子どもが左利きっぽい

  • なんでも
    • 219
    • 織田信長
      21/02/06 13:34:07

    ご主人は、自分が左利きで不便な思いをしていたからこそそう言っているのかもしれないけれど、無理に直す必要はないと思います。
    私の夫は、子供の頃に左利きから右利きに直した人です。
    大体のことは右でやりますが、ハサミとか歯磨きとかは左手です。
    でも夫は、右利き用のハサミを左手に持って使います。
    昔からそうやって使っていたから慣れてしまったそうで、逆に左利き用のハサミを左手で使ったほうがやりにくいそうです。
    このように、左利きは左利きなりに適応できるようになるのだと思いますよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ