YouTubeで子供の顔出し

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/10 08:15:49

    なんだろうね、子供学校に通わせてないのかな
    今って小学校でネットリテラシーの授業あって個人情報を載せてはいけませんって習うよね

    • 0
    • 21/01/10 07:33:40

    自閉症のYouTuber何人か見てるけど、兄弟の顔面格差がありすぎて可哀想だなぁって見てしまう。自閉症の子ってかわいい顔してる。

    • 1
    • 21/01/10 06:58:39

    ただの成長記録じゃないの?

    • 1
    • 21/01/10 06:38:01

    悪用しようと思えばいくらでも出来るんじゃないかと思ってしまう。
    そんな事考えてたら今の時代生きていけないのか…私の考えが古いのか…って思うほど簡単になんでも晒せるよね。

    • 0
    • 21/01/10 06:35:48

    >>28

    子供達も自分は有名人って勘違いしちゃってるから出てるんじゃない?

    • 2
    • 21/01/10 06:31:25

    >>28
    梶原なんてお金ないわけじゃないだろうに不思議だよねー

    • 0
    • 21/01/10 03:22:04

    諭吉さん目当て

    • 1
    • 21/01/10 03:02:17

    >>29

    子供の後ろ姿。
    顔や場所がバレる写真はNGを貰ってるよ。

    • 0
    • 32
    • 足軽(弓)
    • 21/01/10 03:00:18

    >>30
    ブログでどれぐらい稼いでるの?!

    • 0
    • 21/01/10 02:58:22

    >>29 LINEのプロフィール画像は?

    • 0
    • 21/01/10 02:56:57

    自閉症のともくんやダウン症のはるちゃんは、生計の一部になってる
    ともくんは、事業所のお給料まで親が開示してた 本人は分からないからってさすがにやり過ぎだと思う

    • 1
    • 21/01/10 02:55:45

    うちはブログにすら子供の写真、禁止だわ。
    旦那が「世の中にはいろんな趣味の人がいるから、赤ちゃんでも危ないよ」って言ってて、同意したから。
    顔出ししている人は自分の子供の動画や写真が個人でどう使われても平気なんじゃないかな?
    考えが及ばない訳ではないだろうし…。

    • 6
    • 21/01/10 02:52:45

    カジサックすごいよね
    あそこまで子供をさらけ出すなんて
    上の子中学生 思春期反抗期心配

    • 1
    • 21/01/10 02:50:44

    カジサックとかエハラマサヒロとか芸能人のくせに開けっぴろげですごいよね

    • 3
    • 21/01/10 02:15:15

    家の中も公開して危ないよね

    • 4
    • 21/01/10 02:14:30

    >>22
    方向性がブレずに純粋に子供中心の動画を撮り続けてるならまだいいと思うんだけど、両親の自己主張が激しくなってきたらもうダメ。
    美男美女!!とか、理想の両親!!などと異常に持ち上げられるコメントに舞い上がって見たくもないような生々しいイチャつき動画とか上げちゃったりね。
    こういう方向に方向性がズレ始めたらもう先は長くないだろうなと思って登録そっと解除します。

    • 4
    • 21/01/09 20:45:34

    五男坊産まれたんだねー
    ほんと可愛い!
    パパさんもデレデレで、見てて癒された(笑)

    • 0
    • 23
    • 足軽(弓)
    • 21/01/05 09:18:59

    ちょっとでもアンチコメントあると消したり開示しますって言ったりね。

    • 5
    • 21/01/04 20:46:27

    私たちには考えつかないような性癖の人がいるから、プライバシー守らなきゃいけないはずの親が晒して何してんだろって思う。

    コメント欄の賞賛の嵐にちょっとした依存性があるのかなーって思う。
    たいした事してないのに物凄い褒められてるし、可愛いって絶賛されたり。気持ちいいんだろうなって。それに加えて稼げるからやめられないんだろうな。

    • 8
    • 21/01/04 20:34:46

    もうさなんか逆に顔出ししてる方が安全な世界な気がしてきた。

    • 1
    • 21/01/04 20:27:18

    >>19

    いくらお金もらえてもそれは怖すぎる

    • 0
    • 21/01/04 20:02:52

    か〇あ〇チャンネルは、住所も学校も晒されてたよね。
    今は引っ越したけど、その新しい住所も既に特定されてるし上2人の学校とあ〇ひの学校も特定済み。
    特定する奴もどうかしてるけど、そこまで晒されてるのに引っ越し先でも間取りがしっかり分かるように家の中映したり、わざわざ学校が分かるような写真投稿したり、自ら子供を危険に晒して親としてどうなんだろうって思う。
    YouTubeやってる人に限らずSNSに子供の写真あげてる人みんなに思う事だけどね。

    • 6
    • 21/01/04 19:42:10

    需要があるからじゃない?
    自分は絶対やろうと思わないけど赤ちゃんの成長は見ちゃう
    可愛い

    • 1
    • 17
    • 足軽(弓)
    • 21/01/04 19:36:40

    >>16
    可愛いけどねぇ
    いずれは出さなくなるのかな?

    • 0
    • 21/01/04 19:10:04

    双子チャンネルのごうくんふわちゃん
    あんなに出して大丈夫?と思うわ

    • 0
    • 21/01/04 19:07:02

    じゃあお金よりも『うちの子可愛いでしょぉ??褒めて褒めて~』って事かな。

    • 4
    • 14
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/04 19:02:55

    >>13
    テレビの子達も収入ピンキリだよ?
    事務所に守られてるかもだけど、従わなくちゃいけないからテレビなら良いって訳では無い

    • 1
    • 21/01/04 19:01:13

    >>11

    テレビはなんか仕事ってイメージ。それなりにお給料いただいて。
    YouTubeで少ないお金もらいながらもリスク抱えて顔出しするのなんでかなーって。

    • 2
    • 21/01/04 18:58:47

    でもコメント欄見ると子供に対して『可愛い』『癒された』『天使』っていうコメントばかりだよね。

    • 2
    • 11
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/04 18:58:13

    テレビ出てる子達も同じじゃん

    • 2
    • 21/01/04 18:57:11

    ネットの言葉って消えないからねえ。自分でネット使えるようになってから、もしアンチスレ見たらどんな気持ちになるのかな。容易に想像できるけどYouTuber(笑)はわかんないんだろうね。

    • 2
    • 9
    • 毛利勝永
    • 21/01/04 18:56:54

    親はお金儲けだろうけど、親のエゴで顔出しして子供が事件に巻き込まれないか心配。

    • 6
    • 21/01/04 18:56:09

    >>6
    儲かってるから経済的な心配なく産めるのよ

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 21/01/04 18:54:40

    防犯面心配だと思う。
    稼いでる家庭はどんどん下の子産んでるイメージが強いなぁ。

    • 1
    • 5
    • 高橋紹運
    • 21/01/04 18:54:04

    ママスタ のアンチスレとか覗くと子供の事言われてたりしてるけど、子供出さなきゃ言われなくてもいい事言われずに済むのになーって思うよ。

    • 5
    • 4
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/04 18:50:55

    子役と同じ感覚なのでは?

    • 3
    • 3
    • ドラム缶
    • 21/01/04 18:49:58

    WASABI、NINNIKU、SYOUGA!

    • 0
    • 2
    • 徳川家康
    • 21/01/04 18:49:23

    友達は金儲けで家族総出で頑張ってるけど全く儲からないって嘆いてるよ

    • 1
    • 1
    • 結城秀康
    • 21/01/04 18:49:21

    分かる。
    私顔出ししてる子供嫌いだから、我が子にも見せてない。
    ブッサイクな親が出てきたりするから、気持ち悪くて。
    顔出ししてない子だけ見せてるよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ