コロナ第2波で自殺16%増

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/16 15:46:01

    >>246
    マスコミが盛り過ぎな気がする。
    夢のマイホームに今までローン払ってきたのに手放すってそんなにいないと思う。コロナがいつまでも続くわけじゃないのに諦めんの早すぎ。家なんて持ちたくたって簡単に持てないのにさ。一生アパート暮らしするつもり?それだって家賃かかるじゃん。とりあえず夫婦でアルバイトでもしてローン返すのが普通。

    • 1
    • 21/01/16 15:41:53

    でも、わかる。
    毎日毎日テレビからはコロナの話題、SNSでも感染した人への攻撃や偏見。飲食店への攻撃。
    生きるの辛くなるのは無理はないよ…

    • 3
    • 21/01/16 15:26:21

    今まで働いていたところが倒産して夢のマイホームも手放しボロアパートに引っ越し
    親の失業で子どもの大学進学もあきらめる若者もたくさんいたり、そりゃ死にたくもなると思うよ

    • 3
    • 245
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/16 15:14:51

    >>243
    これ知りたい。

    • 0
    • 244
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/16 14:38:45

    >>239
    大学は4回生の時に看護師と保健師や助産師同時に勉強する。

    でも全員が保健師と助産師コース選べるわけではなくて学力選抜され専攻できる感じ。
    私は助産師もってるけど各20人づつだった。

    看護師資格すらとれなかったら意味ないから、それだけに専念する人も多い。

    • 0
    • 243
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/16 14:31:25

    >>11
    竹内結子の自殺と専業主婦がどう関係するの?

    • 0
    • 21/01/16 14:27:47

    >>236
    新学期は危ないと聞くね。

    • 2
    • 21/01/16 14:20:24

    >>239
    大卒看護師は看護師と保険師の資格とる人がほとんどだよ。

    • 0
    • 21/01/16 12:33:58

    >>237
    消毒作業のパートは良いわね

    • 0
    • 21/01/16 12:33:45

    >>193
    保健師って看護婦よりさらに学校通ったり取るの難しいんじゃなかったっけ?

    • 2
    • 21/01/16 12:32:38

    >>21
    なんかわかる
    首吊りって8秒もあればしねると知り、三浦春馬とかもしてるしなぁと自殺へのハードルが低くなった感
    まぁしないけどさ

    • 2
    • 21/01/16 12:25:30

    >>193
    専業だったママがマンションとかビルの消毒作業のパートする人増えてる。
    資格いらないし頭使わなくて楽っていってた。

    • 1
    • 21/01/16 12:22:41

    子供もコロナが原因なの?

    • 1
    • 21/01/16 12:20:02

    子供の自殺ってどうなの?

    • 2
    • 21/01/16 12:18:43

    行動しないからでしょ?心が弱いんだよ。

    • 0
    • 21/01/16 12:16:55

    NPO法人?そこに相談すれば住む場所や仕事も紹介してもらえるみたいな事を聞いたけど、あれは単身者限定?

    • 0
    • 21/01/16 12:02:02

    >>231
    ありがとう!貧乏暇なし笑!
    頑張りますっ!

    • 0
    • 21/01/16 11:51:20

    >>229
    サバイバル力&ポジティブさ素敵。
    立ち仕事は健康に良いしね。
    これからもがんばってね!

    • 2
    • 21/01/16 11:41:43

    >>207
    それが出来るなら、とっくにやってるでしょ。。

    • 1
    • 21/01/16 11:32:30

    今は求人サイトも沢山あるのにね
    私も去年コロナ禍で雇用止めになったけどさ、ペットボトルとかの分別作業の募集見つけて働いてるよ。
    立ちっぱなしだけど慣れたら結構楽しいわ。

    • 4
    • 21/01/16 11:27:56

    最近人身事故多いもんね。電車はやめてほしい

    • 4
    • 21/01/16 11:25:49

    そんな事報道してコロナが収まるならいいよ。
    自粛で店の閉店だの生活できない云々だったら今病院が1番機能停止する事が1番危険なんだから何を報道すれっていうの?

    それに全部が全部自殺が絶対コロナのせいではないよね?
    最近ちょっとなにかあるとメンタルクリニック行く薬飲む人やメンヘラ多過ぎなんだよ。
    自殺配信とかアホか。

    • 3
    • 226

    ぴよぴよ

    • 225
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/16 11:24:03

    >>193
    無資格は無理
    知識ないのに出来ない
    コロナ病棟の清掃や助手すら無理。

    出来る限り対策できる人、環境ならぜひ介護業界に。


    • 3
    • 21/01/16 11:21:31

    >>221
    君はバカなのかなー?

    • 0
    • 21/01/16 11:20:39

    仕事ないから夜の世界でとりあえず繋ごうって考えが頭の片隅にある人多いと思うけど、その夜の飲食店や風俗がこんな状態だからヤバイよね。

    • 1
    • 21/01/16 11:18:38

    >>221
    免許必須の求人が殆どだから
    あと、資格必要な専門の求人とか
    無資格は相手にもされない。

    • 1
    • 21/01/16 11:12:38

    >>220どーいうこと

    • 0
    • 21/01/16 10:54:42

    免許もスキルも何も無しってのが一番危ないんじゃない?

    • 2
    • 21/01/16 10:50:47

    報道したところで何も変わらんよ。

    • 2
    • 21/01/16 10:49:50

    >>190
    女性だけ増えたって辺り、水商売や風俗の人も多いのかな?と思った。
    そーゆー職業で30、40代になった人が
    今更、選ばなければ就けるような仕事選んだりしなそう。坂口杏里みたいに精神的に不安定や発達持ちも多い業界と言うじゃん。

    • 3
    • 21/01/16 10:48:02

    コロナ感染でも高齢者は死なず、コロナで年金生活の年寄りは影響なく、将来もなく。

    長寿日本にさらになるね。

    • 2
    • 21/01/16 10:47:05

    >>193
    病院のリネンぐらいじゃない?資格なくても働けるのは
    シーツを洗ったり仕分け作業だけどね

    • 0
    • 21/01/16 10:46:28

    20歳未満の子どもでは49%上昇した

    って、子供の自殺ってコロナ関係あるの?

    • 0
    • 21/01/16 10:45:22

    いいんじゃない?別に死を選んでも。

    • 1
    • 21/01/16 10:43:10

    報道したら減るの?

    • 0
    • 21/01/16 10:41:13

    >>193
    コールセンター?
    知識ないと無理じゃない?
    営業のコールセンターと一緒にしたらアカンよ笑

    無知にも程があるわw

    • 1
    • 21/01/16 10:34:27

    >>199
    え?旦那いたら昼寝できないの?へんなのー

    • 1
    • 21/01/16 10:30:23

    >>202
    長年勤務してる助手さえコロナ病棟には入れないのに、コロナ患者に関わるのは無理。

    • 2
    • 21/01/16 10:29:13

    >>207
    いらないいらない。
    対策も甘いまま現場で仕事されたら感染者増える

    • 2
    • 21/01/16 10:27:09

    事実を報道?
    暗いニュースばかり要らないわ

    • 0
    • 21/01/16 10:24:52

    >>193
    こういうボランティア精神のある人、教育してどんどん現場に送り込んだらいいのに、って思う。資格のある人だけじゃ今は追いつかないよね

    • 2
    • 21/01/16 10:20:59

    >>186
    マスクは皆の表情が見えないから、そうなるそう。これからもっと増えるかも。

    • 0
    • 21/01/16 10:18:48

    >>178
    私は旦那がリモートの方が地獄だけどな

    • 1
    • 21/01/16 10:18:01

    >>193
    バカなの?資格なくても出来る仕事だと思ってたの?

    • 1
    • 21/01/16 10:17:49

    で?報道したらどう変わるの?

    • 0
    • 202
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/16 10:15:51

    >>193
    医療事務とか看護助手も募集してるよ。
    どちらも資格なくてもできる。
    ただ、即戦力を求められると思うのですぐコロナの方に従事できないかもしれないけど。

    • 1
    • 21/01/16 10:12:56

    10代20代の円形脱毛も凄いよ
    可哀想なぐらい禿げてた

    • 1
    • 21/01/16 10:11:08

    >>178
    散歩でもすれば?

    • 1
    • 21/01/16 10:09:27

    >>178
    旦那がリモートだとそれはそれで大変よ。
    昼ご飯もちゃんと用意しなきゃだし。昼寝できないし。

    散歩でもして、おひさま浴びたらいいよ。

    • 1
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ