2歳、きめつのやいば

  • 乳児・幼児
  • 20/12/30 14:47:14

2歳2ヶ月の女の子ですが、キメツが好きです。上の子二人して好きで、発表会とかもキメツの曲をするくらいなんだけど、そのせいで2歳の末っ子も好きに。
昨日も「てべりできめちゅみたいの」と騒いでましたが、あれってグロいですよね?あまりよくないと思って後でねって延ばしてますが、あまり見せない方がいいのかなと悩んでます。今も「ぜんしゅうちゅう!三のかた!こきゅう!」と言いながら上の子と戦ってます。2歳で上の子の影響とかできめつ見てる子いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/01 08:56:22

    2歳で見て意味わかるの?歌だけで良くない?もっと2歳らしいの見せてあげたら?

    • 1
    • 51
    • 小早川隆景
    • 21/01/01 08:53:20

    うちの2歳も好きだけど、禰豆子の柄の小さな絵本バックあげたら満足してたよ。折り紙でカタナとか禰豆子とか追ってやりゃ満足するんじゃない?

    • 1
    • 21/01/01 08:46:22

    何で皆鬼滅がグロいってわりにはスポンジボブは見せるんだろう…

    • 1
    • 21/01/01 08:31:15

    でべりできめちゅみたいの(笑)

    • 3
    • 20/12/31 21:54:49

    オープニングの歌のとこだけ見せておけばいいんじゃないの?

    • 0
    • 20/12/31 21:45:58

    >>27
    鬼滅の刃は元々深夜番組です

    銀魂は子供でも見れる時間帯からスタートし下ネタが酷くて最終的に深夜帯へ

    どうして?
    理解できない貴女の脳内どうなってるの?

    • 4
    • 46
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/31 21:21:12

    2歳なら本当のアニメ見たいんじゃなくて映画の予告とか歌のPVみたいなのを見たら満足すると思うよ
    うは4歳だけどそれで満足して歌を友達と歌ってる
    それだけならそこまでグロくはない
    親の判断ではあるけど

    • 4
    • 20/12/31 21:05:07

    てかもう見せたんでしょ?セリフも覚えちゃってるくらいに。
    2歳児のピュアな脳みそに残酷なシーンが焼き付いただろうな

    • 5
    • 20/12/31 09:34:00

    >>39
    え?うちも同じ歳の差だけど

    • 0
    • 43
    • 立花誾千代
    • 20/12/31 08:46:12

    別に可愛くはないけど

    見てる子居てようが自分がグロいと思うなら見せなきゃいい

    • 3
    • 20/12/31 01:13:18

    >>27銀魂の映画もあるね
    楽しみ

    • 1
    • 20/12/31 01:05:50

    うちも2歳児がお姉ちゃんの影響で「きめちゅのわいぱー」って言ってるよ。
    でもアニメ観ても続かないから、うんうんて適当に流してる。姉と一緒に観てても5分くらいでトミカだわ。

    • 1
    • 20/12/30 23:19:39

    >>11鬼滅の映画はPg12
    これだけでいいかどうかの判断つかない?

    いろいろと計算高いあざとさが逆にバカを晒したね

    • 3
    • 20/12/30 23:05:46

    >>37それより年の差、、

    • 2
    • 20/12/30 22:55:20

    >>37
    いいお兄ちゃんだ!!!

    • 4
    • 20/12/30 22:11:44

    うわぁ。

    うち上の子14歳のお兄ちゃんが、2歳の弟に見せないようにしてるよ。
    前にテレビでやってたの上の子が録画してるんだけど『残酷なとこもあるから観せないようにした方がいいよ、俺が観終わったら消去しとくけど念のため』
    って私に言ってきてたよ。

    大人があえて与える必要無いんじゃないの?

    • 6
    • 20/12/30 21:55:15

    うち4歳で幼稚園でもすごく流行ってるけどグッズ与えたり歌番組のリサの曲を聴かせるくらいだよ。
    グッズと言っても100均の鬼滅ティッシュとかガチャのハンカチ、コップ袋とかそんなもの。一緒にコンビニに行った時に売ってたお菓子とかアクリルキーホルダーとかね。テレビ見せなくても本人は満足げだよ。

    • 1
    • 20/12/30 21:49:59

    まあ一時それ見てたから何かになるかと言ったらそんなことはないかな…ずーっとそう言うのばっかり見せてたら影響なしとは言い切れなくなるだろうけどね。そもそも映画の方だろうけど何歳か以下は助言必要とかだったでしょ。
    ウチは上が10歳なので好きで見てるけど、その横で3歳も見ちゃってるけど、怖いなって思うシーン出てくると自分で逃げるよ。楽しいシーンだけ楽しそうに見てる。

    • 1
    • 20/12/30 21:41:28

    マジレスするとキャラが好きなだけでストーリー理解できないからみせる必要はない。ぬり絵でも与えときゃいい。

    • 7
    • 20/12/30 21:40:17

    やめて。
    私は物心ついた頃、たまたまついていたテレビで女性が複数人に乱暴されているドラマを見てしまって、暫く、、、今だにトラウマだよ。

    • 4
    • 20/12/30 21:37:34

    あー。確かにこれは可愛いって言って欲しかったんだね。ママスタは厳しいからなあ。

    • 9
    • 20/12/30 21:35:56

    >>11
    大丈夫かどうかの判断が「みんな」なの?
    子供それぞれ感受性や理解度は違うんじゃないかな

    • 0
    • 30
    • 本願寺顕如
    • 20/12/30 20:58:31

    >>11
    めんどくさいならシンプルに「2歳児に鬼滅の刃は見せない方がいい?」がいいかと。
    主の書き方も回りくどいよ。

    • 12
    • 20/12/30 16:17:30

    >>27
    銀魂下ネタが…

    • 3
    • 20/12/30 16:17:21

    小学生以下の子の好きって人気だから、流行ってるから好きなだけだよね。善逸達が騒いでたり、訓練してるところだけ見せたら満足するんじゃない?

    • 2
    • 20/12/30 15:58:19

    大人でも気持ち悪いわ。 血まみれだわ、気持ちの悪い蜘蛛出てくるわ 何が面白いのかわからない
    でもクレーム来ないんだってね。なんでなの?銀魂はそこまでグロくないのにクレームまみれだったくせに。

    • 5
    • 20/12/30 15:50:19

    てべり!!
    好きにしたらいいやん。
    赤ちゃん言葉を可愛いーって言ってくれるトピでも作ったら可愛いって言ってくれるんちゃう?

    • 7
    • 20/12/30 15:38:10

    >>21すぐには影響でないからね。後々よ。

    • 2
    • 20/12/30 15:34:53

    パッと見、きつめのやえば に見えた。

    • 2
    • 20/12/30 15:26:54

    一緒にパウパトロールみよ
    (´・_・`)

    • 2
    • 20/12/30 15:16:24

    うちの小1長男は、学校で覚えてきて、見たい!と言うので少し見せたら、怖くて見れないと。年少次男も怖くて無理でした。
    2歳の長女には見せてないですが、絶対無理だなぁと思います。
    歌は流して歌ってますよ。

    • 1
    • 21
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/30 15:13:54

    当時3歳だった娘も兄と一緒に見てたけど今のところ普通の女の子
    しのぶちゃんが好き

    • 1
    • 20/12/30 15:12:02

    初っ端で一家惨殺だっけ?
    うちの3歳も保育園で覚えてきて鬼滅ごっこしてるけどアニメは見せない
    子供の頃、当時超人気だった某アニメを親に禁止されててみられなかったけど、ごっこ遊びは普通に混ざってたわ

    • 2
    • 20/12/30 15:10:50

    >>11 2歳はさすがに早い
    見せてる家庭はあるだろうけど
    私だったら見せたくない

    • 3
    • 20/12/30 15:04:18

    >>11 大人でも、グロくて気持ち悪いって思うのに
    不安に思う位なら見せない方がいいよ。
    うちは みんな興味ないから見てないけど、 たまたまテレビでやってたの ふと見たら、首ちょんぎって 血が吹き出てたよね 回したわ。
    平気で見せれる親は それで別にいいんじゃない?
    私は無理

    • 7
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/30 15:03:56

    映画に2歳くらいの子連れてきてる家族いたよ。
    初っ端から「たんじろおう(たんじろう)まだー?」って喋ってたし、ただ連れてきた訳じゃなくてアニメ自体も見せてるんじゃないかな。
    喋ってたのは最初のその一言くらいで、最後まで大人しく見ててビックリだったわ。

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 三日月宗近
    • 20/12/30 15:01:47

    >>11
    大人なんだから漢字も使わないと将来認知症になりますよ?
    ボケても良いんですか?

    • 6
    • 20/12/30 15:01:25

    好きにすればいいじゃん
    こんなところで聞いても意味なし

    • 10
    • 12
    • 三日月宗近
    • 20/12/30 14:59:22

    >>11
    平仮名ばっかりで頭大丈夫ですか?

    • 14
    • 20/12/30 14:57:52

    こんなところにつっかかってくるとは思わなかったです。てべりでも、てれびでも、どっちでもいいんだけどさ、2歳でこんなにキメツ好きになってもいいのか?と思って聞いただけ。
    べつにいいじゃん言い方なんてさ。
    めんどくさい。
    本題なんだけど、グロいけど、幼稚園でも見せてるみたいで。いいのかな?どこの幼稚園でもそうなのかな?

    • 1
    • 20/12/30 14:57:48

    言葉大丈夫?

    • 4
    • 9
    • 今川義元
    • 20/12/30 14:57:41

    小さい時から見せてたらグロ耐性つきそうだね、、。

    • 4
    • 8
    • 大谷吉継
    • 20/12/30 14:56:54

    2歳っててべりできめちゅみたいのみたいな話し方する?

    • 5
    • 7
    • 大谷吉継
    • 20/12/30 14:53:51

    怖さ分かってない子だったら
    全然平気で観ちゃうだろうし
    一度観せてみたら?
    怖がったらやめたらいい。

    私も小さい時グレムリンとか観てたらしいけど
    何も怖がらなかったって。

    • 0
    • 6
    • 伊達政宗
    • 20/12/30 14:53:41

    グロいけど、見るか見ないかは本人に決めさせたらいい。ただ2歳は見たところで内容理解できないだろうけど。

    • 3
    • 5
    • 真田信幸
    • 20/12/30 14:53:03

    >>1 だよね?笑 この主狙って書き込んでるよね。
    2歳が ぜんしゅうちゅう ナンタラとか全然かわいくねー。

    • 14
    • 4
    • 里見義堯
    • 20/12/30 14:52:22

    >>1普通に「テレビで鬼滅の見たいの」でいいのにね。見てる子いたら見せるの?

    • 11
    • 20/12/30 14:51:53

    さすがママスタ
    辛辣

    • 13
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ