中高生の男子、家で喋りますか?

  • なんでも
    • 16
    • 片倉小十郎井伊直政
      21/01/14 08:32:50

    喋るけど、こっちが食い気味になったら退く感じと、たぶん向こうが思ってたのと違う方向のことを私が言うとすぐ退く。

    息子「ほら見て、彼女のお父さんが釣りでこんなでっかい魚釣ってきたらしい」とスマホ見せてくる 

    私「へー、彼女のお父さん釣りするんだ?会ったことあるの?」これだと退く。
    私「へー、この魚でかいね!船で釣ったのかな?」これだと続く。
    会話を続けるには返事のチョイスに工夫が必要。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ