80年代生まれ以降ってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/05 23:24:32

    まさにその世代だけど、80年代くらいから親の意識の方が変わってると思う。

    祖父母世代はわりと厳しくしつける古風なタイプが多いけど、両親や友人の親はバブル時代に青春送っているせいか、気持ちが若いというか、子供にたいしてもフランクな親が多い。

    まぁわがままかどうかは人によるとしか言えないけど。

    • 1
    • 21/01/05 23:14:04

    ゆとりだの関係ないと思いますけども、育った環境、親が甘かっただけとか?

    私なんて甘えたのなんて覚えてないわよ!75年生

    • 0
    • 21/01/05 23:10:55

    主のこと?

    • 0
    • 21/01/05 22:35:08

    1986年はゆとり始まっていませーん
    バーカ

    • 4
    • 21/01/05 22:33:00

    >>20教えないって事は主、86年以降のゆとり世代の害なんだね 笑

    • 2
    • 44
    • 立花誾千代
    • 21/01/05 22:27:39

    親にも周りにも甘えて来なかった86年生まれです。なんでも自分でしなきゃ気が済まないから旦那にすらたまにしか甘えられないや

    • 3
    • 43
    • 立花誾千代
    • 21/01/05 22:25:40

    86年だけどゆとり始まったの2年後だわ

    • 5
    • 42
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/05 22:23:43

    ゆとりを作ったのは主とかの年代だからアホばっかだね

    • 3
    • 41
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/05 22:22:01

    81~85年代の世代ってちょうど就職氷河期の人達だし、職場にもこの世代の人達、なかなかいないよ。いても1人いるかいないか、ってところ

    • 0
    • 21/01/05 22:19:31

    あら、私の事が書いてあるわー!
    86年3月生まれ、クソワガママです!

    • 1
    • 39
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/05 22:19:18

    私ゃ70年代生まれだけど、当時会社のオジサマ達から、新人類は理解できないと言われてました。
    いつの世も、自分より若い世代は理解不能。
    私と同じババアのくせに馬鹿みたいなこと言わないでよ。と釣られてみる。

    • 0
    • 21/01/05 22:16:30

    >>36
    お前らみたいな甘ったれのクソガキには罰が必要なようね
    どうせ親に一切叱られず甘やかされて育ったんだろ?w

    • 0
    • 21/01/05 22:14:46

    86年生まれだけどなにー?

    ていうか、ゆとりなの?もうちょっと後の世代がゆとりかと思ってた

    • 3
    • 36
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/05 22:13:32

    80年代と平成生まれディスって何かあるの?

    • 2
    • 21/01/05 22:13:12

    主の世代からいなくなれば日本は平和になるのにね

    • 1
    • 21/01/05 22:12:03

    オールド世代のくせに

    • 1
    • 21/01/05 22:10:45

    >>30
    平成のゆとりよりはマシだよw

    • 0
    • 21/01/05 22:08:31

    40代って性格悪いのしかいないよねー

    • 6
    • 21/01/05 22:07:48

    おばあちゃん、電気消して寝る時間ですよー

    • 5
    • 21/01/05 22:05:46

    あのさ、頭ん中昭和のままの価値観で恥ずかしくないの?
    70年代生まれから上はそんなんしかいないんだね

    • 4
    • 29
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/05 22:04:11

    そんなこと言うおばさまのほうが害ですわ。

    • 4
    • 21/01/05 22:03:51

    >>17
    自立してない中高年もいっぱいいるけど?

    • 3
    • 27
    • 86年生まれ
    • 21/01/05 22:03:45

    主も86年生まれかな?害虫だよねー笑

    • 1
    • 21/01/05 22:02:42

    若い世代が居なくなったら困るのあんたら老人でしょうが

    • 2
    • 25
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/05 22:02:18

    いい歳したおばさんなのに言葉遣い悪すぎ

    • 5
    • 21/01/05 22:01:02

    主みたいな耄碌ババアは早く終活した方が世のためだよ

    • 3
    • 21/01/05 22:00:47

    昭和ママでもw使うんだね(笑)
    wはもう古いけど

    • 3
    • 21/01/05 22:00:00

    おばさんは若いママに興味深々だねえ

    • 6
    • 21/01/05 21:59:12

    >>18
    主は多分還暦かアラフィフ

    • 3
    • 21/01/05 21:57:44

    >>18
    教えるかバーカ

    • 0
    • 21/01/05 21:57:29

    >>17
    だよね

    • 0
    • 21/01/05 21:56:59

    主は何年生まれなの?

    • 3
    • 21/01/05 21:55:54

    確かにその辺りの生まれから自立出来てない子が多い気がする

    • 2
    • 21/01/05 21:53:28

    >>15
    ほらほら、こういったゆとりの害虫が沸く沸くw

    • 0
    • 21/01/05 21:51:45

    らくらくスマホしか操作できない昭和の老人が何言ってんの?

    • 1
    • 21/01/05 21:49:52

    90年代がきましたよ

    • 0
    • 21/01/05 21:47:33

    上からも下からも蔑まれる昭和61年生まれ。悲しい

    • 1
    • 12
    • 宇喜多直家
    • 21/01/05 21:46:08

    仕方ないね、主は昭和世代だからwwww

    • 5
    • 11
    • 宇喜多直家
    • 21/01/05 21:45:44

    このBBA平成生まれにもケンカ売ってそう

    • 4
    • 21/01/05 21:44:54

    主みたいな40代のママってホントに愚痴ばっかりでゲンナリする。

    • 5
    • 21/01/05 21:44:49

    デジタルネイティブ世代に入れなかった妬みですか?

    • 5
    • 8
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/05 21:43:44

    親も優しくなった時代なのかな?
    ある意味そんな関係でいられるようになって羨ましいよ

    • 0
    • 7
    • 丹羽長秀
    • 21/01/05 21:43:39

    >>4
    60、70年代生まれって老害ばかりだよね

    • 9
    • 6
    • 長野業正
    • 21/01/05 21:43:32

    ばばぁ何か用?

    • 1
    • 5
    • 島津義久
    • 21/01/05 21:43:08

    ごめーん

    • 1
    • 4
    • 織田信長
    • 21/01/05 21:42:25

    主が80年代以前に生まれたのだけはよくわかった

    • 10
    • 3
    • 丹羽長秀
    • 21/01/05 21:42:23

    お前の方が害だよ

    • 4
    • 2
    • 前田利家
    • 21/01/05 21:41:45

    ゆとりにしたのは私たちじゃないしぃ~

    • 3
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ