ファミレスが閉店ラッシュ…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/17 15:16:04

    飲食店は中国産の食品使っている店がほとんどだよ

    • 0
    • 140
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/17 00:10:18

    ファミレスやファーストフードは、ほとんど中国産の食材使ってるよね。

    • 6
    • 21/01/17 00:07:51

    スーパー、コンビニで働くしかないね
    24時間営業でなんの影響もないもの

    • 3
    • 21/01/17 00:07:05

    中国産の冷凍食品からもコロナウイルスが検出されたよね!

    • 7
    • 137
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/17 00:06:54

    旦那曰く、今ある店は全部ダメだろうと言ってたよ…

    • 5
    • 21/01/17 00:06:45

    >>133
    倒産まではしないと思う
    だってスーパーとか社食とか他の卸し先を見つければいいんじゃないの?

    • 0
    • 21/01/17 00:05:34

    >>134
    そっか中国のアイスは絶対食べないようにしよう!… ってどこにも売ってなくない?

    • 7
    • 21/01/17 00:04:26

    中国産のアイスからコロナウイルス検出だって!
    中国産の食べ物って怖いね。

    • 8
    • 21/01/16 20:41:07

    >>130
    そう?
    居酒屋に食材を卸してる会社が倒産したら、どうなるか分からないの?

    • 2
    • 21/01/16 20:40:50

    >>130
    だから、困る人もいるんだよ。

    • 2
    • 21/01/16 20:40:05

    >>63
    なんであの国はのうのうとしてられるんだろう。平気で嘘つくしさ。誠意の欠片もなく他国の国土乗っ取るしさ。なんで制裁できないんだろう。

    • 5
    • 21/01/16 20:36:35

    ファミレスは残念だけど居酒屋はなくなっても困んないよ

    • 7
    • 21/01/16 20:36:30

    >>69
    仕方ないよね。すぐ慣れちゃうよ。

    • 1
    • 128
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/16 20:35:30

    >>75
    食事フリーで食べられるって何故?

    • 0
    • 127
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/16 20:34:11

    >>80
    あげ

    • 1
    • 21/01/16 20:33:33

    gotoなんかして長引かせるから、余計に景気が悪くなるんだよ。
    今や、ランチもダメとか言って、外食が原因って断定してるようなもの。
    余計に首を絞めてしまった。

    • 4
    • 21/01/16 20:30:37

    >>82
    閉店する店舗あるけど、新規出店する店舗もあるよ。

    • 0
    • 21/01/16 20:30:05

    コロナを憎んで人を憎まず。

    • 2
    • 21/01/16 20:30:01

    政府の人はファミレス行かないから潰れてもどうでもいいと思ってるんだよ

    • 4
    • 122
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/16 20:29:38

    >>118
    人によるわ。
    それを生き甲斐に頑張ってる人もいる

    • 0
    • 121

    ぴよぴよ

    • 120
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/16 20:29:01

    >>111
    中国人がオーナーになるところが増える

    • 0
    • 119
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/16 20:28:15

    >>12
    でもなるよ。中国人賢いし。

    • 0
    • 21/01/16 20:27:36

    >>113
    人によるわ。
    それを生き甲斐に頑張ってる人もいる

    • 1
    • 21/01/16 20:26:47

    >>91
    飲食は必要。
    パチンコいらない。

    • 6
    • 21/01/16 20:23:02

    >>112
    飲食店に最後に夢と淡い期待を抱かせた罪深い政策だったね。

    • 0
    • 21/01/16 20:10:59

    >>95役にはたってないね

    • 0
    • 21/01/16 20:10:32

    >>95役にはたってないね

    • 0
    • 21/01/16 20:09:23

    >>99ライブなんか必要ないし。

    • 1
    • 21/01/16 09:56:58

    結局gotoイートって何だったんだろうね?

    • 8
    • 21/01/16 09:20:57

    >>3
    中国人げ土地買い占めたらどうなるの?

    • 0
    • 21/01/16 08:13:17

    デリバリーやネット注文の時代だから、わざわざ店を開けて客足を待って集客で売り上げ伸ばそうなんて考えがもうそもそもだめなんだよ。
    ネット注文とデリバリーもしくはドライブスルーの出来るお店のほうがこのご時世生き抜くだろうし賢い店だと思う。というかこれから全国的にそうなってほしいな。注文する方だって楽。
    全店舗ネット注文でデリバリー制のほうが良い。ドライブスルー制の店舗ももっと拡大してほしい。

    • 2
    • 21/01/16 08:12:41

    うちの近所は潰れたとこないけどなぁ

    • 1
    • 108
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/16 08:06:34

    >>91
    私は飲食は別になくても全然構わないけど、娯楽は無くなって欲しくないなー。
    でもその娯楽もずっと我慢してるけど。

    • 4
    • 21/01/16 08:06:22

    人が来ないのにお店開けていてもマイナスだからね。賢いお店は早々店を閉めてたね。

    • 1
    • 21/01/16 08:02:43

    多すぎるものは閉まっていいと思う。
    失業した人は、人手が足りない職に回ればいいと思う。

    • 4
    • 21/01/16 08:02:14

    先週大都市の駅ビル地下に行ったら、飲食店潰れまくっててビックリした。入った所も以前は並んでたけど、スカスカでした。

    • 0
    • 21/01/16 08:00:33

    >>94
    断捨離の時期なのか…

    • 0
    • 21/01/16 07:58:39

    >>88レンタルビデオ屋はコロナ関係なしに潰れる仕事でしょ。借りにいかなくても今はネットがあればなんでも観れる時代なんだし。

    • 6
    • 21/01/16 07:33:03

    >>92
    役にはたってないね

    必要な仕事ではないね

    • 2
    • 21/01/16 07:30:53

    >>98
    うん。

    • 0
    • 100
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/16 07:23:59

    て事は失業ラッシュでもある訳だね

    • 1
    • 21/01/16 07:22:17

    2020年はコロナの影響で死ぬほど仕事してた。
    もうあんな年は二度と嫌。
    ライブも2回行けなかったし。
    早く忘れたい。

    • 0
    • 21/01/16 07:12:16

    犯罪や不倫するスポーツ選手が要らない

    • 6
    • 21/01/16 07:04:07

    2020年をやり直したい。
    もう1回2020年が来ても何の違和感もないくらい消えた2020年だわ。

    • 6
    • 21/01/16 06:15:21

    >>6
    そういう店で働かなければこき使われることもないような

    • 1
    • 21/01/16 06:11:50

    >>92
    芸能人もお笑い芸人も一生懸命生きてるのよ
    仕事なくなったら大変なのはみんな一緒

    • 1
    • 21/01/16 06:10:45

    本当に必要なものが残るんじゃない?
    何もかも、多すぎるよなーって思う

    • 7
    • 21/01/16 06:09:40

    >>91
    そんな…
    随分と寂しい人生送ってきたのね。

    • 5
    • 21/01/16 06:08:39

    >>91
    本当そう。特に芸能人お笑い芸人要らない。観たいテレビがない。マスクもちゃんとしないからみてて不愉快。

    • 5
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ