冬場のお風呂(入浴)、一週間に何回入りますか?

  • なんでも
  • 明智光秀
  • 21/01/16 07:12:25

寒い冬、お風呂はどのくらいのペースで入りますか?
ガス代も気になりますが、風呂場がとにかく寒いので浴室暖房つけるので
その電気代も気になります…。
冬は寒いから湯船に毎回お湯を貯めると200リットルで130円の水道代かかるし…
追い炊きするとさらに95円かかる…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/16 11:51:17

    主コナーズだね。

    入浴=お湯ためて湯船につかる
    or
    シャワーで済ませる

    のかを知りたいって、ハッキリ言わないと
    汚いってドヤってる人が一定数いるよ。

    さすがに、シャワーすらしないってごく稀だと思うけど。理解出来ない人っているんだね。

    • 0
    • 21/01/16 10:21:12

    毎日入る

    平日はサッとだけど週末は湯量増やしてゆっくり入る!

    • 0
    • 21/01/16 09:51:41

    毎日入る

    夏でも冬でも必ず40℃のお湯に浸かるよ。
    入浴してからじゃないと布団に入りたくない。

    • 0
    • 21/01/16 09:49:27

    毎日入る

    子供いなかったら2日に1回にしてると思う。でも子供いるから毎日。

    • 0
    • 21/01/16 09:44:24

    毎日入る

    温かくて気持ちいいから入りたい。夏ならシャワーだけでも良いけど。

    • 1
    • 21/01/16 09:44:13

    毎日入る

    夏は毎日シャワーだけど、それ以外は毎日入る。
    ガス代は高いけど、必要経費だと思うし。

    • 0
    • 21/01/16 09:42:15

    1日おきに入る

    仕事あるから 毎日入ってるけど、仕事なければ1日おきにする。

    • 0
    • 133
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/16 09:36:50

    毎日入る

    よっぽど高熱でも出さん限り入ります

    • 0
    • 21/01/16 09:35:32

    毎日入る

    寒いから24時間風呂買った。だから1日何回も入る

    • 0
    • 21/01/16 09:33:07

    毎日入る

    主は貧乏なんだね。
    水道光熱費は気になるけど、体の匂いや汚れは気にならないんだw
    人間、ここまで落ちぶれると後はホームレスしかないね。

    • 1
    • 21/01/16 09:32:24

    毎日入る

    お風呂入らないでベッド入れない笑
    見るからにお風呂入ってないんだろうなって人とか臭い人いるけど迷惑だわ

    • 4
    • 21/01/16 09:32:11

    毎日入る

    毎日入らない人がいることにびっくり。
    これだけコロナが騒がれてるんだから、シャワーだけじゃなくてお風呂に入ってリラックスして免疫力あげようよ。
    主さんはシャワーすら浴びないように読み取ったけど、ウイルス流さないとよくないよ。

    • 3
    • 21/01/16 09:31:18

    毎日入る

    寒いからこそ毎日入ってる。
    夏はシャワーだけの時もある。

    • 1
    • 21/01/16 09:28:56

    毎日入る

    冬も夏も毎日

    • 5
    • 21/01/16 09:20:07

    毎日入る

    • 0
    • 21/01/16 09:15:38

    毎日入る

    疲れて面倒くさいけど臭いと思われたくないから毎日入る

    • 2
    • 21/01/16 09:13:50

    毎日入る

    一日の疲れが取れるしリラックスタイム
    お風呂大好き!

    • 2
    • 123
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/16 09:13:36

    >>98
    うちもこれ。しかも4人。息子は多い日は3回入る。ガス料金3万、水道も3万。

    • 0
    • 21/01/16 09:12:24

    毎日入る

    生理の時は湯船我慢するか1番最後に入る。

    • 0
    • 21/01/16 09:03:57

    それ以外

    家族全員シャワーのみ。

    ガス代と水道代が高くてさ、、、

    • 0
    • 120

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 09:01:26

    毎日入る

    寒いから毎日湯船に入る
    ガス代とかは考えない

    • 2
    • 21/01/16 08:57:38

    毎日入る

    • 0
    • 21/01/16 08:57:09

    >>101
    ドヤってるけど身体を洗うか洗わないかじゃなくて湯船に浸かるか浸からないかの話だよ?

    • 3
    • 21/01/16 08:56:21

    それ以外

    不動産屋が水道直しにこないから
    毎日シャワー

    • 0
    • 115

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 08:54:32

    毎日入る

    夏はシャワーのみの時もあるけど冬は毎日湯船に浸かる。
    体も暖まるし筋肉も心もほぐれるから。

    • 0
    • 21/01/16 08:53:14

    毎日入る

    寒いから芯まで温まりたいし
    コロナ禍で免疫力あげる意味でもお風呂で温まるのは大切
    水道代は気にしてないよ

    • 1
    • 21/01/16 08:52:01

    毎日入る

    体洗わないとね

    • 0
    • 21/01/16 08:51:21

    毎日入る

    寒かろうが毎日入る。
    多分批判あるだろうけど、念入りにかけ湯だけして、先に湯船に浸かってから洗う。
    (もちろん、銭湯や温泉は先に洗ってから浸かります)

    • 1
    • 21/01/16 08:50:18

    毎日入る

    毎日入らないと体が冷えて眠れない
    湯船に浸かった方が、眠れる

    • 2
    • 21/01/16 08:49:25

    毎日入る

    >>11>>15
    シャワーだけだと不潔なの?

    • 1
    • 21/01/16 08:48:49

    4~5日に1回入る

    汚いって言ってる人いるけどさ、シャワーか湯船につかるかって話よね?


    海外生活長いから、シャワーで済ませちゃう。
    よっぽど寒い日はお湯溜めるけど、浴室暖房つければ温まるから、そこまで必要性を感じなくなってる。

    • 1
    • 21/01/16 08:48:39

    毎日入る

    夏でも冬でも毎日湯船に入るよ。
    さすがに生理の時はシャワーだけど。

    • 1
    • 21/01/16 08:47:43

    熱あっても入るくらい毎日入らないと無理。

    • 1
    • 21/01/16 08:47:30

    毎日入る

    1年通して毎日入る
    若いときは夏場はシャワーのみでもよかったけど、今は無理
    旦那、子供がシャワーでも自分だけでも入る

    • 0
    • 21/01/16 08:44:53

    >>102
    そうなの、わかってるんだけどわたしがそうしないとどうしてもだめで、それが娘たちにもうつってしまった…

    • 0
    • 21/01/16 08:40:31

    毎日入る

    安物だけど日替わりで入浴剤入れて癒してるよ~

    • 1
    • 21/01/16 08:37:54

    >>98
    え?ほんとに?
    全員入り終わるのに時間かかる…お金もかかる…

    • 1
    • 21/01/16 08:37:44

    毎日入る

    地震とかきたら一週間以上お風呂なしだよ?毎日入って綺麗にしておかないと気持ち悪い。それに1日お風呂入らないだけで結構匂うよ。本人は気付いてないんだろうけど周りは気付いてるからね。香水ではごまかせない脂臭さが漂ってる。

    • 4
    • 21/01/16 08:37:25

    毎日入る

    お金のことなんか考えたことないし、入らないと普通に寒い

    • 4
    • 99
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/16 08:36:48

    毎日入る

    毎日入ってない人は子供さんも入ってないのかな?仕事はしてないの?

    • 1
    • 21/01/16 08:35:20

    毎日入る

    3人家族だけど1人入ったらお湯も毎回変えるから1日3度溜めることになる

    • 1
    • 21/01/16 08:34:55

    それ以外

    湯船はほぼ入らない、シャワー派

    菖蒲湯やゆず油、何か入浴剤使いたいとか、特別な日のみ

    子供達もシャワーのみ
    旦那は朝晩シャワーする

    • 1
    • 21/01/16 08:33:36

    毎日入る

    え?

    • 1
    • 95
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/16 08:31:48

    毎日入る

    一日の最後のお楽しみだわ。

    • 1
    • 21/01/16 08:31:30

    毎日入る

    この前年末から1週間入ってないってコメント見たけどドン引きした。どこにも出かけてないからそんなに汚くないとか言ってたけど気持ち悪くないのかな。

    • 4
    • 21/01/16 08:31:25

    毎日入る

    真夏でも湯船に浸かるよ

    • 1
    • 21/01/16 08:31:19

    毎日入る

    赤ちゃんいるから入浴する
    そうじゃなかったらシャワーで済ますかも

    水道代とかきちんと計算してるのすごい
    意識できてると節約になりそうだね

    • 3
    • 91
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/16 08:30:19

    毎日入る

    シャワーだけだと寒い

    • 3
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ