃない普通の戸建だけど、夏も冬もこのくらい普通だよ。

    逆にどういう生活してるの主さん。
    大雑把じゃ分からないから、細かく知りたいわ生活の姿勢。

    • 7
    • 21/01/16 09:36:33

    毎月2万前後。オール電化。5人家族。
    特に高くもなってない。

    • 3
    • 21/01/16 09:37:05

    普段はいくらぐらいなの?
    逆に節約手段知りたいぐらいです。

    • 4
    • 21/01/16 09:39:15

    うちはこの時期大体18000くらい
    春秋は12000くらい

    • 3
    • 21/01/16 09:40:01

    >>41
    確かに冬場は冷蔵庫要らないかもですね。
    冷蔵庫の温度は約5~7度です。
    東京の冬の気温はマイナス2度~日中は7度前後です。
    玄関とか暖房つけない寒い部屋に野菜とか置いておくだけで
    冷蔵庫よりも冷えるってことだから、真冬は冷蔵庫の電源抜いても良いかも。
    生肉や魚は食べる直前にスーパーで買ってくれば冷蔵庫要らないですしね。
    部屋やキッチンを暖房で暖めながら冷蔵庫を稼動させるとものすごい電気消費します。
    部屋を暖房で暖めると室温が20度くらいになり、20度の室温から冷蔵庫内を5度に保つのに電力消費してしまいます。
    リビングを暖めるとキッチンも暖まるので…

    • 0
    • 21/01/16 09:41:33

    そんな高くないと思うけど。寒波もあったし。
    うちは冬場は五万円…
    でも快適な方が良いから、割り切ってる。

    • 4
    • 21/01/16 09:44:26

    冬場は仕方ない気がする。寒いの我慢して風邪ひきたくないし冷えって体調不良の原因になるよ

    • 4
1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ