新築の家に呼びますか?

  • なんでも
  • しろクマ
  • 21/01/16 01:05:08

新築のマイホームに遊びに来たいというママ友達。
その子供達は女の子ですが遊びながらお菓子を食べたりするのです。
おもちゃの取り合いもすごい。
更にそれぞれに赤ちゃんもいます。
もう汚されてキズ付けられるのは予測できます。

旦那は「どうせうちの子供達も汚したりキズ付けたりするからいいじゃん」と言います。

みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/02 11:28:29

    >>26普通の人はこういう事しないからね

    • 0
    • 21/03/02 11:28:01

    コロナのこの時期に看護師してる隣県の友達がわざわざ遊びに来たいと言ってきたよ
    その子は子ども3人いて前に他の子の家に遊びに行ったとき行かないでと言われてた2階の部屋まで走り回って遊んでた
    やんわり断ったよ笑
    マナー悪い人の方が来たがるよね笑

    • 0
    • 21/03/02 11:26:33

    子ども云々ではなくてマイホーム建てて食いついてくる人にろくな人はいないよ
    執着心や対抗意識が酷い人が多い
    やめときな

    • 0
    • 21/03/02 11:22:56

    呼ばれたなら行くけど自分から行きたい!っていうのは非常識な気がする。

    • 2
    • 56
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/02 11:21:26

    子連れで新築の家に遊びに行きたいって言ってる時点でもう非常識な感覚。
    自分が逆の立場で誘われても子ども連れてなんて絶対行かない。
    トラブルになるのが目に見えてるね。

    • 2
    • 21/03/02 11:18:26

    自分の子供が汚したりキズ付けたりしたなら、仕方ないと思うけど、他人の子供にやられたら私は許せない。
    そもそもこのコロナ禍で、招待してもないのに、行きたいとか言ってくるような人とは付き合いたくない。コロナを理由に断る。

    • 1
    • 21/03/02 11:07:19

    そう言う旦那さん素敵

    • 1
    • 21/03/02 11:06:31

    >>49
    1人話がズレてるよ(笑)

    • 3
    • 21/03/02 11:02:18

    新築の時に付けられたキズとかって本気で腹立つよー
    心身の安定を望むなら呼ばない方がいい

    まぁ…数年でどうでも良くなるけど(笑)

    • 1
    • 51
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/02 10:59:12

    嫌だ!マナーの良い親子なら良いけど、常識ある人なら、子連れでは行かないよね。

    • 1
    • 50
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/02 10:57:51

    新築に子連れで遊びに行きたいって言う人って図々しいよね。

    私なら新築は気兼ねするから子連れではいけないわ。
    うちはもう子供が散々汚してるから、自分ちに呼ぶ方が気が楽。

    行きたいーって言ってくる人の子に限って、バカみたいに暴れまわるんだよね。
    人んちばっかりお邪魔して自分ちには絶対呼ばない人の子供、うちの家で遊んでるとき、ねんどの伸ばし棒(?)けっこう硬い棒で、ジャンプしながらあちこちの壁思いっきり叩き回ってた。あちこち傷つけられたよ。そして親は注意しない。

    人のうちに遠慮もなく行きたいって言ってくるような人は、やっぱちょっと感覚ずれてるよ。

    • 4
    • 21/03/02 10:27:11

    なんか、過去レス読まないでコメントしちゃうけど。

    キッツキツで家建てたの?
    新築する時に子供の遊び専用部屋作らない?
    そこだけは汚しても散らかしても良いって部屋を玄関入ってすぐとか、テラスから行き来出来る様に。
    家なんていつまでも新築じゃないんだから仕方ないと思うけど。

    • 0
    • 21/03/02 09:29:22

    自分の子が傷つけたり汚したりして諦めがついてから呼ぶ。子供なんてかくれんぼしたり、走り回ったり、何するか分からないよ。

    我が家も、新築で呼んでトイレでお漏らしされたり、クローゼットに入って遊んだり、傷つけられたりしたよ。

    • 3
    • 21/03/02 09:23:19

    呼ばない!!

    • 0
    • 21/03/02 09:15:57

    呼ばない。今コロナだしちょうどいい口実になるよね。

    • 1
    • 45
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/02 09:14:27

    所詮ママ友。呼ぶ必要無いよ。

    • 1
    • 21/01/16 08:34:07

    家建てたんだーって話題が出たら、流れで今度遊びに行きたいな~みたいに言うことはあるけど本気じゃない社交辞令みたいなものだから真に受けなくていいと思うよ。
    しかも今コロナだし。相手が本気だとしても、コロナ落ち着いたらね~とか言っとけばいいんじゃない?

    • 5
    • 21/01/16 08:30:50

    コロナだからってことわる

    • 3
    • 21/01/16 07:56:53

    自分の子供が傷付けるならまだしも他人の子は無理だから呼ばない

    • 6
    • 21/01/16 07:50:08

    >>35
    まさにそんな感じです笑
    うちの息子はおとなしいので圧倒されます。

    • 0
    • 21/01/16 07:49:13

    激しい子は呼びたくないよね。私も友達何人か来てもらったけど幼稚園行ってるあいだとかにしてもらったよ。だけど1人赤ちゃん連れてきて、寝てるだけだから平気だと思ったのにミルクを吐いちゃってクッション汚されちゃった。仕方ないけどさ。

    • 0
    • 21/01/16 07:48:54

    わたしは断ったよ。小さい子がいる場合はちょっとお断りしてて…ごめんね。って。

    • 1
    • 21/01/16 07:47:59

    主です。
    みなさん色々とご意見ありがとうございます。

    新築へ呼ぶのを躊躇している私は心が狭いのかと思ったりもしましたがそうでもなかったんですね、ホッとしました。

    一応ママ友達には「幼稚園も始まるからしばらく忙しくなりそう~」とは言っておきましたが。

    ちなみにママ友たちの旦那とうちの旦那は同じ職場です。
    でも子供達のこれから通う幼稚園はそれぞれ別の所なので救いです。

    • 4
    • 21/01/16 07:47:44

    今はコロナ禍だから、お互いの為に落ち着くまでは呼べないよ。ってはっきり言えば?
    何と言われても、旦那の職場からも言われてるし。無理だでとおしたら?

    落ち着いた頃にーで、そのうち忘れるんじゃないの?

    • 5
    • 21/01/16 07:46:11

    ママ友や友人は子ども連れて遊びにきてもらったよ。
    子ども同士遊ばせながらおしゃべり。

    • 0
    • 21/01/16 07:44:02

    やんちゃ女子の破壊力、すごいからね

    ソファからのプリンセスの舞…という名の
    ダイビングボディブレス!
    中二階からラプンツェル登場…という名の
    上から階下へのおもちゃ箱連投下!

    極め付けは、毒霧吐き…

    コロナ理由に呼ばない方がええ

    • 4
    • 21/01/16 07:42:00

    大人だけならいいけどね。
    トミカ持ってきてフローリングでガーガーやられた時は泣きたくなった。

    • 1
    • 21/01/16 07:31:40

    普段よく遊ぶママ友とか仲の良い友達なら、コロナ禍でなければ呼ぶのは構わない。
    でも、そんな微妙な仲の人を,この時期にあえて呼ばない。
    親にも会ってない我が家にしてみたらありえないな。

    • 2
    • 21/01/16 07:30:31

    そもそも他人が家に来るの嫌だから呼ばない

    • 6
    • 21/01/16 07:30:09

    >>18
    そのママ友2人はうちへ来る時にスーパーで売ってる1箱\200くらいのお菓子なんかを持ってきました。
    呼んだ私はお菓子屋さんで焼き菓子を買って用意して、逆にママ友の家へ行った時もお菓子屋さんでお土産を買って行きましたけど。

    • 0
    • 21/01/16 07:29:41

    やめた方がいい。

    主さんがそうするとは言わないけど、新築に自分からママ友を誘っておきながら、そのママ友の赤ちゃん(0歳児)が吐き戻ししてしまったら床を汚された!意図的に吐かせた!とキレてそのママ友をイジメだしたママを知っている。

    • 2
    • 21/01/16 07:29:02

    コロナだからと旦那に反対されてる…
    と言う。
    賛成してる旦那には申し訳ないが。

    • 1
    • 21/01/16 07:27:38

    やっぱり、コロナ&インフルを理由に断る。

    • 1
    • 21/01/16 07:24:46

    >>17
    そうなんですよ!我が子にキズや汚れを付けられる前に他人の子に付けられるというのが本当に嫌で!

    しかもママ友1人は私より数ヶ月後に家が建つけど車で約2時間の所だから行けないし呼ばれもしないのが目に見えてます。

    • 0
    • 21/01/16 07:24:02

    うちまだ新築の時、引っ越しから1週間も立たない中来られたよ。全部屋見られてもう最悪。

    • 3
    • 25
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/16 07:22:01

    自分の子が成長とともに傷つけるのはかまわないけど、他人の子に傷がない新築を傷つけられるのは嫌だって気持ちはあって当然だと思う。
    私は嫌じゃないから呼ぶけど、主の家なんだし主が嫌だと思ったら呼ばなくていいんだよ。子供が2才くらいになってそこそこ傷ができてきたら呼べば?

    • 0
    • 21/01/16 07:18:11

    新築から一年は呼ばれない限り行かないよ

    • 1
    • 21/01/16 07:16:39

    来たいって言うママ友図々しいね。断る

    • 3
    • 21/01/16 07:14:39

    呼びませんよ

    • 4
    • 21/01/16 07:13:58

    >>15
    想像つきます…

    • 0
    • 21/01/16 02:18:39

    呼ばない。
    ただでさえ、乳幼児いて他人のお宅に行きたいと言う人は大概非常識。
    ましてコロナ禍の今行きたいなんて非常識通り越し無神経。
    旦那さんはわかってないね。
    同じ食べこぼしやヨダレでも、我が子のは汚くないけど、他人の子のは汚いでしょ。
    それに、トイレトレ中とかなら、非常識な親はオムツせず、外出したりするし車にすら乗せたくないのに。
    オムツ交換も、余所のお宅のベッド貸してとか、ソファーでして、排泄物つけられたという知人もいるからゾッとした。
    主は何故悩むの?
    コロナ禍だし断るの簡単でしょ。

    • 7
    • 21/01/16 02:10:42

    コロナを理由に断る

    • 9
    • 21/01/16 02:08:40

    そのママ友も、よく遊びに行きたいとか言うよな~ww新築祝いとか知らないのかね。

    • 7
    • 21/01/16 02:07:07

    赤ちゃんいるし汚れつきにくいソファーやマットにしたけど、やっぱどれも新調したものだったから、おむつ替えシートなしでオムツ変えられたり、ブーってするのがブームな赤ちゃんで床やソファーによだれついたりしたらすごい不快だったしモヤモヤしたなぁ。先に他の子に汚されるのはやっぱ嫌。

    1年近く住んだ今はそういう事があったら、おいおい!とは思うけど流せるレベル

    • 4
    • 16
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/16 02:02:13

    わたしは新築でも気にせず呼んでたよ。
    ただそれは5年前。
    いまはコロナを理由に誰もあげてない?

    • 7
    • 21/01/16 01:47:06

    引っ越し直後に、ママ友二人と子供五人、計8人を呼びました。
    地獄を見ました

    • 12
    • 21/01/16 01:43:35

    >>11
    うちへ遊びに来た時は「荷物になるからうちでオムツ捨ててもいいよ」と気を使ったのに、逆に遊びに行った時は何も言ってこなくてオムツ持ち帰りました。

    • 0
    • 21/01/16 01:35:38

    >>7
    ママ友のところは女の子2人、うちは男の子で数ヶ月に1回のペースでしか遊ばないので仲良く遊ぶという感じではないです。

    ちなみに旦那さん達は同じ職場です。

    • 0
    • 12
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/16 01:34:27

    >>8それだけの人数なら今はヤバいと思うよ

    • 4
    • 21/01/16 01:33:41

    私は呼ばなかった。
    同じアパートに住んでいて、家でオムツ替えるときとか、シートも何も持たないで来て我が家のオムツ替えシート使うの。しかも、お尻まだ拭いていないのに子供が起きて畳に直接お尻ペタッと座っちゃっても何もしないから、イラッとしたから。新築にいつ呼んでくれるのかとか連絡頻繁に来ていたけど予防接種とかで忙しいと疎遠にした。

    • 6
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ