歩道を自転車でチャリンチャリン

  • なんでも
  • 成田甲斐
  • 21/01/14 15:44:12

子供と手繋いで歩道歩いてたら
前から自転車に乗った70代くらいのおじいさんが
チャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリン
って鳴らしながら猛スピードで横通り過ぎた
歩道の道路側に寄って走ってきて
私は道路側歩いてて子供が内側だったんだけど
要するに邪魔だからどけってベル鳴らされたってこと

70代くらいなら歩道を自転車で走るのは
違反ではないのかもしれないけど
邪魔だどけってベル鳴らしまくるのはいいの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 長宗我部信親
    • 21/01/14 16:31:59

    >>14 クラクション鳴らされると飛び上がるからやめてあげて。イライラするけどねー。

    • 0
    • 17
    • 足軽(弓)
    • 21/01/14 16:31:23

    たまに商店街をチリンチリンチリンチリンずっと鳴らして走ってくじじい見るwww

    • 0
    • 21/01/14 16:27:48

    大阪に嫁いで40年、こっちのババアはみんな鳴らしてた、私はしないように気を付けてる。

    • 0
    • 21/01/14 16:20:15

    自転車に乗っててベル鳴らしたことなんてないかも
    通れない時や広がって歩いてて邪魔な時でも
    すいませーん、ごめんなさーいって言う

    • 0
    • 21/01/14 16:15:50

    時々爺さんにやられる、そこそこ人が歩いてる歩道だからずーっとチリンチリン鳴らしっぱなしw
    かと思えば車道真ん中をチンタラ漕いでる爺さん…クラクション鳴らしてビックリされて転んだら嫌だし。これは鳴らしていいの?

    • 0
    • 21/01/14 16:05:03

    ジジイってほんと自己中だよね

    • 2
    • 12
    • 長宗我部信親
    • 21/01/14 16:01:59

    >>10 そうだね

    • 1
    • 21/01/14 15:58:13

    すぐ横に自転車レーンあるのに歩道走ってチリンチリン鳴らされるの本当にいらいらする

    • 1
    • 21/01/14 15:57:52

    >>9
    不思議とお婆さんにはされたことないわ
    中年のオバサンはチリンチリン鳴らすけどね

    • 1
    • 9
    • 長宗我部信親
    • 21/01/14 15:55:45

    それはお違反だ思うな。 車道狭くて歩道での通行が仕方ないとしても、歩行者優先は絶対だから、チリンチリンはしたらアカン。でもそういうの結構いるんですよね。いつまでも無くならない。

    • 0
    • 8
    • 蒲生氏郷
    • 21/01/14 15:54:37

    エンジン切って原付を押しながら横断歩道を歩いてたら、チャリに乗って来たジジイに後ろから「どけ!」って言われたことがある
    そこは自転車専用レーンがないところだからチャリも押して渡らなきゃならないのに
    クタバレ!全国の老害ジジイ

    • 0
    • 7
    • 伊達政宗
    • 21/01/14 15:54:11

    老人って謙虚さがないから
    諦めるわ。
    老い先短いから急いでるのね
    って思うことにしてる。

    • 1
    • 6
    • 立花誾千代
    • 21/01/14 15:53:17

    その世代チリンチリンうるさい気がする

    • 0
    • 5
    • 細川幽斎
    • 21/01/14 15:49:37

    古い自転車だと、段差でチャリンチャリン鳴っちゃうことあるよね。
    違うんです、鳴らしたんじゃないんです、
    ごめんなさいってことあったわ。

    • 0
    • 4
    • 徳川家康
    • 21/01/14 15:48:55

    そういうおじいちゃん自制きかなそうだから避けるけど、お前が降りろやと思ってる

    • 0
    • 3
    • 松永久秀
    • 21/01/14 15:47:49

    良くないけど、子連れなら感情抑えて変な人に絡まれないようにサッと避けたらいいよ。

    • 0
    • 2
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/14 15:46:31

    歩道で歩行者に対してベルを鳴らすのは道路交通法的には違反だよ。

    • 1
    • 1
    • 織田信長
    • 21/01/14 15:45:38

    ベル鳴らすのも歩道をもうスピードで走るのも違反だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ