不妊手術したいんだけど

  • なんでも
  • あんみつ
  • 20/12/20 21:26:49

3度目の妊娠で旦那とも真剣に話し合って帝王切開のついでに卵管結紮したいって医者に言ったんだけど私の年齢だとこの先何があるか分からないからとか離婚して再婚したらとかコンドームとかミレーナとかもあるからって言われて中々取り合って貰えない。
それどころかまるで非人道的なことをするみたいに言われるから健診で卵管結紮を希望するたびに怒られる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/21 10:17:31

    >>33子供欲しすぎて病んでるね。かわいそー。

    • 2
    • 43
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/21 09:43:19

    私もちょっと考えちゃうなー。でも卵管結紮?とやらまでは勇気ない。それってしたらもう二度と子供は出来ないってことでしょ?しかも帝王切開の人しか手術できないってこと?
    私はゴムで避妊くらいしか勇気ないな~。

    • 0
    • 20/12/21 09:42:27

    >>17
    しらんがな

    • 1
    • 20/12/21 09:41:37

    >>15
    あなた下品すぎ。
    卵管結紮=やりまくるって
    頭悪そう。

    • 3
    • 20/12/21 09:35:36

    >>17
    ここママスタ。
    子ども居ないなら話合わないから見ないで。

    って意地悪言いたくなるわ。
    おつかれさーん。

    • 2
    • 20/12/21 09:23:59

    親の介護もあってお金も無くて…って嘘ついて、中絶は絶対にしたくないけど産むとなると…って話まで持ち出して26歳の時に卵管結紮してもらった。
    後悔しても知らないよって言われたけど、むしろ気が楽で、もっと早くしても良かったと思ってる。

    • 1
    • 20/12/21 09:19:31

    私も子供は2人しか望んでなかったから2人目出産の時に卵管結紮お願いしたけど、今は帝王切開でも5人は産めるから勿体無いよーと流されたわ
    ピルで避妊してるよ

    • 1
    • 37
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/21 09:16:20

    義母が3人目に24歳で産んだ時に縛ってもらったと言っていました。
    そのお医者さんによって考え方は違うんだと思います。
    とりあえず今回はミレーナをして2年後他の病院で縛ってもらうのはどうでしょう?

    • 1
    • 20/12/21 09:15:32

    >>28
    私が卵管切除したのも25歳だったよ
    旦那はどう思ってるかしらないけど、私は離婚して再婚したとしてもこれ以上子供は望まないと思って、帝王切開ついでに結紮じゃなくて切除してもらった。

    所謂セメントベビー?はなぁ…って思うし(個人的にね)
    今いる子供にお金使いたいしね。
    再婚するとしたら尚更、旦那は旦那の方で作るなりすれば?って感じだよね。

    • 1
    • 20/12/21 09:12:48

    >>17
    あんたが子供出来ないのは、他人には関係ないからね。

    子供もあんたみたいなの元には来たくないんじゃない?
    子供は親を選んでくるって言うからねえ

    • 3
    • 20/12/21 09:10:18

    ミレーナ入れてピル飲めよ

    • 0
    • 33
    • サンタクロース
    • 20/12/21 09:07:30

    >>31
    ウケる(笑)
    知らないって可哀想(笑)

    • 1
    • 32
    • サンタクロース
    • 20/12/21 09:05:36

    >>30
    違うから医者が反対するんでしょ?
    頭悪いね(笑)

    • 0
    • 20/12/21 08:43:31

    >>29恨み辛みが自分に跳ね返ってるねどんまい。

    • 1
    • 20/12/21 00:10:39

    >>23
    卵管結紮も避妊法のひとつでしょう。

    • 2
    • 29
    • サンタクロース
    • 20/12/21 00:00:25

    このトピの奴みんな最低。

    • 0
    • 20/12/20 23:01:52

    >>14
    25歳。。離婚して再婚するかもっていう今まで考えもしなかったあるか分からない未来よりも4人目妊娠する方が怖い。30代40代での望まない妊娠で中絶の割合が未成年より多い現状を知るとなおさら。

    • 1
    • 20/12/20 22:38:45

    >>17そんなふうに言うから子供来ないんだよ。人を呪わば穴2つだよ。

    • 5
    • 26
    • 山中鹿之介
    • 20/12/20 22:35:40

    >>17リング入れてるのは?

    • 0
    • 20/12/20 22:28:22

    >>19
    22歳で3人目を出産?
    一人目いくつの時に産んだの??

    • 2
    • 24
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/20 22:24:38

    ママ友が2人目帝王切開の時にしたって言ってた。その時に初めてそういうのがあるって知った、

    • 0
    • 23
    • サンタクロース
    • 20/12/20 22:21:22

    >>21
    避妊すりゃーいいだろうが。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/12/20 22:19:24

    >>17
    八つ当たりしたってねぇ…だから不妊様は面倒臭いんだよって言われるだけだよ

    • 12
    • 20/12/20 22:17:56

    それでもいいので、進めてくださいと強く言うわ

    • 2
    • 20/12/20 22:16:31

    私はお医者さんから言われたよ。
    3人目を22の時に産んで帝王切開のついでに卵管結紮した。

    • 1
    • 18
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/20 22:15:56

    >>17可哀想

    • 8
    • 17
    • サンタクロース
    • 20/12/20 22:13:58

    こっちは出来ずに必死こいて不妊治療してるというのに……
    こーいう人許せない。
    医者に怒られて当然だよ。
    子供が出来すぎて困るから卵管潰したいだなんて。
    罰かぶれ。

    • 2
    • 16
    • 足軽(弓)
    • 20/12/20 22:06:58

    わたしは3回目の帝王切開でしたよ。
    これ経験談だけど、排卵日に茶色織物がでるようになった。がん検診しても異常なし。痩せなくなりました。ネットみると少なからず私みたいに弊害があるみたいだよ。

    • 0
    • 15
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/20 21:56:52

    知り合いが、聞いてもないのに「帝王切開のときに卵管結紮したから~」て言ってきて、ヤリまくってんか?て思った

    • 1
    • 20/12/20 21:50:04

    かなり若いのかな?
    私も3人とも帝王切開で産んで、3人目を35歳で産んだから卵管結紮受けた
    医者からは母体保護法があるから受けられますって言われてすんなり快諾してもらえたよ
    母体保護法について話してみたらどうかな?

    • 1
    • 20/12/20 21:45:51

    医者からそんな事言われるの?
    私も3人目の帝切出産時に避妊手術の希望した時に、100%の避妊率ではない事と、私がまだ20代だし子が亡くなったりして産みたいと思う事があるかも知れない、その場合は体外受精をする事になるから自費での費用は掛かる。との説明はあったけど、次の受診迄に夫婦でしっかり決めてきて下さいと言われて反対はされなかったよ。
    卵管結紮術の経験が少なくてやりたくないだけとか?
    主治医は変えられない?

    • 1
    • 20/12/20 21:37:34

    >>7
    ミレーナは定期的に交換しなきゃいけないしそのたびにお金もかかるからもう子供は産まないつもりだし卵管結紮したかった。
    3度目の帝王切開で体も辛いし。

    • 1
    • 20/12/20 21:36:55

    変な医者

    • 1
    • 20/12/20 21:35:45

    >>3
    失礼極まり無いのかもしれないけど絶対あり得ない話しではないから医者も言わなきゃいけないんじゃない?
    3人いるから絶対離婚ないとか言い切れないし、やっぱりある程度の年齢までは積極的にはしてくれないと思う。

    • 1
    • 9
    • 井伊直虎
    • 20/12/20 21:33:46

    いちいち愚痴ってないで、やってくれる病院探せばいいだけ。

    • 1
    • 8
    • 毛利勝永
    • 20/12/20 21:33:29

    離婚とか再婚とか失礼な医者だね。私なら病院変える。

    • 2
    • 7
    • 上杉謙信
    • 20/12/20 21:32:43

    医者がそういうならミレーナでいいんじゃない?
    生理の量も減るし。

    • 1
    • 6
    • あんみつ
    • 20/12/20 21:32:32

    >>1
    変えたいんだけど3人目が小さめらしくてNICUがある病院じゃないといけなくて、ど田舎すぎてこの病院じゃないと次に近いNICUがある病院は車で40分かかるからできればここで産みたい。

    • 0
    • 5
    • 島津豊久
    • 20/12/20 21:32:05

    何歳なの?
    35歳より若いなら、不妊手術は積極的にしてもらえないと思うよ。
    35歳過ぎたら個人病院の先生に相談してみれば?

    • 2
    • 4
    • 津軽為信
    • 20/12/20 21:31:59

    病院変えたら?
    絶対に妊娠したくないって思うならゴムだけじゃ万が一があるしね。

    • 0
    • 3
    • 直江兼続
    • 20/12/20 21:30:28

    離婚して再婚とか、3人目妊娠中なのに失礼極まりない医者だね。
    産院変えられるなら変えちゃえば?

    • 8
    • 2
    • 井伊直虎
    • 20/12/20 21:30:08

    ゴムつければ?
    性欲のかたまりで気持ち悪いよ

    • 3
    • 1
    • 伊達成実
    • 20/12/20 21:28:46

    病院かえたら?望まない妊娠で子供が犠牲になるよりいいのにね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ