今井メロ、自身の精神疾患病名明かす「楽になりました」

  • なんでも
  • 織田信長
  • 21/01/15 11:11:08

トリノ冬季五輪スノーボードハーフパイプ女子日本代表でタレントの今井メロ(33)が14日、ブログで自身の精神疾患の病名を明かした。

今井は「あのね 私の心の病なんだけど」という書き出しで「複雑性PTSD 双極性障害 不眠症障害のようです」とつづった。

 専門医の診断を受けたようで、今井は「今までうつ病や躁鬱、解離性、等々言われてきましたが、なんか初めて納得出来ました 10代の頃から、あれだこれだと診断名を言われても 自分の中であやふやで 対処の仕方も分からず正直、苦しかったです だけど、これで周囲にも自分がどう向き合っていけば良いか考えられるようになったし 楽になりました」とショックを受けたというより、すっきりした様子だ。

 複雑性PTSDとは組織的暴力、家庭内暴力など長期的反復的なトラウマ体験を原因とする、心的外傷後ストレス障害。双極性障害とは、そう状態とうつ状態が繰り返される症状だ。

 不眠症は処方薬を飲んでいたというが「双極性障害については今まで分からなかったため自分のコントロールが難しく、そんな自分に苛立っていました PTSDは過去に受けた傷だから、より幸せになればいい」と、前向きな気持ちをつづった。

 病名を公表した理由については「きっと世の中には同じように 悩んでいる方々がたくさん いるだろうと思い書きました! 自分の病気と 闘うこと向き合うこと それは決して楽ではないです だけど、諦めず立ち向かい 強く生きることは とても美しい事だと私は思います」と説明し、強い決意を感じさせた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/03 06:05:08

    >>18
    わかる

    ブログに書いていた「わたしも学校に行きたかったな」という文を見て、
    すごくすごく、切なかったわ。
    この現代に、そういう気持ちを持つ大人はあまりいないもん。
    学校行きたくなかったな、は大勢いるかもだけど。

    • 0
    • 19
    • 本願寺顕如
    • 21/01/17 10:54:55

    それにしてもバツ3だし、子供は施設に預けてるし…。

    幼少期の育て方のせいにしてると思う。

    • 4
    • 18
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/15 13:09:43

    あんな小さい頃からスパルタでスキーだかやらされて可哀想だったよ。
    こうなってもしょうがないわ…

    • 3
    • 21/01/15 12:18:47

    やっぱりこんな育て方しちゃ行けないんだな
    女の子は特に。

    • 4
    • 16
    • 立花誾千代
    • 21/01/15 12:17:15

    >>9
    異常な程のスパルタでスノボやらされてて、メロは小学生の時から精神科にかかってたんだって。

    • 4
    • 21/01/15 12:08:30

    >>14
    成田家の父はドキュメンタリー番組の取材に、『失敗しても足骨折。だから死にはせん』と胸を張っていました」(芸能ライター)

    • 0
    • 21/01/15 12:06:37

    弟はこんなことされてたみたいだけども…
    どうなん、これ。

    • 2
    • 13
    • 長宗我部元親
    • 21/01/15 12:02:28

    >>9
    母親出て行ってなかった?
    学校にもちゃんと行かせてもらってなかったみたいだよ。
    練習もハードってもんじゃない

    • 0
    • 21/01/15 12:00:44

    もう出産しないで

    • 6
    • 21/01/15 12:00:02

    このきょうだいかな?バケツに入れられて怖いかとされてたのって
    何度かテレビで見て怖かったしこんな親の元に生まれなくて良かったと思った

    • 1
    • 21/01/15 11:59:41

    >>1
    どんな風に育てられたか知らないけど、兄と弟はマトモだよね?

    • 1
    • 21/01/15 11:56:57

    >>1よく知らないけどどんな育て方されたの?
    母親はまともなの?

    • 0
    • 21/01/15 11:47:03

    今更???ずーっと前からおかしかっただろ

    父親がまず頭おかしいからこうなったんだ

    • 1
    • 7
    • 本多正信
    • 21/01/15 11:37:31

    >>3
    躾もかなりひどかって見てられなかった。

    • 0
    • 6
    • 島津家久
    • 21/01/15 11:36:33

    絶対ウソ
    子供を捨てた言い訳

    • 2
    • 5
    • 今川氏真
    • 21/01/15 11:23:41

    無理せずのんびり生きていけるといいね。
    頑張りすぎないでね

    • 2
    • 4
    • 島津家久
    • 21/01/15 11:22:47

    幼少期の頃の親との関係性って一生付き纏うよね。親と同じようにおかしい性格になるか、精神疾患持って病むかどちらかがすごく多いと思う。可哀想だよね

    • 4
    • 3
    • 上杉謙信
    • 21/01/15 11:20:59

    だろうね。不安定だったよね。
    やっぱり小さい頃、親から強制的にやらされていたスノボが原因かな。

    • 3
    • 2
    • 井伊直虎
    • 21/01/15 11:17:50

    そうなんだ

    病気と戦って頑張ってね!!

    • 2
    • 1
    • 本多正信
    • 21/01/15 11:17:02

    この子の親がまじで虐待みたいな育て方してて、今井メロがこうなったのもあの親父のせいだなって薄々感じてた
    いくらなんでもこの子達の小さいときの育て方可哀想だよ。
    今は父親とは縁遠いのかな?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ