オンライン帰省でずっとつながりたいといってくる義実家

  • 旦那・家族
  • ななは
  • NA0gEPN5IV
  • 20/12/27 12:51:23

今年は帰省ができないのでなかなか孫が見えないと不満げな義実家。
なのでお互いの実家にスマートスピーカーをプレゼントしてテレビ電話をできるようにしました。
そしたら「孫の顔がみたい」と頻繁に電話がかかってくるように・・・。
頻繁ですが短時間なので何とかなってたのですが、オンライン帰省を計画しているとき義実家から
「帰省してるみたいにずっとテレビ電話つないでたらいいじゃない」
と提案うけました。
私としては短時間での通話はありですが、ずっとつながってるのはつらいです。
旦那は「べつにいいじゃん」といってきます。
丸く収まる断り方があればアドバイスいただきたいです。
よろしく尾根がします

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 尼子晴久
    • 6FtE0NHdU4
    • 20/12/27 17:58:32

    他人に終日、見られるの嫌だ、で終わり。
    それでも喰い下がって来るなら、常に旦那の真正面に据え置きでならいいよ。

    • 2
    • 28
    • 大谷吉継
    • /xOhDmaogl
    • 20/12/27 17:54:21

    これを承諾したら、毎日繋げて!!ってなるよ。

    • 2
    • 27
    • 鈴木重秀
    • BFMHWcErWL
    • 20/12/27 17:51:10

    繋げて挨拶終わったら壁側向けておくか旦那さんの部屋があればそっちに移動で旦那もそこで過ごさせる。子供さんは気が向いたら勝手に覗くんじゃない?
    面倒くさい義両親だね。挨拶だけでもしてもらえて感謝しとけばいいのに。

    • 3
    • 26
    • 古田織部
    • pDhkqL7yaW
    • 20/12/27 17:28:06

    片付けが面倒だけど本当に挨拶だけであとは放置でいいよ
    「別にいいじゃん」の旦那が回線クローズまで全て担当します

    • 2
    • 25
    • 小早川隆景
    • yGcdJGcsf4
    • 20/12/27 17:22:52

    挨拶だけしてWi-Fiきっちゃうわ。
    電波悪くてーみたいなこと言えばいいし。

    • 3
    • 24
    • 服部半蔵(強い)
    • XEHUSFQBbo
    • 20/12/27 14:29:02

    旦那の部屋があるなら、そこで繋げて旦那に相手させる。
    主はノータッチ。
    もし、リビングで繋げるなら主が別の部屋に籠るか子供と出かける。

    • 4
    • 23
    • 豊臣秀吉
    • vsdDwNbmU4
    • 20/12/27 14:23:01

    旦那にイラつく
    旦那が休みの時限定にしてもらって、旦那にずっと対応してもらう

    • 7
    • 22
    • 匿名
    • rXU9RSZLa6
    • 20/12/27 14:19:48

    自分の家の音LINEできる機械をおとして壊しちゃったことにする

    • 0
    • 21
    • 馬場信春
    • 6kf3IJoWev
    • 20/12/27 14:05:59

    やりたいならやらせる。自分は忙しいからと最初の挨拶だけする。子どもは何歳か知らないけど物珍しさで最初はかじりつくけどすぐ飽きて自分の好きなことを始めるよ。とりあえず旦那に丸投げ。

    • 6
    • 20
    • 明智光秀
    • 7iNnzDI0/k
    • 20/12/27 14:05:13

    暇で寂しい老人は声を聞くと顔が見たくなり、顔を見ると実際に会いたくなるものだよ
    私の経験上そうだった
    親切心で電話すると付け上がる
    押し掛けてきて会いたいやん、我慢できんわって
    オンライン帰省なんてしない方がいい
    ほんとは電話もしなくていい
    生活の時間もずれてて夕食の支度の忙しいときに電話来るから出ない
    繋がったらいつも急がさしくてスミマセンと挨拶
    いつでも電話してきて下さいと社交辞令
    素っ気なくしてたらそのうち諦めるよ

    • 3
    • 19
    • 立花宗茂
    • 5qdcOqz22Y
    • 20/12/27 14:01:41

    じゃ、次の日は交代でうちの実家と1日繋げるねって言う

    • 7
    • 18
    • 前田利家
    • M/NaaVWNql
    • 20/12/27 13:57:55

    監視カメラだね。旦那さん、わかってないんだろうね。
    旦那さんが断らないのなら、対応は全て任せたら?挨拶だけしてその後は別部屋かキッチンに逃げとくとか。たぶん30分も持たないと思うよ。

    • 5
    • 17
    • 真田信幸
    • k0Um9/fcJW
    • 20/12/27 13:55:05

    わからないんだけど、通話料ってどうなるの??

    • 1
    • 16
    • 毛利元就
    • aQZrpEMKJL
    • 20/12/27 13:46:57

    監視カメラじゃんそんなの~!絶対に嫌。
    やるなら旦那の部屋に設置します。リビングとか絶対嫌。

    • 4
    • 15
    • 明智光秀
    • 4lf7V2fvDl
    • 20/12/27 13:43:20

    いっそ壊しちゃう?

    • 1
    • 14
    • 真田信幸
    • +b+PfMdPYY
    • 20/12/27 13:22:39

    使わない部屋に設置して、子供の気が向いた時だけ画面覗かせて、あとは放置しておきたいね笑

    • 12
    • 13
    • 古田織部
    • pDhkqL7yaW
    • 20/12/27 13:20:44

    最初挨拶だけしてあとは画面の外で無言を貫く
    話かけられた時の対応は全て旦那に
    これで男はあっさり音を上げるよ

    • 13
    • 12
    • 北条綱成
    • JTFdSpftv2
    • 20/12/27 13:18:17

    むこうも画面にかじりついてるわけにはいかないんだからさ、繋いで壁みせときゃいいんじゃない?

    • 7
    • 11
    • 北条綱成
    • VZ15/F2yoL
    • 20/12/27 13:17:12

    敢えてオッケーして誰もいない部屋に設置して放置したくなるな。

    • 12
    • 10
    • 豊臣秀頼
    • jLe40o4bGc
    • 20/12/27 13:15:35

    旦那さんに、じゃああなたの上司と1日中繋がった状態で、寛げる?
    私にとってはあなたの親は、そのくらい気を使う相手だよ?と。

    • 17
    • 9
    • 宇喜多秀家
    • gDqmiz/f6A
    • 20/12/27 13:13:57

    プライベートが無いので嫌ですって言えば?

    • 6
    • 8
    • 斎藤朝信
    • cdo9qX4ZvG
    • 20/12/27 13:12:27

    監視されてるようで嫌だわ。

    • 5
    • 7
    • さんま
    • w4VzUKwbvC
    • 20/12/27 13:03:00

    長時間ってしんどいですね。うちは時間きめてやるかも。タイマー設置するのもいいかもしれないですね。

    ここにちょうどいい記事があったので紹介します。

    義実家へのオンライン帰省で後悔!?トラブルを避けるためのポイントまとめ

    https://onl.tw/RxeMQ8D

    • 4
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 真田幸村
    • wLqj015/RT
    • 20/12/27 12:57:49

    リモート同居みたいで嫌だよね。

    • 9
    • 4
    • 山本勘助
    • 4qZWVCXunl
    • 20/12/27 12:55:41

    いやだよね。気疲れするからやめてっていったら?
    丸く収めようとしてもあー言えばこー言うで面倒くさいからハッキリいっていいと思うよ。

    • 5
    • 3
    • 尼子晴久
    • IbD3Y1sDhO
    • 20/12/27 12:55:24

    旦那「別にいいじゃん」
    私「えーやだよ!」

    で終わり。受けたら終わりだと思う(笑)

    • 13
    • 2
    • 足軽(長柄)
    • nQb0ib1kix
    • 20/12/27 12:54:27

    長時間は正直嫌だよね。
    旦那は自分の実家族だからいいだろうけどさ。
    主さんのその気持ち、よくわかるよ。
    ごめん、いいアドバイスが出来てないけど。

    • 4
    • 1
    • 立花宗茂
    • uU0/xMwU8O
    • 20/12/27 12:54:02

    常に旦那に画面にいて貰う。なんだかんだ孫より息子が可愛いものだよ。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ