実家に同居してる兄嫁に苛々。

• なんでも
  • ゆかり
  • 20/12/25 13:38:37

私(パート)は結婚し子供が♂10、7で実家から10分の一戸建てに住み、
姉(パート)は結婚し子供が♀15、♂13で実家から10分の一戸建てに住んでいます。
兄は結婚し(共働き)子供が♂7、5で実家の敷地内で別居しています。
両親は定年後は短時間働いています。

兄が結婚するまでは、私と姉はよく実家に帰り、子供や食事など両親に助けて貰っていましたが、去年から兄嫁の態度に苛々します。
姉の子は中学生になったので、実家に行く事は減って来ました。
私の息子が先天性の肝臓の病気がありますが、義両親は苦手なので頼りたくありません。なので週に一回は実家に帰り、4時間ほど両親の世話になっていました。
それを兄嫁は良く思っていないのか、不機嫌な顔をし冷たい態度です。
病気の子に対して残酷だし、そもそも兄嫁には面倒も迷惑も掛けていません。
私が実家行っても挨拶もしません。普通はお客様扱いをしますよね。
兄嫁は潰瘍性大腸炎で時々寝込んでいるようですが、別に死に関わる病気では無いですし、私の息子の病気は悪化すれば命に関わります。
毎週子供を連れて行く度に、世話になってない兄嫁に嫌な顔をされるので、私も姉も兄嫁が嫌になってきて、アパートかどこかに行って欲しい位です。
両親の介護なら私と姉で出来ますし。

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています