子供が共通テスト受けるんだけど、声かけるのに何か名言教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/16 17:58:29

    Twitterで高2の次男と解答速報見てる
    「世界史Bこれ現代文やん、兄ちゃん時間間に合ってるんかな」と弟に心配されてる。

    もうリスニング終わった頃かな?
    いつも通り、おかえりーと言わなきゃね

    • 0
    • 57
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/16 17:45:33

    うちまだ英語のリスニング中じゃないかな?

    • 0
    • 21/01/16 17:44:02

    帰宅しましたか~

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 11:04:26

    >>53
    今年から「センター」じゃないよ。

    • 0
    • 21/01/16 10:59:03

    >>42
    センターのこと?

    • 0
    • 21/01/16 10:55:10

    迷わずいけよ
    行けばわかるさ ダーッ!!

    • 1
    • 21/01/16 10:54:26

    コロナと車に気をつけて!いってらっしゃい!でいいんじゃないかな??

    • 0
    • 50
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/16 08:57:44

    >>47
    ウチも出掛けました。
    大丈夫!信じて待ちましょう!
    好物のご飯作って待ちましょう!

    • 1
    • 49
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/16 08:52:05

    >>48
    普段から私はあまり言わないので旦那がその分いろいろ言ってくれて、いつも通りで良かった感じでした。

    • 4
    • 21/01/16 08:50:16

    あまり色々言わない。
    玄関で行ってらっしゃい!ってハグするだけ。

    • 2
    • 47
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/16 08:48:28

    たくさんのコメントありがとうございました。
    今子供を受験会場に送ったところですが、車の中で旦那が普段通り話していて、みなさんの言ってることほとんど冗談まじりに子供に伝えていました。
    結局私は子供が車から降りるときに、「行ってらっしゃい」の一言しか言えなかったけれど、これまでの頑張りが報われるように祈ってます。

    • 4
    • 21/01/16 08:24:41

    名前だけ書いときゃ大丈夫だ。
    自信持って行ってきな!!

    • 1
    • 45
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/16 08:19:48

    忘れ物ない?行ってらっしゃい、気を付けてね。
    いつも通りにしたよ。

    • 2
    • 21/01/16 08:18:47

    普段通りに接しました。
    忘れ物ない?って聞いたくらいかな。

    変にプレッシャーも
    かけさせたくなかったので…

    みんなのお子さんも
    日頃の成果がでて
    リラックスして受けれますよう!

    • 3
    • 21/01/16 08:12:58

    結局普段どんな会話がされてるかだよね
    それは家庭それぞれだから
    頑張れが力に子供と、それがプレッシャーになる子供
    どっちがどうじゃなく、自分の子供はどっちのタイプか

    • 1
    • 21/01/16 08:09:57

    >>40
    大学を受ける前に全国一斉に受けるテスト

    • 1
    • 21/01/16 08:09:08

    >>40
    ググれ

    • 2
    • 21/01/16 08:07:59

    共通テストってなに?

    • 1
    • 21/01/16 08:02:27

    会場についたよ
    名前は書けとだけ言っといた

    • 1
    • 38
    • 宇喜多直家
    • 21/01/16 07:59:29

    しつこく、筆記用具忘れてない?と聞いたらため息付かれた(笑)

    • 1
    • 21/01/16 07:58:41

    >>36
    うちの娘も今日受けるけど変にプレッシャーかけても良くないかなって思うからとりあえず忘れ物はない?って声かけるぐらいにする

    • 1
    • 21/01/16 07:53:26

    普段通りの方がいい。変に頑張ってとか言うのもプレッシャーだし

    • 1
    • 21/01/16 07:48:58

    今、バスターミナルまで送って帰ってきたところです。
    頑張ってね~って声かけた。こっちが緊張してるって悟られないように努めて明るく。

    • 1
    • 21/01/16 07:47:02

    緊張してるのはみんな一緒
    今まで頑張ってきたんだから大丈夫だよ

    • 3
    • 33
    • 宇喜多直家
    • 21/01/16 07:46:35

    うちは、何も言わない。私が緊張してきてる。普段通り接してる。一応、正露丸糖衣を持たせた。お腹をがすぐいたくなる子なので

    • 1
    • 21/01/16 07:43:29

    >>30
    私は迷ったら3かウで生きてきた
    気をつけて行ってらっしゃい!終わったら連絡してね!って終わった後のこと声かけるかな

    • 1
    • 21/01/16 07:41:39

    夕飯は〇〇の好きな〇〇つくるね!行ってらっしゃい!

    • 1
    • 30
    • 立花誾千代
    • 21/01/16 07:40:47

    微妙な問題は1だよー

    • 1
    • 29
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/16 07:34:28

    ウチの子はノホホンとしてるから
    マークのズレには注意しろよ!と言ってる。

    頑張れ!息子!受験生みんな!!

    • 9
    • 28
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/16 07:26:58

    「なんかソワソワするわ~」っていったら「なんでお母さんがソワソワするのよ」って軽く笑われた

    親が重くなってどうする
    軽く軽く!

    • 1
    • 21/01/16 07:26:47

    忘れ物ないようにね~

    • 1
    • 21/01/16 07:23:55

    20数年前にセンターを受けたけど東京にしては珍しく雪が降っていて、母が私にかけた言葉は雪に気をつけて行ってこいだけだった
    いつもと同じように行ってらっしゃい、頑張ってねくらいがいいんじゃないかな

    • 2
    • 21/01/16 07:23:52

    なんて声かけたら良いのか少し悩んだけど、今の流れ的な感じで母は思う。
    全集中だー!!?ってわざと外す。

    • 1
    • 21/01/16 07:20:06

    落ち着いてね!名前は必ず最初に書くんだよ!
    と母に言われていたなぁ。

    • 1
    • 21/01/16 07:19:30

    うちもだよ。
    気をつけてね、だけだなぁ。
    それより、教室はコロナで換気してる。先日模試の時に窓際だったんだけど、風邪ひいてしまったよ。
    マフラーやカイロ、膝掛けなど、防寒気をつけて!

    • 1
    • 22
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/16 07:19:27

    気合いだ、気合いだ、気合いだー!

    • 1
    • 21/01/16 07:18:12

    普通に声かけてた。
    あとは解答欄ズレないように!二次の時はうちの子、とても字が汚いから字はキレイに!
    親も緊張するよね…去年下の子でずっとソワソワして、神社にお参りしたよ。

    帰ってきてもどうだった?とか聞かないよの!
    何かイマイチそうでも親は冷静に…

    • 2
    • 21/01/16 07:17:55

    テスト受ける前にポメラニアンの動画見なさい

    • 2
    • 21/01/16 07:15:56

    頑張って、は禁句。
    頑張るに決まってんだから。

    〇〇なら大丈夫だよ。でいいんだよ。

    • 6
    • 18
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/16 07:14:19

    気をつけて行ってらっしゃい!
    頑張ってね~~
    って送り出したよ

    特別な言葉なんて必要ない
    いつも通りが1番だと思ってる

    • 6
    • 17
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/16 07:13:45

    今日から共通テストなのね。
    主子さんも、受験生みんな 頑張れ!

    • 8
    • 21/01/16 07:12:20

    火打ち石をカンカンやって よし!行ってきな!! でOK

    • 1
    • 21/01/16 07:10:09

    元気よく「行ってらっしゃい!!」と送り出す

    • 1
    • 21/01/16 07:08:25

    金八先生のモノマネで送り出す

    • 5
    • 21/01/16 07:05:04

    優しい笑顔で大丈夫大丈夫

    大丈夫だよ

    • 1
    • 21/01/16 07:03:53

    泣いても笑っても今日明日しかないから、笑いな!

    何が食べたい?って晩御飯好きな物(食べたいもの)を作る

    • 1
    • 21/01/16 07:03:47

    お母さんまで緊張しちゃうと辛いだろうから、
    まぁまぁ、楽しんでやっておいでとかそんな感じかね

    • 3
    • 21/01/16 07:02:03

    全集中で!

    • 2
    • 9
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/16 07:00:41

    やるだけやってこい!
    いまさらジタバタしてもしょうがない!

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ