朝から子供を怒って後悔してる

  • なんでも
  • 朝倉宗滴
  • 21/01/14 10:09:04

なんであんなに怒ってしまったのかと自問自答。更年期かなー。最近沸点低くて自分でもどうしたら良いのかわからない。
上の子は10分前に用意出来てて下の子が用意したから髪の毛やってってきたんだけど、あれこれ言われて時間かかりながらもやっと結び終わったらまだ靴下履いてなくてさ、急に今日はタイツ履くって言い出して時間ないから靴下にしてって3回ぐらい優しく言っても聞かなくて、用意も出来てないのに髪の毛したのがダメなんでしょ!バスもう来てるからね!タイツ履きたいなら髪の毛やる前に履くの。時間は自分で作るものなのよ!バシっと頭叩いてしまった。痛くはしてないけど、涙目でなんでぇ~と言ってて、まだ言うつもり!ってまたバシってして、無理やり靴下履かせて、案の定バス来ててとぼとぼとバスに乗り込んだ。でもそこまで怒ることではなかったなと反省。みんなは朝怒ったりする??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/15 10:58:13

    みなさま、帰宅後真ん中の子はいつも通りでバスの中でも泣いていなかったそうです。おやつはドーナツとキューブグミ用意しておきました。今日は命の母飲んだからかわからないですが、ご機嫌で見送りも出来ました。ありがとうございました。

    • 0
    • 21/01/14 13:23:19

    うちもそう。
    不登校を起こすのが3年間も。
    久しぶりに気合入れて起こしても暴言はかれ。殴る蹴る私も久々バトルした。
    小さい時は可愛いかった。

    • 0
    • 21/01/14 13:17:09

    あるよーある。朝グズグズ言われたり、すぐ沸点まで達しちゃうよ。
    お互いがんばろ!帰ってきたら、笑顔でさ!
    お疲れ様

    • 0
    • 21/01/14 13:15:41

    >>165
    いのちの母…
    高齢出産だった?更年期で園児とかは大変そう

    • 0
    • 21/01/14 13:13:51

    1日の始まりに泣かせたくはないよね。
    うちも時間がないから起きる時間どんどん早くなってる。

    • 0
    • 21/01/14 13:07:44

    すごくわかる。
    私もこんなに怒らなくて良いのにってことで怒り狂ってしまうことが。朝だとなお、気分が沈む。
    私も命の母飲もうかな…

    • 1
    • 21/01/14 12:47:28

    皆さん、ありがとうございました。ひとまずおやつと命の母買ってきます。

    • 3
    • 21/01/14 12:46:44

    >>159
    上の子が出来てたので真ん中の子もできるようになると思い込んでました。一から教えます。

    • 0
    • 21/01/14 12:43:53

    >>154
    ですよね。ダメな母親で子供に悪影響があったらどうしようと思ってます。

    • 0
    • 21/01/14 12:43:08

    >>153
    そこまで怒ることじゃないのに怒りが抑えられなかった、叩いてしまったことを後悔してます。感情のコントロールが子供相手に出来なくなることにびっくりしてます。

    • 0
    • 21/01/14 12:41:56

    >>152
    数名の方から勧められたので購入してみます。ありがとうございます。

    • 0
    • 21/01/14 12:40:27

    >>149
    命の母名前だけ知ってましたがお試しで購入してみます。

    • 0
    • 21/01/14 12:40:24

    >>155
    なら尚更。
    うちは、旦那が見るに見兼ねて、美術2(5段階)の実力で、時計と絵と書いて壁に貼ってたよ。

    初めの方は旦那が、次は何するんだった? 次は何かな?って絵と時計を見させる習慣つけてくれて、子ども自身で出来るようになった。

    • 0
    • 21/01/14 12:39:30

    >>146
    サプリもあるんですね。調べてみます。

    • 0
    • 21/01/14 12:38:38

    >>140
    子沢山ではないです。3人のみです。

    真ん中の子だけ叩いてしまうので気をつけます。

    • 0
    • 21/01/14 12:37:41

    >>153
    え?
    同じ状況になれば、またイライラするよ?
    根本を変えるように仕組み作りした方がいいと思うけど。

    • 0
    • 21/01/14 12:37:33

    >>139
    まだ字が書けないんです。シミュレーションではないですが、次にすることを毎日何分になったからご飯終わろうか~とかお着替え何分までにしてね~と口頭で伝えてたんですが、わかりやすく絵にしてみようかな。

    • 0
    • 21/01/14 12:36:25

    怒るけど手を出したことはないな~

    • 0
    • 21/01/14 12:35:28

    後悔してるなら大丈夫だと思う

    • 1
    • 21/01/14 12:35:17

    うちも毎朝怒って後悔してるよ…
    最近いのちの母飲み始めたよ!
    生理前のイライラはだいぶ治まったよ!
    自分でもビックリした

    • 0
    • 21/01/14 12:34:20

    >>137
    頭ダメですよね。反省します。

    • 0
    • 21/01/14 12:33:41

    >>134
    何の薬を試せばいいのかがわからないのです。薬局では風邪薬ぐらいしか買ったことなく、他は毎回病院処方薬なので…。イライラに効く薬があるのですか??無知ですみません。

    • 0
    • 21/01/14 12:32:42

    命の母を飲むといいよ

    • 1
    • 21/01/14 12:32:08

    >>129
    ですかね。ついにきたのかなー。

    • 0
    • 21/01/14 12:31:27

    >>128
    そうなんですかね。ゆとりある暮らし憧れます。少しでも近づけるようにストレスためないようにします。

    • 0
    • 21/01/14 12:29:53

    自分でもどうしたら良いのか分からないくらいイライラするのはホルモンバラスが崩れてるのかも。
    更年期かなぁとも思ってるみたいだから、まずはサプリ飲んでみてはどう?
    私もイライラが異常で病院に行こうかと思ってた時に試しにサプリ飲み始めたらかなり改善されたよ。

    • 1
    • 21/01/14 12:29:02

    >>126
    本当にそう思います。急がば回れといつも思います。わかっているのに今朝は出来ませんでした。髪型を急がば回れでリクエストに答えたせいで、またか…となってしまいました。頑張ります。

    • 0
    • 21/01/14 12:27:11

    >>137
    えーっお尻も相当怖いけど坐骨も椎間板も
    比べるものじゃない

    • 0
    • 21/01/14 12:27:08

    >>125
    夕飯はお寿司にします!おやつは何にするかお店で考えます。早く仲直りして笑顔で過ごしたいです。

    • 0
    • 21/01/14 12:26:04

    >>119
    大人が気をつけないとマネしますもんね。私も言葉遣いもっと気をつけます。

    • 0
    • 21/01/14 12:25:16

    >>117
    寝起きだけはいいんですけどね。食べるのが何故か真ん中がとにかく遅くて、着替えもおちゃらけてなかなかしなくて、上と下は自分ですぐ着替えるのに。性格なんですかね。でもコーンスープなら飲み物だし早く栄養取れるから良さそうですね。

    • 0
    • 21/01/14 12:24:04

    皆さんが「子沢山」と書かれてるけど、結局何人いるの?
    三人?三人くらいで子沢山?
    ちょっと見たら、真ん中の子だけ怒ってしまうって書いてあったけどそれは可哀想すぎるよ。
    中間子って一番気にかけてあげないといけないのに。

    • 1
    • 21/01/14 12:23:43

    トピ文読む限り、主が要領良く、先を見越せないのはよく分かった。

    朝の準備を紙に書いて張り出したらいいよ。
    子供に朝の準備の工程を脳内シュミレーションさせて、時間含めて1つずつ書かせてみては?

    5分前には完了してる状態で、自分で最終チェックさせる。

    • 1
    • 21/01/14 12:23:32

    >>111
    頭パシッもあるんですね。あれ叩いても叩かなくても結果は一緒なんだから叩かない方が絶対いいのに、なんで手が出てしまうんだろう。本当に自制がきかなくて辛いです。二度としたくないですよね。笑顔で明日は見送ります。

    • 0
    • 21/01/14 12:22:51

    百歩譲って叩くにしても頭じゃなくてお尻にして。
    頭は怖いよ。

    • 1
    • 21/01/14 12:20:01

    >>105
    頭から離れません。帰ってきたら謝ってちゃんと仲直りします。

    • 0
    • 21/01/14 12:18:43

    >>103
    みなさんの言葉真摯に受け止めます。自分に足りない部分を教えてもらえる機会は大人になると少なくなるので、こんなにたくさんのレスがついて貴重な言葉いただけてありがたいです。

    • 0
    • 21/01/14 12:16:17

    病院行けって言ってないよ。
    ドラストに行けばいくらでも薬あるじゃん。

    なんで試さないの?

    • 0
    • 21/01/14 12:15:57

    >>99
    こんなときに飲むのが命の母なんですね!飲んでみます。

    • 0
    • 21/01/14 12:15:23

    >>98
    漂流教室、今度読んでみます。

    • 0
    • 21/01/14 12:14:33

    >>97
    日常の光景じゃないのは叩いたからなんです。本当だめですよね。叩くほどのことじゃないのに。

    • 0
    • 21/01/14 12:13:11

    >>96
    そうですね。ありがとうございます。気をつけます。

    • 0
    • 21/01/14 12:11:48

    更年期だね。

    • 0
    • 21/01/14 12:11:14

    キャパオーバーの時は誰しもあるさ
    朝のことだけでイライラしたのではなく主さんのストレスが溜まってて爆発してしまったんだと思うよ
    そんなこと誰でもあるさ

    • 2
    • 21/01/14 12:08:00

    >>92
    同じことされたことあります。私もその時は縛るのやめました。笑
    時間は止まらないって説明何回もしてるんですけどね。

    • 0
    • 21/01/14 12:06:40

    子供が小さい頃はよく朝イライラしてたよ。
    だけど、うちも子供が急いでる時に限って違うのがいいとか時間取られるような事言い出したときに、押し問答する時間を考えてみると、さっさと子供の希望通りにしてればもっと早く動けたよねってことも多々あった。
    私も私で臨機応変ができなくて反省することも多かったな。

    • 0
    • 21/01/14 12:06:26

    主の気持ちわかるよ。
    日常茶飯事。
    送り出してから後悔してる。
    そんな日は迎え行った時は笑顔で、そしておやつを大好物にするかちょっと奮発する。

    • 0
    • 21/01/14 12:05:08

    >>91
    そうなんですね。音楽をきく習慣がなくなってたので今度やってみようかな。怒る回数少しでも減らしたいです。

    • 0
    • 21/01/14 12:02:57

    >>90
    わかってくれたらいいんですが。ママも人間だから怒っちゃう時あるんだ、ごめんね。と言って謝ること多いです。もっと余裕ある子育てしたいです。

    • 0
    • 21/01/14 12:01:08

    >>89
    見習いたいです。叩かない子育て今からでも実践したいです。

    • 0
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ