旦那さんテレワークの専業主婦って、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/07 20:51:24

    旦那さんと仲悪いんだね。
    家にいてくれると安心するよ。

    • 0
    • 18
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/07 20:47:41

    なーんも?関係ないよ。いつも通り変わりなし
    夫は、私の1日の行動について口出ししない
    計画的に家事してるから、何もしないでフラフラしてる日もあるけど、だからって夫にイヤミを言われたり「ぼーっとしてないで、動けよ!」なんて言われないわ
    だから一日中 夫が在宅してても、なーんも思いませんよ

    夕飯の買い出し時に何か欲しい物ある?って聞くくらい
    夫が居ても居なくても関係ない日々を送ってますが、何か?

    • 1
    • 21/01/07 20:47:26

    旦那大好きだから嬉しいよー
    今妊娠中だしいてくれて本当に安心出来る!

    • 0
    • 21/01/07 20:45:04

    >>12
    全く
    旦那自身で買ってきたり2人でランチ行ったりもするし。焼きそばや炒飯とか簡単な物でも何も言わない。1人の時より良いもの食べてるよ笑

    • 0
    • 21/01/07 20:40:46

    専業がだらだらしてる家にいる旦那の方が可哀想だ

    • 0
    • 21/01/07 20:39:42

    私も春からほぼそんな感じ。
    全然、負担じゃない。
    春は子供達もいたので、主人の部屋にミニ冷蔵庫を置いたので、飲み物では出てこないし、お昼御飯までほぼ仕事してるからいるのかいないのか、わからない。
    お昼御飯はLINEで、何食べたい~とか、宅配とろ~とか仕事中にしてくるので、楽しくお昼御飯決めてる笑
    一応、最低限の仕事をしているだけで、家事って本当に大変だなって言ってくれて、仕事が早く終わったら手伝ってくれるようになった。
    何より、仕事が早く終わったら、子供達の送り迎えを変わってくれるのが、助かる!!
    子供達も喜んでいて、ずっと在宅にしてほしいって思う。

    • 1
    • 21/01/07 20:33:14

    お昼の休憩時間以外2階にいるし、何も気にならないよ
    お昼も作ってくれるし

    • 1
    • 21/01/07 20:32:59

    飯作りが大変だね

    • 1
    • 21/01/07 20:32:50

    そうかな?
    ほぼずーっと自室にこもって仕事してるから何の関係もないけど。
    その部屋だけ掃除機かけられないくらいかな。

    • 1
    • 21/01/07 20:32:01

    性格にもよるのかな。あんまり気にならない人もいるんだね。

    • 0
    • 21/01/07 20:31:14

    旦那家にいても好き勝手するけど、
    好き勝手しつつも家の中に旦那いると思うと落ち着かない。

    • 2
    • 8
    • 北条綱成
    • 21/01/07 20:29:48

    旦那がいてもいなくても変わらないんだけど。私は好き勝手やってるよー

    旦那が家にいるからって何が苦労なの?

    • 0
    • 21/01/07 20:28:09

    部屋別だし、最初は気を遣ったけど、毎日お昼寝やソファでゴロゴロタイムしてるよ。
    ランチも時々コンビニとかカップ麺でも文句言われない。

    • 0
    • 6
    • 井伊直虎
    • 21/01/07 20:26:37

    なるほど。旦那さんがやりやすい人かどうかで、しんどさが変わってきそうですね。

    • 1
    • 5
    • 津軽為信
    • 21/01/07 20:25:14

    お昼と飲み物取りに来る時以外は部屋にこもって仕事してるから何とも思わないよ。
    出かける時はお昼ご飯勝手に食べてくれるし、たまに美味しいご飯テイクアウトして2人で楽しんでるよ。
    困った時は来てくれるし。
    もう4月からこの生活だから慣れたよ。

    • 1
    • 4
    • 立花宗茂
    • 21/01/07 20:21:46

    在宅になってほしいけど、日中旦那が家にいるとストレス貯まるだろうな。
    そうなったらどうやってストレス解消するか考えておかないと…

    • 1
    • 3
    • 本願寺顕如
    • 21/01/07 20:18:25

    だね

    • 0
    • 2
    • 結城秀康
    • 21/01/07 20:18:04

    似たようなトピあるよ。

    • 3
    • 1
    • 尼子経久
    • 21/01/07 20:17:57

    旦那がコロナになって重症化したらオワコンだから在宅になってほしいですわ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ