冬場のお風呂(入浴)、一週間に何回入りますか?

  • なんでも
  • 明智光秀
  • 21/01/16 07:12:25

寒い冬、お風呂はどのくらいのペースで入りますか?
ガス代も気になりますが、風呂場がとにかく寒いので浴室暖房つけるので
その電気代も気になります…。
冬は寒いから湯船に毎回お湯を貯めると200リットルで130円の水道代かかるし…
追い炊きするとさらに95円かかる…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 上泉信綱
    • 21/01/16 07:13:30

    毎日入る

    毎日入らない人いるの?

    • 7
    • 2
    • 井伊直虎
    • 21/01/16 07:14:03

    毎日入る

    湯船に浸からないと眠れない

    • 4
    • 3
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/16 07:14:17

    毎日入る

    自分は節約したくても家族は毎日入るから逆に勿体無いから入る。冬の風呂気持ちいい~

    • 2
    • 4
    • 大谷吉継
    • 21/01/16 07:15:26

    毎日入る

    冬関係なく毎日入る。

    • 2
    • 5
    • 小早川隆景
    • 21/01/16 07:15:29

    毎日入る

    毎日入らない人いるの?

    • 5
    • 6
    • 上杉景勝
    • 21/01/16 07:17:48

    毎日入る

    その節約必要なの?
    私の8分分の給料だけど。旦那は2分分。。。

    • 2
    • 7
    • 今川義元
    • 21/01/16 07:18:11

    毎日入る

    シャワーだけじゃ温まらないでしょ。
    主はシャワーのみ?

    • 2
    • 8
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/16 07:18:13

    毎日入る

    うち、昼風呂したりするよ。温泉気分になる。そういうときは600円を貯金箱に入れるようにしてる。

    • 3
    • 9
    • あんみつ
    • 21/01/16 07:19:21

    毎日入る

    2回入る

    • 0
    • 21/01/16 07:20:30

    毎日入る

    毎日入るし、冬場は湯槽も毎日ためるよ
    シャワーのみじゃ寒いし

    • 1
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 21/01/16 07:22:01

    毎日入る

    寒かろうが毎日の清潔の為に入る。

    • 4
    • 21/01/16 07:23:03

    毎日入る

    そんな金額に表す計算すらしたことない。
    どんだけお金に困っているの?
    こればっかりは育った環境なんだろうね。
    子供もお金にひもじい子になるよ
    不潔じゃない?

    • 3
    • 21/01/16 07:23:25

    毎日入る

    冬場の水道、ガス代本当にヤバイ(笑)
    でももう冬は仕方ない!って思ってる
    お風呂毎日入らないと免疫力落ちそうで(個人的意見)シャワーだけは不安

    • 5
    • 21/01/16 07:24:09

    毎日入る

    冬は寒いからシャワーだけは無理だ…
    ガス代高いよね。
    うちはマンションでプロパンだから余計に。
    都市ガス羨ましい。

    • 2
    • 21/01/16 07:26:06

    毎日入る

    汚いまま布団はいるとか無理だから気合で入る

    • 4
    • 21/01/16 07:26:11

    毎日入る

    毎日入るよ。
    歳とると湯船に浸からないと疲れがとれないし、身体が冷えて寝付けない!
    それにコロナも収まってない状況だしね。
    光熱費がかさんでも一日の汚れはしっかり落として少しでも清潔を保ちたい。

    • 5
    • 21/01/16 07:26:31

    毎日入る

    入って温まらないと寝れない。清潔保持も大切。あとは癒やしの時間でもあるからお金の問題ではない。
    凄いお金に困ってるのなら仕方無いが、節約する所?入る入らないって…

    • 4
    • 21/01/16 07:26:53

    毎日入る

    毎日入らないと無理

    • 4
    • 21/01/16 07:28:25

    毎日入る

    以外の選択肢はない。
    みんな熱や入れない程体調悪いとかじゃない限り入るよ。

    • 2
    • 21/01/16 07:28:43

    毎日入る

    季節関係なく毎日。体調悪くても入る。

    • 5
    • 21
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/16 07:30:33

    毎日入る

    もしかして主は毎日入らないの?

    • 4
    • 21/01/16 07:31:58

    毎日入る

    季節関係なく毎日だよ

    • 4
    • 21/01/16 07:32:10

    1日おきに入る

    うちは一日置き。毎日にすると洗濯物の乾きの速度や洗濯物のローテーションが回せない。
    我が家は極貧で毎日になると冬物の衣類が着回せないし特に自分の下着や衣類は最低限しかないから。

    • 2
    • 21/01/16 07:34:00

    >>23
    最低限しかないとしても2~3枚ぐらいはあるよね?
    子供も臭そう

    • 8
    • 21/01/16 07:34:37

    毎日入る

    職場でお風呂入らない人がいて獣みたいな臭いがする。加齢臭ではない。本人が思ってるより臭う

    • 5
    • 21/01/16 07:35:02

    毎日入る

    湯船に毎日ではないけど

    • 1
    • 21/01/16 07:35:33

    毎日入る

    夏はシャワーだけの時もあるけど冬は入らないと眠れない

    • 1
    • 28
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/16 07:35:35

    毎日入る

    毎日入る以外の選択肢は必要ない。

    • 2
    • 21/01/16 07:35:38

    毎日入る

    これ以外考えられない。

    • 4
    • 21/01/16 07:35:47

    >>23
    くさいといじめの原因にもなるから子供はお風呂入ったほうがいいわ

    • 9
    • 31
    • 足軽(弓)
    • 21/01/16 07:36:26

    毎日入る

    お風呂入るのにいくらかかるかなんて
    考えたことないわ。

    • 8
    • 32
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/16 07:36:41

    毎日入る

    髪ねばねばした感じが嫌い

    • 2
    • 21/01/16 07:37:43

    毎日入る

    浴室暖房はない

    • 1
    • 21/01/16 07:37:51

    毎日入る

    夏だろうが冬だろうが常識

    • 4
    • 21/01/16 07:39:24

    毎日入る

    うちも寒いよ~
    しかもプロパンガス
    ガス代が恐ろしいことになる
    でもシャワーだけは無理!寒過ぎる

    • 3
    • 21/01/16 07:39:44

    洗濯物の乾く速度具合も心配って
    日当たり悪かったり干すスペースが極端に狭いの?極貧でもママスタには書き込みできる余裕はあるんだ

    • 2
    • 37
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/16 07:42:59

    毎日入る

    これ以外の選択肢はない。
    電気代とか気にするなら他のとこで節約する。

    お風呂は命の洗濯よ

    • 3
    • 21/01/16 07:43:25

    毎日入る

    外いったら汚くて絶対はいるわ。
    貧乏だけど、何円とか気にしたことないし…

    • 4
    • 39
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 07:44:24

    毎日入る

    主さんはヒートショックに気を付けて!!
    息子がお風呂好きで毎日掃除してくれるわ。

    • 1
    • 21/01/16 07:44:31

    毎日入る

    平日毎日仕事で外出るし毎日入るよ
    よっぽど体調悪い時以外は入るわ
    主みたいにドケチだと家族苦労してそうだね

    • 4
    • 21/01/16 07:45:26

    毎日入る

    毎日入るのが常識。
    毎日入らない人は気持ち悪く感じないのだろうか?

    • 2
    • 21/01/16 07:45:54

    毎日入る

    毎日入るし、2回入る時もあるよ。

    • 1
    • 21/01/16 07:46:45

    追い炊きってそんなにお金かかるとは知らなかった。
    私、自分の入浴中にいつも追い炊きしてたわ。最後まで同じ温度のお湯に入りたいから、少しでも冷めるのが嫌なんだよね。

    • 2
    • 21/01/16 07:47:09

    >>23
    1日おきなんて考えられない。
    非常識な家族なのね?
    家族全員臭そうw

    • 3
    • 21/01/16 07:47:29

    それ以外

    半分以上の人が、毎日入らないと汚いって言ってるけど、主は湯船に浸かる頻度を聞いてるんだよね?
    シャワーだけの日もあるのか、湯船に毎日浸かるのかってことだと思ったんだけど。

    冬は毎日入りたいけど、寒くない日はシャワーで過ごすこともある。
    子どもが学校から帰って来てすぐシャワー浴びることが多いから、私もシャワーで済ます時もあるよ。

    • 2
    • 21/01/16 07:47:47

    毎日入る

    これって湯船にお湯入れて入ってるかってこと?それともシャワーだけでもちゃんも入ってるかって事?

    • 0
    • 21/01/16 07:49:00

    毎日入る

    冷え症だから冬のお風呂時間は幸せ

    • 1
    • 21/01/16 07:49:12

    水道代とかそんな細かく気にしてたら疲れない?

    • 2
    • 21/01/16 07:49:32

    毎日入る

    基本でしょ。
    無駄遣いは良くないけど、お風呂入るのも生活の一部だしそんな事に何円かかるとか気にしないわ。

    • 1
    • 21/01/16 07:49:32

    毎日入る

    毎日入って、お湯も毎日変えるよ!追い炊きはしない。

    • 1
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ