中高生の男子、家で喋りますか?

  • なんでも
  • あんみつ
  • 21/01/14 08:19:10

うちは中3男子ですが、良く喋ります。毎日ずっと喋るので正直しんどいくらいです。
特に私と話すのが好きみたいで、話し出すと会話が止まりません。

旦那がマザコンじゃないかと心配しています。皆さんのところはどんな感じですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/14 11:13:07

    >>66
    ある 笑
    ワイヤレスだからわかりにくい。
    スマホ見てよく笑ってる。笑

    • 0
    • 21/01/14 11:02:19

    長男は高校生になった今でもよく喋る。
    中学生の次男は波があるけど、基本的には何でも喋る。
    休みの前の日は遅くまで息子達の話し相手になって幸せな辛さがあるよ。

    • 0
    • 21/01/14 10:57:53

    全然喋らないじゃなくてよく喋る方なのね。男の子ママを叩けなくて悔しがってる人いそう。

    • 0
    • 21/01/14 10:55:45

    週末とかYouTubeとかTikTok見て一緒に涙でるくらい爆笑してるんだけど私と息子。これかわいい?とか質問したり、学校の友達のこととか色々話してくる。

    • 0
    • 21/01/14 10:55:30

    高一息子と中二娘がいるけど、ずーっと話しかけてきて結構疲れる(笑)

    • 0
    • 21/01/14 10:38:39

    中1ぜんぜん喋らない。うん、分かってる、くらいしか会話なし。反抗期なのかうざそう。イライラされても厄介だからほっといてる。

    • 1
    • 21/01/14 10:26:08

    うちも中3だけど、よく話してくれるし、めちゃくちゃ優しい。笑
    でも大体は両耳イヤホンしてるから、こちらから呼んでも聞こえてない事が多い。

    • 4
    • 21/01/14 10:18:04

    しゃべらないより全然いいじゃーん
    マザコンとかかわいいじゃん羨ましい

    • 3
    • 21/01/14 10:14:59

    中3息子と中2娘がいて、2人とも良く喋ります。
    息子は部活なくて早く帰ってくるから、娘が帰ってくるまでずっと私と話してる。今日あったこととか、受験や友達・彼女のこととかババーっと話すのをずっと聞いてる。
    それで部活終えた娘が帰ってくると、娘が喋りだしてそれをまた私は延々と聞いてる。
    息子が塾や勉強終えた夜遅くにリビングに来ると、今度は兄と妹でめちゃくちゃ喋ったりゲームしたり。
    なぜか2人とも旦那とはあまり話さない。
    私にはなんでも話してくるし、これで小学生の末っ子も話し出したら一度に2人とかの話を聞かないといけないから結構大変。

    • 0
    • 21/01/14 10:10:59

    息子(兄)はしゃべるね~それに押されてか娘(妹)は寡黙

    • 0
    • 21/01/14 10:08:13

    ちょっとした事でも何かあると話さずにはいられないみたいだよ、きょうだい達ともよく話してるし、休日は旦那とも話す。
    基本自分の部屋で過ごしてるから、顔を会わせたり、帰ってきた時って感じだけど。

    • 0
    • 61
    • 宇喜多直家
    • 21/01/14 10:07:29

    中高生3人、息子も娘もいるけどよく喋る。キッチンで料理しててもカウンターのとこに座って喋ってたりもする。
    私だけじゃなく旦那ともよく喋ってる。
    何考えてるか分からないような子より、よっぽどいいと思うけどな。

    • 0
    • 60
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/14 10:03:20

    中2の息子だけど仲いいよ。
    よく話するし、一緒に買い物やランチやウォーキングにも行くし。
    勧められて読んだ流行りの鬼滅の話したり。
    自分が実写版に出演するなら誰がいい?とか。
    私は胡蝶しのぶがいいわ~、俺は村田でいいwwとか。
    くだらない話をして笑ってる。
    たまには真面目な話もするけど。

    • 0
    • 21/01/14 09:58:00

    >>55
    娘がいるのも一緒(笑)

    • 0
    • 21/01/14 09:56:22

    自分からはあまり話さない
    私が話しかけて答える感じ、せつない
    中2

    • 0
    • 21/01/14 09:54:50

    毎朝車で乗せてく車の中で話すし、家でも話すよ。部活の送迎の時遠いとき無言だったらキツいわ。

    • 0
    • 21/01/14 09:53:15

    高校生の息子、普通に話すよ!
    色んな話を息子からしてくる。

    唯一自分から話してこないのはテストの結果だな笑

    • 0
    • 21/01/14 09:53:10

    >>54
    ったく
    産み損育て損だよね。
    娘がいてよかったよ。

    • 0
    • 21/01/14 09:50:15

    >>50
    うちの中二と全く同じだわ。

    • 0
    • 21/01/14 09:46:50

    >>48
    同じく
    どうでもいいことはずっと喋ってる

    • 0
    • 21/01/14 09:40:54

    ひょうきんな性格だからひたすら笑かしてくるんだけど、よくよく考えてみたら友だちのこととかは聞かなくなったかも…??

    • 0
    • 21/01/14 09:39:48

    中1
    学校、部活にゲームとかYouTubeのこととかよく話してくれるよ。勉強の話を振ると部屋に逃げていく。

    • 4
    • 21/01/14 09:38:23

    ゲームの世界に生息しているため
    会話一切なし
    中二

    • 2
    • 49
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/14 09:37:08

    うちも気分による。
    でも今コロナ流行ってるしあんまり喋らない方がいいのかも~?と思い始めてる自分が悲しい。
    コロナめー!!

    • 0
    • 21/01/14 09:37:08

    >>45
    同じだ。
    勉強の話題になると、一気に機嫌悪くなる。

    • 1
    • 21/01/14 09:36:17

    うちも中3
    めちゃくちゃしゃべるよー冗談いって笑わせてくれるから幸せ

    • 0
    • 21/01/14 09:34:35

    >>45あるあるだよねー。くだらないことはよく喋るのに大切な手紙は持ってこない!

    • 3
    • 21/01/14 09:32:43

    喋ってるけど肝心な事は喋らない。受験の事とか進路とか。更には大事な手続きとか。

    • 8
    • 21/01/14 09:28:40

    高1男子
    よく喋りますよ。
    毎日色んな話をするので、学校の事など聞けてますよ。

    • 0
    • 21/01/14 09:13:24

    まだ中1だけど。
    喋る方だと思う。
    その日の出来事とか、自分からは話さないけど聞けば何でも話してくる。

    • 0
    • 21/01/14 09:10:02

    高2男子。中学校で転校した事もあって会話は少ないけど、私が一方的に話かけてます。

    欲しい物がある時や何処か行きたい時など必要な時は子供から話かけてくるよ。

    • 0
    • 21/01/14 09:02:07

    気分で話す感じかな。
    学校で面白い事があった時とか笑い堪えながペラペラ話してくるくせにこっちがそれでそれでって色々聞きすぎると急にお母さんには関係ないって言って話さなくなる。
    気分屋だからめんどくさい。

    • 3
    • 40
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/14 08:59:35

    部活入ってないとか?普段は部活や塾で疲れてるみたいで話さないけど余裕ある時は相手してくれる。
    学校の話は結構面白い。笑

    • 1
    • 21/01/14 08:58:09

    お母さんと話すの好きとか可愛い!
    マザコンだっていいじゃん。

    • 4
    • 21/01/14 08:58:01

    中3。
    気分による。
    機嫌いい時は、うるせーって思う位喋りかけてくる。
    機嫌悪い時は、そっとしておく。

    • 1
    • 21/01/14 08:57:05

    マザコンじゃなくてただのお喋り好きなのでは?
    心配ないよ、いいご家庭じゃん

    • 0
    • 21/01/14 08:55:48

    中学1年
    普通に話をするし、旦那とも仲良し

    • 0
    • 21/01/14 08:55:03

    普通に喋るよ。
    高3男子。
    趣味が似てるからってのもあるけど、面白い動画とか見せに来てくれる。
    高2の頃にちょっと反抗期っぽくて会話が激減したけど、元に戻ったって言うか距離感が大人っぽくなってきた。
    学校の友達のことを、相手の名前も入れて話してくれるなら大丈夫じゃないかと思うけど。

    • 0
    • 21/01/14 08:53:33

    中2だけどしゃべるよー!
    普段はつんつんしてたり無愛想(が、いいと思ってるっぽい)だけど、なんか楽しいことあったりするとニコニコ話してるわ。

    • 0
    • 21/01/14 08:51:47

    >>29マザコンじゃないと思うわ
    大丈夫よ
    ご主人は息子さんがうらやましいんじゃないのかな?もしかして僻んでいるかも

    • 0
    • 21/01/14 08:50:46

    >>25うちは、夫はよくしゃべるのよ
    本当にこれは性格だと思うわ

    • 0
    • 21/01/14 08:49:39

    独り言ひたすら言うよりいいんじゃないか?

    • 0
    • 21/01/14 08:49:19

    中1になった途端話さなくなった!
    反抗期やだなー。

    • 0
    • 21/01/14 08:48:31

    旦那は母親を早くに亡くしてるので、極端に喋ってない人だと思います。
    私は自分の兄もよく母親と喋っていたので普通だと思ってたんですが、旦那には不思議に見えるみたいです。

    マザコンがどんなのかよくわかりませんが、多分違うのでいいかな…。
    性格によりますよね。

    • 0
    • 21/01/14 08:45:57

    日による。
    割と話す方だと思うけど、会話の中で私が勉強や面倒な話しをするとダルそうに部屋に戻るよ。

    • 0
    • 27
    • 長宗我部元親
    • 21/01/14 08:44:33

    中2中3の時は全く喋らなかったんだけど高一になってすごい喋る。ずっと喋ってる。リビングにいる事が多くなった。うちは私よりも旦那に話しかけて笑ってる。旦那も笑顔が増えた。笑

    • 1
    • 26
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/14 08:42:30

    高3めっちゃ喋るよ。今だと受験の会話が多い。あれこれ教えてくれるから問題傾向とかまで私もだいぶ詳しくなった。問題を出し合ったりもする。
    妹ともよく喋っているよ。学校でも誰とでも話すみたい。
    反抗期の時は多少会話が減ったりなにかとキレたりしての今だから、旦那も私も気にしていないよ。

    • 0
    • 21/01/14 08:41:42

    >>23ふふ、旦那みたい。

    • 0
    • 21/01/14 08:41:31

    >>14息子さんの性格だね
    うちは学校で話して疲れているからうちでは話したくないみたいなことを言っていたよ

    • 0
    • 21/01/14 08:40:13

    あんまり話さないよ
    メシ、フロ、ネルみたいな感じよ
    私が話しかけるとそれには答えてくれる
    話すのが面倒くさいらしい

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ