来年からママやめようかな。

• なんでも
  • 朝倉宗滴
  • 20/12/26 19:44:26

中2と小5の姉妹がいるけど、洗濯物は洗濯機に入れない。
洗い物もしない。
料理が出来たと呼んでも中々こない。
極め付けは好き嫌いを言ってくる。
クリスマスパーティがしたいと友達をそれぞれ呼んで、各々にピザを注文。お菓子や飲み物、ポテトなど用意したのにお礼すら言わない。
やって当たり前みたいな感じ。
比較的裕福で今まで色々してたけど、これからは旦那と自分のご飯だけ用意して、2人のは放棄していいかな。別に冷蔵庫に食材あるし。
今まで料理教えるよって言っても将来結婚したら、クックパッド見ながら作るって言ってたし、服も流行を次々に買ってたけど着る服も沢山あるし、2人のママやめていいかな?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 朝倉宗滴
    • 20/12/26 20:09:28

>>1
    ありがとう。
    感謝の言葉があるだけで違うんだけど、本当2人共何かしてもらうことは当たり前で、凄い俺様体質なんだよね。
    何かバカバカしくなってしまって、夫は何か家事をする訳ではなくても、この料理美味しかったよとか、こんなの食べたいなとか一言コメントあるし、こっちも料理を作って嬉しい気持ちになるんだよね。
    夫とは食べる時間違うし、夫に相談して2人の料理は放棄するわ。

• 1
    • 7
    • 朝倉宗滴
    • 20/12/26 20:33:55

感謝の言葉は大事ですよね。
    腹立たしいのはお金を親が出すのは当然だと思ってて、塾を友達の所に変えたい。また入会金とかかかるって説明しても数万円でしょ?とか
    結局、夫はやる気が出るならと塾を変えました。

自分でやりたいと言いだした習い事も、寒いから休む。行けと言っても絶対に行かない。
    次女が矯正しているのですが、何でこの時間にいれたのとか愚痴ばかり。
    長女は矯正終わったけど、どうせなら下の歯並びも綺麗にさせたいからパパに頼もうかなとか

習い事は3月に退会させようかと思ってますが、私の実家は裕福で、夫はあまり余裕のない家庭で頑張って今の地位があるため、子供には苦労させたくないと仕事を頑張ってますが、甘やかしすぎた気がします

• 1
    • 20/12/26 20:52:13

>>18
    友達と言っても沢山ではなくて、親友を1人ずつです。
    Mピザ1枚ずつとポテトで残るかと思ったら全部食べ切ってましたが…
    因みに出勤前に注文して、私は余ったの食べようと思ってましたが、私の分はありませんでした

• 0
    • 20/12/26 22:16:56

>>36
    仕事はしてます。
    ただ扶養内で働いてて3.4時間程度ですが。

今まで習い事に連れて行ったり、部活がない日は買い物に行ったり、子供中心にしてましたが、もう自分のために何かしようかな。

• 2
    • 20/12/27 00:31:11

>>43
    夫は優しいんですよね。
    自分も仕事忙しいのに、愚痴にも頑張りすぎなくていいよ。何でもやりすぎだからって言ってくれるし。
    私の育児を責めたりもないけど、本当に今まで子供中心で甘やかしてたら、反抗期だけならいいけどワガママな自己中な姉妹に育ってしまい、2人が早く家を出て、夫と老後を過ごすのだけが楽しみです。

愛情を沢山注げばいいと思ってたけど、皆さんが言うように叱る愛情。躾が出来てなかったのだと思います。

• 2
    • 20/12/27 00:43:55

物凄くガサツな姉妹です。
    ただ外面だけは良いので、外では全く違います。
    ガッカリなのは2人に寝る前に使ったコップ洗ってから寝てねと言ったら、本当に自分のしか洗ってなくて私のはそのままでした。
    気遣いは全くありません。
    冬休みが憂鬱でしかない。早く学校が始まらないかな…
    もう寝て今日のストレスは忘れます。
    皆さんコメントありがとう
    私みたいな子供に育たない様に反面教師にして下さい

• 0
1件~6件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています